T-岡田(オリックス)トレードの可能性は?阪神藤浪のトレードの噂も 元同僚の多いヤクルトとのトレードも有り得る?

オリックス・バファローズ
出典元:http://column.sp.baseball.findfriends.jp/?pid=column_detail&id=046-20171127-06
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちわ貴浩です!

今回はT-岡田選手についての考察です。

トレードの噂が絶えない選手ですが、阪神藤浪とのトレードやヤクルトとのトレードの可能性について今回はお話したいと思います!

 

その他にオリックスのトレードの可能性が噂されている小林選手についての記事も宜しければどうぞ!

【巨人】小林誠司 FA権取得前にトレードされる?會澤次第?オリックスが本命で投手狙い?
こんにちわ貴浩です! 今回は巨人の小林誠司選手についての考察です! 捕手戦国時代の巨人において能力があるのに打撃難で立場を苦しくしている小林選手にトレードの話が絶えませんが 會澤獲得次第でその噂が本当に現実になる可能性があ...

 

スポンサーリンク

 

T-岡田選手のプロフィール

生年月日 1988年 2月9日
出身 大阪府吹田市
出身校 履正社高等学校
187cm/100kg
左投/左打
ドラフト1位

1年目となる2006年は主に 2軍でプレーし、88試合に出場。

その後も 2軍暮らしが続く中で2009年、1軍出場するも不振で降格。

2010年は33本塁打、最年少でホームラン王を獲得しました。

しかし、好不調の波が激しく毎年安定した成績を残せず。

復活の兆しを見せるように2016年は20本塁打、76打点を記録し、3年契約を延長し、1億+出来高で更新。

以降も調子は安定せず。

2019年もスタメンから外れくすぶった状態が続いています。

 

T-岡田選手と藤浪投手のトレードの可能性は?

スラッガーが今年不調となっており、戦力としてカウントできない状況。

元々、調子のムラが激しく計算しづらい選手で毎年のようにトレードの噂が流れていますが

実際可能性は低いように思われます。

何だかんだとチームの顔ですしチームリーダーと言う事もあって戦力面のみならず精神面でも評価するべき選手なので

移籍の可能性は低いように思います。

噂では阪神の藤浪投手とトレードが噂されていますが阪神サイドが藤浪投手を手放さないと思うので可能性は低いでしょう。

スポンサーリンク

元同僚の多いヤクルトとのトレードの可能性は?

藤浪投手とのトレードは可能性が低そうですが、しかし事ヤクルトに限ってはあり得そう。

坂口、大引、近藤など元オリックスが多く、パリーグからヤクルト移籍の選手はよく活躍していますから相性は良さそうですね。

T-岡田選手と釣り合う選手なら最多安打を獲得した川端選手

将来性のある太田選手などが候補として上がりますね。

神宮球場はかなり狭い球場なのでT-岡田選手はもう一度20本塁打以上を狙える気もするのでやり易い球場だと思います。

しかし、ヤクルトはベテランが多く有望な若手の出場機会が狭いのが現状で、これ以上ベテランを抱える不安も持ち合わせており

トレードの可能性は五分五分と言うところではないでしょうか?

 

まとめ

 

今回はT-岡田選手についてのお話でした。

毎年トレードが噂されますが実際の可能性は低そうです。

ですがヤクルトとのトレードは面白そうですね。

さて、今回は以上でお話を終わりたいと思います。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました