【プロ野球】熱烈なももクロファン多数!柳田、千賀など日本代表も熱烈なモノノフ!?

登場曲
出典元:https://gtomoblog.com/worklife/usami-momokuro/
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちわ貴浩です!

 

今回はプロ野球選手で生粋のモノノフをご紹介したいと思います!

 

ももクロはアイドル戦国時代を生き抜いた超人気のアイドルグループ。

 

キャッチーな歌や多彩な踊り、個性の強いメンバーなど

 

埋もれない存在感を放つアイドルグループ。

 

芸能界にも、ももクロファン、通称『モノノフ』と呼ばれる熱烈なももクロファンが多数います。

 

それはプロ野球も同じで

 

モノノフと呼ばれる熱烈なファンが多いです。

 

今回は熱烈なももクロファンをご紹介したいと思います!

 

また、選手とももクロのエピソードや楽曲などご紹介します!

 

出典元:https://gtomoblog.com/worklife/usami-momokuro/

 

スポンサーリンク

ソフトバンク 柳田悠岐

 

登場曲;行くぜ怪盗少女

 

球界屈指のモノノフはDVDなど買ってよく曲を聴いている他、振り付けも覚えているなど生粋のファン。

 

柳田選手の一押しは有安杏果さんで、有安さんのイメージカラーがグリーンというところから柳田選手の関連グッズも緑が多いです

 

ももクロが柳田選手の力の源になっていたことは間違いないでしょう。

 

スポンサーリンク

ソフトバンク 千賀滉大

2018年登場曲:

 

千賀投手も、ももクロファンで、テレビでも取り上げられていました。

 

2018年は登場曲は別の曲でしたが、2017年は日本代表として登板していた際、四葉クローバーが印されたグローブを着用していました

 

これは千賀投手の特注で作られたもので、ももクロ愛を感じますね。

 

ソフトバンク 石川柊太

 

2018年登場曲:MoonPride,BLAST,クローバーとダイヤモンド

 

またまたソフトバンクの選手。

 

石川投手は野球界でもかなりのももクロ愛があります

 

ももクロ青春ツアー・長崎公演に参加するなどライブに通っている石川投手はツイッターではよくももクロに関する事を呟いています。

 

ツイッターの呟きでももクロ愛を感じたのが

 

有安杏果さんがアイドルを辞めた時。

 

ツイッターで「まじか。」と驚きを隠せず呟き。

 

「ももかが脱退。
心にポッカリ穴が。
でも、ももかが決めたこと!
笑顔で送り出す!
お疲れ様!
そしてありがとうございました。
新たなももクロに期待や!」

「ももクロがいつまでもあり続けると思ってた。
でも、ももかの脱退でそんなことありえないことと知った。
ももクロがあることに感謝して
もっと応援していかないと。
後悔のないように。
笑顔で送り出せるように!」

と、連続ツイート。

 

 

落胆する石川投手に対し、ホークスファンだけでなく他球団のファンからも気遣うコメントが数多く送られました。

 

相当な情熱で、悲しいけれどもそういう決断をした時に快く受け入れる懐の深さも感じさせた石川投手。

 

ソフトバンクは非常にももクロ愛が強い選手が多いですね!

 

 

 

巨人 宇佐美真吾

登場曲:

 

宇佐美選手は巨人屈指のももクロファン。

 

ドラフトにかかった時もももクロのDVDを持ち込んでいますし

 

「いつか”ももクロ”で入場を」

 

と、目標を掲げていました。

 

2017年のコメントなのですが、「今以上に活躍していつかももクロで入場したい」と言っており

 

現に2018年の登場曲はワンオクロックでした。

 

本当に納得できる形でももクロを登場曲にしたいという、ももクロ熱が感じられます。

 

2017年のファンフェスタでは、宇佐美選手のトークショーでサプライズがありました。

 

トークショーの時にVTR映像がオーロラヴィジョンに放映され、そこに映っていたのがももクロでした。

 

宇佐美選手には最高のサプライズとなりました!

 

また、2018年の8月28日

 

東京ドームの始球式の時にももクロが登場。

 

スピードガン対決を行ったのですが

 

その時にキャッチャーをしていたのが宇佐美選手でした

 

宇佐美選手がももクロ好きという事でキャッチャーとして行って来いと言われたみたいですが、とても幸せだったのではないでしょうか。

 

宇佐美選手は高校の時に先輩に進められてももクロを聞くようになったそうですが、そこからドはまりしたそうです。

 

これからもももクロを原動力にして1軍で活躍してもらいたいですね!

 

 

ヤンキース 田中将大

 

マー君も言わずと知れたももクロファンです。

 

メンバーの連絡先を知っておりちょくちょく連絡を取り合っているそうな。

 

そんなマー君ですが、2014年、4月9日メジャー本拠地、デビュー戦で登場曲に「My Desr Fellow]をかけていました。

 

スタジアムでは、異様な空気となっていたそうです。

ももクロはアメリカでは浸透しておらず、中継の方がウィキペディアでももクロを調べるという事態に。

 

アメリカに行ってもももクロを登場曲にするももクロ愛を感じました。

 

楽天時代からももクロを登場曲にしており、グラブもももクロのメンバーカラーで彩られた特注グラブで練習するなどしていました。

 

しかし、マー君に異変が起きます。

 

2014年の10月にツイッターのプロフィールから「モノノフ」という文字が消え、「アイドルが好きです」という言葉に書き換わっていました

 

これはももクロ離れなのか。

 

ツイッターでは乃木坂46のライブに言った感想を書いているので、一部では浮気とも言われています。

 

マー君をモノノフに入れていいかは意見の分かれそうなところですね。

 

モノノフの登場曲4選をご紹介!

 

ここからは先程紹介したももクロファンの選手たちが登場曲にしたももクロソングをご紹介したいと思います!

 

【ももクロMV】行くぜっ!怪盗少女 / ももいろクローバーZ(MOMOIRO CLOVER/IKUZE! KAITOU SYOUJO)
【ももクロMV】MOON PRIDE / ももいろクローバーZ(MOON PRIDE/MOMOIRO CLOVER Z "PRETTY GUARDIAN SAILORMOON Crystal")
【ももクロMV】ももいろクローバーZ「BLAST!」MUSIC VIDEO
【ももクロMV】『クローバーとダイヤモンド』Music Video

 

 

まとめ

 

今回はプロ野球選手のももクロ愛についてお話しましたがいかがでしたか?

 

ももクロは芸能界でも熱烈なファンを生むなど素晴らしいアイドルですが

 

プロ野球にもファンを広げるなど勢いのあるアイドル。

 

これからも素晴らしい歌と踊りを披露してもらいたいですね。

 

では今回は以上で終わりたいと思います。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました