及川雅貴(横浜高校)スーパー中学生としてGoing!テレビ出演!

阪神タイガース
出典元:https://www.nikkansports.com/m/baseball/highschool/photonews/photonews_nsInc_1856096-0.html
スポンサーリンク

こんにちわ貴浩です!

今回は横浜高校の及川雅貴投手についてお話したいと思います!

中学生の頃は「スーパー中学生」と呼ばれるなどポテンシャルの高い左投手で菊池雄星2世とも呼ばれていましたが

注目度が高い事からGoing!に出演していました!

動画を交えて見ていきたいと思います!

スポンサーリンク

目次

及川投手のプロフィール

生年月日 2001年4月18日

出身 千葉県匝瑳市

出身校 匝瑳市立八日市場第二中学校、横浜高等学校

181cm/66kg

左投/左打

横浜高校時代の経歴や投球スタイル、球種についてはこちらから!

【阪神】及川雅貴 横浜高校時代について 菊池雄星を超える逸材?投球スタイル・球種など
こんにちわ貴浩です! 今回は阪神の及川雅貴投手の横浜高校時代のお話です! 及川投手は中学時代から世代No.1の投手として注目を浴びました。 その後、名門横浜高校に進学。 菊池雄星二世という呼び声の高い逸材で将来を期待...

及川投手のスカウト評価

及川投手についての評価を抜粋。

日本ハム「プロでも三振を取っていける、非常に将来性豊かな投手」

横浜「右打者の膝元にしっかり放れる。スライダーが素晴らしい」

ソフトバンク「大型左腕であれだけボールを操れる。今すぐにでもとりたい」

出典元:

及川 雅貴(横浜)|ドラフト・レポート
ドラフト会議をより楽しむために。ドラフト候補情報、12球団ドラフト情報を配信しています。

ポテンシャルの高さを評価されていますね。

及川投手は左投手ながら高校生で150kmを投げる力投派。

痩身ながら力で押せる強さのある投手で利き手は違うものの藤浪投手と同じタイプ。

しかし手足が長い分コントロールし辛そうですがキレのある変化球も一級品で

かなり楽しみな逸材。

スポンサーリンク

及川投手がスーパー中学生としてGoing!に出演!

中学3年生の時、スーパー中学生として話題になった時、ゴーイングで

元阪神タイガースの赤星さんに取材を受けたことがある及川投手は

普段の練習風景を撮影されていました。

その動画がこちら!

 

ブルペンでの投球は流石の一言。

フォームが柔らかく、ストレートの球筋なんかとても綺麗です。

肩の可動域が広いのも動画の途中で紹介されています。

コントロールに難があるとは言っても自分のスポットを見つけたら一気にコントロールピッチャーに変貌すると思います。

力勝負もできてコントロールも良い。

ポテンシャルはメジャー級ですからこれからどんどんスケールも大きくなっていくでしょうし

非常に楽しみな投手です。

中学生の時に中日・平田と対戦していた?結果は?

及川投手はスーパー中学生としてかなり注目を浴びていたのですがビートたけしさんかMCを務めるスポーツ大将のコーナーで

及川投手はプロの選手らと対戦していました。

そして中日の平田選手との対戦で見事に三振を奪いました!

実際の動画がこちら!

オフシーズンだったとはいえ、プロと普通に戦っていたのは凄いですね。

ボールのキレも良く長身を活かした投球が出来ています。

スケールの大きさから将来が楽しみですね!

 

まとめ

今回は及川投手についてのお話でした!

ポテンシャルの高さから、中学生の頃からテレビでも取り上げられるほど。

日本の投手は質が良いですから非常に将来が楽しみ。

及川投手がプロの舞台に立つのがとても待ち遠しいです。

これからも研鑽を積んで隙の少ない投手になっていって欲しいですね。

では、今回は以上で終わりたいと思います。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました