宇佐美真吾(巨人)中継ぎ崩壊でトレード候補に?ファースト転向するも打力不足で起用は難しい?

東京読売ジャイアンツ
出典元:https://number.bunshun.jp/articles/-/828843?page=1
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちわ貴浩です!

今回は巨人の宇佐美選手についてお話したいと思います。

宇佐美選手は打てる捕手として期待され2017年には打撃でアピールを果たすも

怪我に悩まされ、現在は捕手として遅れを取っています。

ファーストの練習もしている事から本格的にコンバートも示唆されていますが

1軍には岡本、ビヤヌエバなどがおり、起用は難しいです。

また、宇佐美選手が1軍で活躍した年は2017年だけと未知数な部分が多い事から

トレードの噂も出てきており、巨人のチーム事情から中継ぎ不足が露呈しているので中継ぎ投手の交換要員にされる可能性も十分あり得ます。

今回は宇佐美選手のトレードについてや怪我について、打撃、守備についてなど見ていきたいと思います!

 

※6月26日に宇佐美選手のトレードが決まりました!

お相手は日本ハムで2対2のトレード、電撃トレードとなりました。

それに関する記事は目次の「関連記事」からご覧いただけます!

スポンサーリンク

 

宇佐美選手のプロフィール

生年月日 1993年6月4日
出身 千葉県松戸市
出身校 柏私立柏高等学校、城西国際大学
181cm/87kg
右投/左打
ドラフト4位

宇佐美選手は怪我が多い?

宇佐美選手の怪我歴を遡ってみるとアマチュア時代から不運のある怪我が散見されます。

大学時代には代表合宿中に練習でデッドボールを受け、三ヶ所を骨折し、左目には外傷性白内障を発症するなどありました。

プロ入り後は大学時代に受けた左目の負傷で視力が低下する事態に陥り手術に踏み切っています。

2017年の4月には右手有鈎骨を骨折しています。

 

バッティングフォームが阿部と似ている?大城と比べるとどっちが上?

 

宇佐美選手のバッティングフォームが阿部選手に似ているという事で阿部2世とも呼ばれている宇佐美選手ですが

バッティングスタイルは別物で、長打力はありますが6番バッターのイメージ。

打力に関しては大城選手とよく比較されていますが体格から見ても大城選手の方がホームランは期待出来ますがコンタクト力は宇佐美選手も期待出来るので

どちらもそれぞれに期待出来る要素があるといったところですね。

 

宇佐美選手の捕手としての守備力は?

 

宇佐美選手の捕手としての守備力に関しては肩に関しては問題ないものの、基本となる

捕る・止める・投げるなどは不安が残り、あまり上手いとは言えないですね。

ファーストの守備も練習していますがまだまだ練習段階なので評価はあまり高くないです。

打力が良いだけに守る場所を確保出来ればというところですね。

 

宇佐美選手のトレードの可能性はある?

 

トレードの可能性については、高くはありませんが有り得るのかな、とは思います。

巨人は中継ぎ不安を解消できないままシーズンを戦っており、途中で中継ぎをトレードで補強する事は考えられますし

その要因に宇佐美選手の名前が挙がる可能性はあると思います。

バッティングは魅力がありますしポジションさえ安定させれば起用を続ける事である程度結果を残すと思いますし

若さもあるのでトータルで見ればトレードとして獲得したい球団が現れる可能性はあるのではないでしょうか。

 

関連記事

宇佐美真吾 電撃トレードで日本ハムに移籍!即1軍合流?起用方法は?
こんにちわ貴浩です! 今回は電撃トレードで日本ハムに移籍する事になった宇佐美真吾選手についての考察です! 巨人ファンや日本ハムファンはこの大型トレードに驚きの声が絶えなかったと思います。 宇佐美選手は巨人で2017年に頭角...
【日本ハム】宇佐美真吾はももクロファン?推しは誰?また、彼女は?もう結婚してる?
こんにちわ貴浩です! 今回は日本ハムにトレード移籍した宇佐美真吾選手についてのお話です! 宇佐美選手はももクロファンを公言するなど生粋のモノノフ。 今回は宇佐美選手のももクロファンエピソードについてを盛りだくさんでご紹介!...
【巨人】鍵谷陽平電撃トレード!今季の1軍成績や投球スタイルについて 即1軍合流?活躍は出来る?
こんにちわ貴浩です! 今回は日本ハムから電撃トレードで巨人にやってきた鍵谷陽平(かぎやようへい)投手についてのお話です! 巨人は交流戦が終わった時点でチーム救援防御率が3.83とセリーグ4位の高さ。 終盤までに切迫した状態...

まとめ

 

今回は宇佐美選手についてのお話でした。

打てる捕手として期待されるも、何故かドラフトでは捕手を過剰に獲得したりFAで炭谷選手を獲得したりと捕手戦国時代となっている巨人。

宇佐美選手はかなり厳しい環境に置かれており、何とか活躍してもらいたいと思っているファンは多いのではないでしょうか。

良いものは持っているので早く1軍で活躍してもらいたいですね。

では、今回は以上でお話を終わりたいと思います。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました