オリックス西の人的補償をズバリ予想!阪神のプロテクトリストはこれだ!

オリックス・バファローズ
出典元:https://m.hanshintigers.jp/column_news/detail/5525
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちわ貴浩です!

 

今回はオリックスの西投手の人的補償について

 

考察していきたいと思います!

 

人的補償は駆け引きが非常に醍醐味ですよね。

 

阪神の2軍には1.5軍クラスの選手がわんさかいますからオリックスからしてみればプロテクトリストを見るのはとても楽しみなのではないでしょうか。

 

 

2018シーズン、オリックスは投手陣の弱さを露呈する事となりました。

 

若手主体のチームはやはり好不調の波に晒されやすく安定感に欠きます。

 

打線では若手の吉田選手がどっかりと中軸に座り、助っ人野手やT-岡田選手など

 

ある程度厚みはありますが投手陣が気になります。

 

 

とくに西投手の移籍に加えてエースの金子投手が日本ハムに移籍。

 

実績ある先発2人がいなくなる事態に。

 

なので人的補償では投手を補強するのではないかと思います。

 

今回は阪神のプロテクトリストをズバリ、予想したいと思います!

 

あくまで私の個人的な見解ですので一意見として見ていただけたらと思います。

 

では行きましょう!

 

出典元:https://m.hanshintigers.jp/column_news/detail/5525

プロテクト入り

 

外野4人

糸井 福留 中谷 高山 

 

内野6人

鳥谷 北條 糸原 上本 大山 陽川 

 

捕手3人

梅野 原口 坂本

 

 投手15人

能見 藤川 桑原 藤浪 岩貞 小野 才木 青柳 秋山 高橋遥 馬場 岩崎 望月 竹安 浜地

 

 

プロテクト漏れ

 

外野手

伊藤隼太 板山 江越 俊介 島田

 

内野手

山崎 森越 荒木 熊谷 植田

 

捕手 小宮山 長坂

 

投手 岩田 高橋聡 岡本 飯田 谷川 福永 石崎 島本 守屋 伊藤 牧 尾仲

オリックスが獲得するとしたら投手で左腕?

 

オリックスは西投手、金子投手の先発2人が抜ける事を考えると投手獲りに走るのかな、と思います。

 

個人的に獲るなら岩田投手とか良いんじゃないかな、と思います。

 

2018シーズンでは途中から登板していますが良いボールを投げていますし

 

シーズン通せば6勝はできそうな投手。

 

左腕ですし、コントロールもそこまで悪くないのでおすすめですね。

 

2014年、2015年なんかは抜群の安定感がありましたし、復活すればもう一花咲かせられると思います。

 

榎田投手が西武で活躍した例がありますから決して悪い選択ではないかと。

 

他にも尾仲投手や谷川投手なんかは若くてボールの走りも良いですし

 

石崎投手も29歳という年齢を除けば日本代表にも選ばれているのでいいかな、と思います。

 

また、福永投手は2軍では好成績を収めており、今後の活躍が期待される投手。

 

阪神は投手陣は宝の山なので迷いますね。

 

下手に裏をかいて野手を取りに行くとかしなくても十分良い選手が獲れると思います。

 

オリックスがどの選手を選ぶのか気になりますね。

 

 

まとめ

 

今回は阪神のプロテクト予想でした!

 

阪神は投手陣に関しては素材の良い投手が多く、どれも手放したくないのが本音なのですが

 

果たしてオリックスはどういう選択をするのか、気になりますね。

 

普通に考えれば先発2人抜けるわけですから投手を補強するのが妥当だと思いますが

 

野手にしたって1軍経験豊富な選手も結構いますからね。

 

ではでは、今回はこの辺でお開きにしたいと思います。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました