周東祐京(ソフトバンク)イチローより速い!?育成の星の経歴や2軍成績について。イケメンで彼女はもういるの?

福岡ソフトバンクホークス
出典元:http://column.sp.baseball.findfriends.jp/?pid=column_detail&id=
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちわ貴浩です!

 

今回はソフトバンク、育成の星

 

周東祐京選手についてお話したいと思います!

 

なかなか読み辛い名前ですが

 

周東祐京(しゅうとう うきょう)と読みます。

 

めちゃくちゃカッコいい読み方ですね。

 

大学卒の育成選手である周東選手は年齢的にシビアな立場にありますが

 

アマチュア時代から俊足をウリにプレーしていました。

 

大学時代は4年間で40盗塁を記録するなど足を最大の武器にプレーしており

 

50m5.7秒と驚異的な速さで

 

大学の樋越勉監督は「走るだけならイチローより速い。絶対にプロに行かせたかった」とコメントしています。

 

プロで通じる武器があるだけに

 

早く支配下で見たい選手。

 

今回は周東選手の経歴や2軍成績についてお話したいと思います!

 

また、周東選手はかなりのイケメン、彼女がいるのかどうかについても探っていきたいと思います!

 

スポンサーリンク

 

周東選手の経歴

出典元:http://column.sp.baseball.findfriends.jp/?pid=column_detail&id=

 

生年月日 1996年2月10日

出身 群馬県太田市

出身校 東京農業大学第二高等学校、東京農業大学北海道オホーツク

180cm/74kg

右投/左打

育成ドラフト2位

 

太田市立藪塚本町小学校2年生の時に

 

藪塚リトルファイターズで軟式野球を始めます。

 

太田市立藪塚本町中学校に入学後はボーイズリーグに入ってプレーしていました。

 

東京農業大学第二高等学校に進学すると

 

3年生の時には主将として夏の地区予選で2番・遊撃で出場し、

 

17打数7安打で打率412、盗塁5個と好成績を収めましたが

 

チームは決勝で高橋光成がエースの前橋育英高校に敗れ準優勝に終わりました。

 

甲子園出場経験はないまま高校を卒業します。

 

2014年、東京農業大学生物産業学部へ進学します。

 

硬式野球部に入部し、1年生からレギュラーとして試合に出場。

 

1年生の時は指名打者と外野手、

2年生の時は外野手、

 

3年生の時は3塁手、4年生の時は3塁手、遊撃手と様々なポジションを守りながら試合に出ていました。

 

また3年秋から4年春まで主将を務めました。

 

北海道六大学リーグでは3年春に3塁手としてベストナインを受賞。

 

3年秋に優秀選手賞、4年春に最高殊勲選手、遊撃手としてベストナインを受賞しています。

 

全日本大学野球選手権大会に3度、明治神宮野球大会に1度出場、

 

全国大会通算で7試合に出場、打率364という成績を残しました。

 

2017年のドラフト会議でソフトバンクから育成ドラフト2位で入団。

 

支度金300万円、年俸400万円で契約合意。

 

背番号は121です。

 

周東選手の1番のウリは走力で

 

1塁到達が4秒を切る俊足と広角に打ち分ける好打者。

 

守備では内外野両方守れるユーティリティプレーヤー。

 

50メートル走5.7秒、大学4年間で通算40盗塁を記録するなど走力で魅せる俊足巧打のバッターで

 

さらなる技術力で支配下を目指します。

 

 

スポンサーリンク

周東選手の年俸、2軍成績

 

まず年俸ですが、400万となっています。

 

こちらはこれから伸ばしていってもらえれば、というところ。

 

続いて2軍成績ですがこちら。

 

90試合、打率233、0本塁打、14打点、45安打、27盗塁

 

となっています。

 

やはり盗塁の記録が目立ちますね。

 

やはり最大の武器は走力。

 

これからも個性を伸ばしていってほしいですね。

 

 

 

周東選手はイケメンで彼女はいるの?

 

周東選手は、名前もですがルックスもとてもカッコいい選手。

 

なので気になる女性関係。

 

調べてみたところ、彼女の情報はありませんでした。

 

本人は「いません」とコメントしているそう。

 

育成選手ですから今は野球に専念してもらいたいところですね。

 

 

まとめ

 

今回は周東選手についてのお話でした!

 

周東選手は俊足がウリの選手。

 

ソフトバンクは1軍で圧倒的な走塁力を持つ選手が案外いないので

 

周東選手は十分、魅力的に映ると思います。

 

パリーグの盗塁王は40盗塁など悠々超える果敢な走塁が目立ちますが

 

ソフトバンクはそうしたイメージがあまりありません。

 

周東選手はそういうイメージを払拭し得る走塁力がありますから

 

是非とも支配下を勝ち取ってもらいたいですね。

 

では、今回は以上で終わりたいと思います。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました