吉田正尚(オリックス)和製大砲の1軍成績や年俸について 自身がプロデュースしたチャンス動画が話題? 彼女についても詳しく!

オリックス・バファローズ
出典元:http://maruo.hatenablog.jp/entry/2017/07/11/吉田正尚復活!%5Bバファローズ%5D
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちわ貴浩てす!

 

今回はオリックスの主軸として活躍する和製大砲

 

吉田正尚選手についてお話したいと思います。

 

吉田選手は173cmと小柄ながら1年目から10本ものホームランを放ち

 

自慢のパワーをアピールしました。

 

2017年には糸井選手が阪神に移籍した事で主軸として期待され

 

チームに欠かせない選手。

 

そんな吉田選手の1軍成績や年俸、彼女についてお話したいと思います。

 

また、吉田選手がプロデュースしたチャンス動画がちまたでは話題を呼んでおり、

 

そちらについてもお話したいと思います。

 

 

吉田選手のプロフィール

出典元:http://maruo.hatenablog.jp/entry/2017/07/11/吉田正尚復活!%5Bバファローズ%5D

生年月日 1993年7月15日

出身 福井県福井市

出身校 敦賀気比高等学校、青山学院大学

173cm/83kg

右投/左打

ドラフト1位

 

進学後は、1年の夏に4番打者として甲子園に出場。

 

この時からスラッガーとしてチームの中心に立っていました。

 

帝京高校との初戦、1安打を放つも敗退。

 

2年の春にも甲子園に出場しており

 

開幕戦でもあった初戦、中村奨吾擁する天理高校を相手に3安打を放って、チームの勝利に貢献しました。

 

その後も勝ち進んだものの、日大三高校との準々決勝で敗退。

 

甲子園、春夏を通じて4試合で打率31316打数5安打、2打点という成績。

 

青山学院大学に進学すると、東都大学の1部リーグで、1年の春季リーグ戦から4番打者に抜擢。

 

何かと4番に縁がある吉田選手。

 

打率3111本塁打、7打点を記録するとともに、指名打者としてベストナインに選ばれるなど大変な活躍をしています。

 

秋季リーグ戦でも活躍して指名打者部門で2季連続のベストナイン選出を果たしました。

 

2年の春季リーグ戦かは外野手として出場し、4本塁打を放っています。

 

外野手部門では初めてのベストナインに選ばれました。

 

3年の秋季リーグ戦では、打率3523本塁打でベストナインを獲得。

 

4年生の時も好調を維持。

 

大学通算では、72試合、打率2779本塁打、38打点、12盗塁という成績を残しました。

 

2015年のドラフト会議ではオリックスから1巡目で指名を受けています。

 

吉田選手はオリックスのドラフト1位を受けて驚いており、

 

思わぬ指名だったと語っています。

 

オリックスには当時、糸井選手がいて、T-岡田選手、駿太選手など左の強打者が並んでいました。

 

左打者である吉田選手にとってはオリックスに指名されるとは思わなかったようですね。

 

吉田選手は契約金1億円、年俸1,500万円という最高の条件で契約を結びます。

 

2016年春季キャンプ前の新人合同自主トレーニングで、左ふくらはぎの筋膜炎を発症。

 

26日に一軍へ昇格するも当日の打撃練習で右脇腹の違和感を訴えたため、2日後に2軍行き。

 

通算で13打数4安打を記録し、ホームランも放つなど一定のアピールを見せ、開幕一軍入りを果たしました。

 

325日に、開幕戦、相手は西武というところで「1番・指名打者」としてスタメンで1軍デビュー。

 

「スイングが鋭く、凡打しても相手に与える印象が違う」という理由でのスタメン抜擢でしたが

 

1年目からルーキーが開幕スタメンは駿太選手以来でした。

 

本人曰く「中学生以来」の1番起用とのことでしたが

 

7回表の第3打席で初ヒットを放ち、幸先の良いスタート。

 

さらに、開幕戦から6試合連続安打を達成しました。

 

しかし、指名打者や外野手としてのスタメン起用が続くうちに、腰椎の椎間板症に見舞われました。

 

外野の守備へ就けないほどにまで症状が悪化したした為、424日に出場選手登録を抹消されましたが

 

812日に1軍復帰。

 

以降、シーズンが終了するまでに10本塁打を記録するなどルーキーながら二桁ホームランと

 

スラッガーの一端を見せました。

 

怪我で離脱した事もあり、1軍出場が63試合にとどまりましたが

 

打率29010本塁打、34打点を記録。

 

2017年、チームからは昨年以上に活躍を期待されたシーズン。

 

とくに、中軸を担っていた糸井選手がFAで阪神に移籍した事から、期待値はかなり高いです。

 

本人も「公式戦全143試合出場」を目標に掲げました。

 

しかし、オープン戦の終盤に腰痛が再発。

 

2軍を余儀なくされました。

 

戦列に復帰するも2軍の試合で再び腰痛を訴えるなど怪我に泣く事に。

 

怪我を完治させ、1軍に復帰したのが79日のロッテ戦。

 

3番・指名打者」として、出場。

 

他にも1番や2番起用もあり、流動的な打順でしたが8月半ばから3番に定着。

 

シーズン通して、二桁ホームランを放つなど、試合数は少ないながら長打力を発揮しました。

 

YouTube

 

YouTube

 

ボールの運び方がえげつないですね。

 

芸術的なフォロースルーで打球音もよく聞こえます。

 

 

この年の通算、64試合、打率31112本塁打、38打点を記録。

 

2018年、昨年に腰の手術を受けた為、考慮した結果、春季キャンプを2軍でスタート。

 

開幕戦の時には1軍に戻り330日には、ソフトバンク戦で「3番・左翼手」としてスタメン起用。

 

順調にシーズンを駆け抜けて交流戦ではMVPに輝くなど

 

パリーグを代表する選手として活躍。

 

さらに、京セラドーム大阪で第1戦が開催されるオールスターゲームには、ファン投票・選手間投票ともパ・リーグ外野手部門の3位に入ったことから初のオールスターへ。

 

今シーズンは怪我にも悩まされずチームの柱として大車輪の活躍。

 

20本塁打を記録するなど本来の姿がようやく見られているよう。

 

これからの活躍に一層期待がかかります。

 

吉田選手の1軍成績、年俸について

 

まずは吉田選手の年俸について。

 

2018年の年俸は3100万となっています。

 

今年は試合もよく出て結果も出していますから一気に上がりそうな予感がしますね。

 

続いて1軍成績について。

 

試合 打率 本塁打 打点
2016 63 290 10 34
2017 64 311 12 38
2018 143 321 26 86

1年目で二桁本塁打を放ち、鮮烈なデビューを飾った吉田選手ですが

 

1年通して試合に出続ける事ができておらず課題でしたが

 

2018年は見事に1軍に出続け、活躍を続けています。

 

今年は100打点は厳しいかもしれませんが

 

十分過ぎる成績を残していますね。

 

生え抜き和製大砲は中々久しく、吉田選手が定着すれば4番はしばらく安泰ですね。

吉田選手がプロデュースしたチャンス動画が面白いと話題に!

出典元:https://sp.buffaloes.co.jp/news/detail/00001411.html

吉田選手といえば鍛え抜かれたマッチョな身体つきは結構有名。

 

170cmで小柄な身体ですがかなり筋肉質です。

 

そんな吉田選手の代名詞とも言えるマッチョを前面に押し出した動画が今年、話題となっています。

 

 

3年目となる今年、本拠地で流しているマッチョ動画が非常に面白いのでご紹介したいと思います。

 

吉田選手がチャンスで迎えた打席の時にだけ流れるのですが本人がプロデュースした動画で

 

 

少しでもファンに楽しんでもらおうと考えた結果作ったビデオなんです。

 

話題の動画がこちら!

 

20180411 吉田正尚チャンス登場ビデオ(オチ付)

 

ダンベルを使って筋トレし、カメラ目線の吉田選手がじわじわきますね。

 

ちなみに曲はThe Village Peopleの

「Macho Man」という曲。

 

歌詞も中々ど直球なのでカラオケで歌うと盛り上がるかもしれませんね。

 

吉田選手は3曲登場曲を流しており、チャンス曲の「Macho Man」以外に偶数打席時にはHardwell & KSHMRの「Power」

 

奇数打席に若旦那の「何かひとつ」

 

を流しています。

 

どれもいい曲なので是非聞いてみてください!

 

ちなみに登場曲に出てきたダンベルですが

 

話題になり過ぎて応援グッズにまでなっています。

 

出典元:https://sp.buffaloes.co.jp/news/detail/00001411.html

 

2つセットで1000円!

お買い得ですよ!

 

あと、Tシャツも売り出されていますから京セラで試合を見に行く時は着ていってもいいかもしれませんね。

 

出典元:https://sp.buffaloes.co.jp/news/detail/00001411.html

 

1着3000円!

S〜XLまでご用意しており、マッチョな方でもきっとピッタリなサイズが見つかりますよ!

 

吉田選手に彼女はいる?

 

 

吉田選手について彼女情報はないか調べてみましたがこれといった情報はありませんでした。

 

 

デマ情報も流れているようですが恐らく彼女はいないのではないでしょうか。

 

 

プロに入って間もなく、さらに怪我しがちで気の抜けない状況が続いていますから。

 

しかし魅力ある選手ですから、きっとすぐに奥さんは見つかるのではないでしょうか。

 

 

しっかり体調管理を任せられる人と結婚してもらいたいですね。

 

 

まとめ

 

今回は吉田選手についてのお話でした。

 

1年目からスラッガーとして活躍し、後は試合に出続けられるか、というところで今年はそれが出来ています。

 

しかも成績も大きく落とすこともなく活躍を続けている。

 

立派な選手ですね。

 

個人的に好きな選手なのでこれからも頑張って欲しいですね。

 

いずれは日本代表にも選ばれる立派な選手になってもらいたいですね。

 

では、今回は以上でお話を終わりたいと思います。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます!

 

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました