松坂大輔(中日)ファンに右腕掴まれ右肩負傷 復帰は5月以降?2軍で練習は始めてる?

中日ドラゴンズ
出典元:https://nekkyu89.com/matsuzakadaisuke-injury
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちわ貴浩です!

今回は中日で見事復活を果たした松坂大輔大輔投手の復帰時期についてお話したいと思います。

松坂大輔投手は2月の春季キャンプ中にファンとの交流でハイタッチを交わした際に誰かに右腕を引っ張られ右肩に違和感を覚え

2軍にてノースロー調整を余儀なくされました。

中日は開幕から投打共に噛み合ってAクラス争いを繰り広げていますがそろそろ落ち着きそうなところで発破をかける意味でも松坂投手の復帰に期待したいところ。

松坂投手の復帰時期はいつになるのか、見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

松坂投手なやプロフィール

生年月日 1980年9月13日
出身 東京都江東市
出身校 横浜高等学校
183cm/93kg
右投/右打
ドラフト1位

西武時代の遍歴

ルーキーイヤーから8年在籍し、204登板、防御率2.95、108勝、60敗、完投72、完封18、奪三振1355

という成績を残し、期待通りの活躍を見せ、平成の怪物に相応しいプレーを見せてメジャーへとステージを移す事に。

スポンサーリンク

メジャー時代の遍歴

メジャーで8年間在籍し、158登板、防御率4.45、56勝43敗、完投1、奪三振720

という成績を残しました。

日本人初のワールドシリーズの勝利投手になる他、18勝3敗という素晴らしい成績を残しましたが

度重なる怪我でメジャーでの活躍は厳しくなり、2014年オフにソフトバンクと3年12億の電撃契約により日本に帰国。

ソフトバンク時代の遍歴

日本のマウンドに慣れる他、怪我の完治なども含めて調整が続きましたが3年間で1軍登板は1登板に留まり

2軍でも炎上するなど全盛期の面影はありませんでした。

3年契約を満了するものの、松坂投手に契約を持ちかけましたが松坂投手はソフトバンク以外のチームで復帰を求めて退団し、テスト入団の末、中日に移籍。

中日時代の遍歴

ソフトバンク時代の不甲斐ない投球から一転、11登板、防御率3.74、6勝4敗で復活を果たし「カムバック賞」も受賞するなど

良い意味で期待を裏切りました。

 

ファンとの接触で右肩負傷 復帰はいつになりそう?

 

2月の春季キャンプ途中でファンサービスの為に行ったハイタッチの最中に右腕を引っ張られ、右肩に違和感を覚えてから2軍で調整となりました。

4月18日には60mからキャッチボールを始めましたが4月中にブルペン入りは厳しそうです。

スローペースでの調整で実戦感覚も取り戻すとなると早くても5月下旬頃になりそうです。

 

2月11日

ファンとの接触により右肩負傷

3月2日

5メートルの距離からネットスロー

4月18日

60mからキャッチボール

 

まとめ

 

今回は松坂投手の復帰時期についての考察でした。

松坂投手の怪我は悔やまれますが、チーム自体は好調なので完全に復調してから1軍に復帰してもらいたいですね。

今回は以上でお話を終わりたいと思います。

ここまで読んでいただき、ありがとうこざいました!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました