藤谷洸介(阪神)野手転向で育成契約。スラッガーの素質十分で糸井、雄平に続けるか!素行が悪いの?ネットで話題に!?

阪神タイガース
出典元:https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2018/10/06/gazo/20181006s00001173062000p.html
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちわ貴浩です!

 

今回は阪神の長身、大型スラッガー藤谷洸介選手についてお話したいと思います!

 

藤谷選手は入団当初は投手としてプレーしていましたが

 

野手転向に踏み切り2018年から正式に野手登録し、一旦育成契約となりました。

 

飛ばす力は十分で力を付けて支配下を目指して欲しい期待のスラッガーについて

 

 

経歴や成績についてお話したいと思います!

 

また、藤谷選手は結婚しているのですが嫁についてもお話したいと思います。

 

また、藤谷選手は検索すると

 

『藤谷洸介 素行』

 

と検索ワードが出てくるのですがそれについてもお話したいと思います。

 

出典元:https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2018/10/06/gazo/20181006s00001173062000p.html

 

スポンサーリンク

 

 

藤谷選手の経歴

生年月日 1996年2月12日

出身 山口県周南市

出身校 山口県立周防大島高等学校

194cm/92kg

右投/右打

ドラフト8位

 

福川中学では軟式野球部に所属し主に投手をしていました。

 

周防大島高校では二塁手兼投手。

 

2年夏から背番号1を背負い、長身から速球を投げ下ろす投球スタイルで

 

「離島のダルビッシュ」と称されるなどポテンシャルの高さが注目を浴びました。

 

3年夏の県大会1回戦で投球中に右肘を骨折し20球で降板。

 

チームはそのまま敗退。

 

甲子園出場はなく、高校通算15本塁打を放っています。

 

高校卒業後に入社したパナソニックでは、

 

1年目をリハビリと体力強化に費やし、3年目から出場機会を増やしました。

 

春のソフトバンク2軍との交流戦では

 

柳田選手をゴロに打ち取るなど3回無失点、

 

オリックス戦でも4回無失点と好投を見せました。

 

ドラフト指名後に行われた日本選手権では1回戦でJFE西日本を相手に6安打完封勝利を挙げました

 

2016年のドラフト会議で阪神タイガースから8位指名を受け入団

 

背番号は45となっています。

 

2017年は、2軍で10試合、17回、0勝1敗、防御率5.29の成績を残しました

 

2018年、8月末時点で2軍で7試合登板し、0勝0敗、防御率5.68という成績と振るわず

 

8月30日に野手に転向した事を発表しました。

 

94日には登録を投手から外野手へ変更しました。

 

96日、大阪ガスとの練習試合で5回表から三塁の守備に就き野手としての実戦デビューを果たすと、

 

その後の打席で実戦初安打初打点を記録。

 

14日のトヨタとの練習試合では同点で迎えた9回裏に代打で出場し

 

サヨナラ本塁打を放ちました

 

923日の広島戦で公式戦初スタメン出場を果たし、5回裏の左越二塁打で公式戦初安打を記録しました。

 

オフには新たに育成契約を結び、70万円減の630万円で契約を更改

 

野手転向で心機一転となり背番号は125へ変更となりました。

 

194cm94kgと恵まれた体格を持つ大型右腕としてプロ入りしたものの

 

すぐに野手転向となりました。

 

長身で大型右腕ということで注目を浴びた藤谷選手ですが打撃力も注目が集まるようになりました。

 

それが1年目の2017年シーズン終了後に参加した2軍秋季練習にて

 

投手ながら屋外フリー打撃に参加したところ24スイング中7度の柵越えを記録、

 

新任の矢野2軍監督からも

 

「飛ばせるのは能力」「伸ばしていきたいポテンシャルをしている」

 

などと打者としての能力を評価されていました。

 

身体能力が高く、スラッガーの素質は十分。

 

後は技術力を磨いてもらえれば戦力として活躍してくれる筈です。

 

動画で藤谷選手のバッティングをご紹介したいと思います!

 

バッティング練習をしている藤谷選手。

 

癖のないフォームで体格もかなり大きいのが打席に立っているとわかります。

 

飛距離がスゴイ!藤谷洸介選手の打撃練習特集!【阪神タイガース安芸秋季キャンプ】

 

スポンサーリンク

藤谷選手の年俸、成績

 

藤谷選手の年俸ですが630万となっています。

 

野手転向のため、まだまだこれからといったところですね。

 

続いて2軍成績ですが

 

10試合、打率167、0本塁打、1打点

 

となっております。

 

まだ野手としては力不足。

 

育成としてまずは支配下になれるだけの技術を磨いてもらいたいところ。

 

身体能力はピカイチなので成長が非常に楽しみです。

 

 

藤谷選手のツイッター騒動について

 

藤谷選手はネットの検索ワードに

 

『藤谷洸介 素行』

 

と出てくるのですが、調べてみると

 

藤谷選手はツイッターをしており

 

そこで過激な発言が多々散見されたことから物議を醸しているようです。

 

藤谷選手のツイッター上では既にその投稿内容は削除済みのようで見つからなかったので

 

ネットにあったものを見つけたので貼っておきます。

 

阪神ドラ8藤谷くん「きっしょ!!!!!」

 

結構言いたい放題なコメントですが

 

逆に清々しいといいますか、図太い性格をしていそうなのでもしかさたらビッグになるかもしれないですね。

 

何にしてもプロの世界は仕事と同じ、社会人としてしっかりとした姿を見せないといけませんから

 

これからは気をつけてもらいたいですね。

 

また、ツイッターで藤谷選手を検索すると2つ見つかるのですが

 

そのどちらも藤谷選手のアカウントなんです。

 

実はプロに入ってからツイッターが乗っ取られてしまい、アカウントが使えなくなってしまった為、新たにアカウントを作成しています。

 

 

新しいアカウントは日付を確認すれば分かると思いますので

 

藤谷選手のツイッターを見たい方はそこを注意していただければと思います。

 

藤谷選手は結婚してる?お相手は?

 

藤谷選手は既に結婚しています。

 

21歳で結婚しているのですがお相手は1歳年下の女性で

 

大阪在住の会社員の方みたいです。

 

藤谷選手が社会人時代の時、最寄駅近くの売店を良く利用していたそうで、

 

店員が結婚相手の祖母で

 

その人を通じて出会ったそう。

 

祖母が仲を取り持つ形で交際となりました。

 

2人は付き合い、そして早くに結婚を決めています。

 

藤谷選手は育成選手ですから

 

家庭を支えるのは大変だとは思いますが

 

まずは支配下を勝ち取り、そさはて1軍で活躍できるよう頑張ってほしいですね。

 

まとめ

 

今回は藤谷選手についてのお話でした!

 

投手から野手転向に至った藤谷選手ですが、

 

パワーはピカイチですので

 

是非、その才能を伸ばして1軍に上がってきて欲しいですね。

 

日の目を見るのはいつか、非常に楽しみです。

 

では、今回は以上で終わりたいと思います。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました