阪神2019年オフ戦力外予想!支配下67人から何人減る?引退する選手は?

阪神タイガース
出典元:https://prcm.jp/pic/original-image/id/3eqwuH8?keyword=ロゴ%20阪神タイガース&page=1
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちわ貴浩です!

今回は阪神の2019年戦力外の予想、引退選手の予想をしてみたいと思います。

阪神は現在67人の支配下選手がおり、70人枠まであと3人といったところ。

育成選手も4人ほどいるので支配下登録する事を考えたらあまり余裕はありません。

来年は外国人野手を多くて2人は補強する可能性もありますし、ドラフトでは最低5人は獲得する事を考えたら

名の知れた選手はかなり戦力外を通達する事になりそうです。

では早速見ていきたいと思います!

 

スポンサーリンク

 

阪神2020年オフ戦力外選手を予想!

ガルシア 30歳

昨季1軍成績 27試合、13勝9敗、防御率2.99

2019年から阪神でプレーする事となりましたが好不調の波と貧打が重なり借金の多い投手ですが

内容的には打線の援護があれば二桁は勝てそうな投手。

阪神は野手2人、投手2人制を敷くと見られ、先発が豊富な事もあり退団の可能性が出てきました。

【阪神】ガルシアは退団して巨人かソフトバンクに移籍する?
こんにちわ貴浩です! 今回は阪神のガルシア投手の退団の可能性と巨人、ソフトバンク移籍の可能性について見ていきたいと思います! 中日時代は13勝を挙げたガルシア投手ですが阪神に来てから二桁に届かず苦しい登板が続いています。 ...

 

歳内宏明

昨季1軍成績 なし

高校時代は甲子園のスターで一躍有名人で、ドラフトでは2位で阪神に入団。

躍動感のある投球フォームでファンを沸かせましたが思うように結果が出ずに右肩を痛めて育成契約も経験。

再び支配下登録されてからは1軍復帰を目指しますが叶わず、戦力外となりました。

現役続行を望むか退団か、進退について注目が集まります。

【阪神】歳内宏明 戦力外で退団 進路は?他球団に移籍はある?
こんにちわ貴浩です! 今回は阪神の歳内宏明投手についてお話したいと思います! 歳内投手は2017年、右肩痛を理由に育成契約を結ぶ事になりました。2018年、7月に再び支配下登録して1軍復帰を目指しますが2019シーズンは1度、1...

 

岡本洋平 33歳

昨季1軍成績、34登板、1勝0敗、防御率3.83

榎田投手とのトレードで移籍し2018年に中継ぎとしてプレーしましたが

1年通して戦力にはなれず現在は2軍で試合には出ずにフォーム固めに専念している模様ですが

成長著しいブルペンの若手投手を前に1軍を阻んでおり、中々難しいかな、と思います。

桑原投手のようになれば1軍生き残りは確実ですがフォーム作りはいかに。

 

山崎憲晴 32歳

昨季1軍成績、32試合、打率222、0本塁打、 2打点

大和選手がFAにより守備固めがいなくなった為に獲得した選手ですがバッティングは望み薄で

守備固めや走塁には活きの良い植田選手がいるので必要な戦力ではないと思うので戦力外の候補に入りそうです。

 

森越祐人 30歳

昨季1軍成績、16試合、打率125、0本塁打、1打点

主に守備固めとしての起用を続けていますが2軍暮らしが長く山崎選手同様、植田選手がいるので中堅所を残しておく必要性はないため

戦力外となりそうですね。

荒木郁也 31歳

昨季1軍成績、なし

非凡な俊足、走塁がウリの選手でちょくちょく1軍に出場していましたが

中々1軍に生き残る事が出来ず今に至ります。

バッティングに成長の軌跡は見られるものの、伸びしろもなく、そろそろ肩を叩かれるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

荒木選手に関する記事

【阪神】荒木郁也 今年で戦力外になる?2軍打率218で1軍昇格は矢野監督の親心?
こんにちわ貴浩です! 今回は阪神9年目の荒木郁也選手についてのお話です! 荒木選手は内野選手で走塁を買われて阪神に入団しました。 1軍では主に代走のスペシャリストとして出場しますが課題のバッティングでスタメンを掴み切れず2...

 

ナバーロ 32歳

昨季1軍成績、66試合、打率276、3本塁打、25打点

2018年、途中加入し、ホームランこそ少ないもののコンスタントにヒットを打ち契約に漕ぎ着けた助っ人ですが

2019年はパワーヒッターに転身しようとするも失敗し、2軍落ち。

戦力外は確実です。

 

ジョンソン 28歳

今季の1軍成績、55試合、2勝3敗、39H、41HP、防御率1.46※9月20日時点で

 

内容だけ見れば文句なしで戦力外などあり得ないのですが

ここへ来てメジャーの姿が見え始めてきました。

そして9月18日には体調面を考慮してベンチから外れていますが来年のメジャーを見据えて肩の消耗を回避しているとも言われており

来年はもしかすると阪神にはいないかもしれません。

【阪神】ピアース・ジョンソン 退団して来年はメジャー? 水面下で交渉が進んでる!?
こんにちわ貴浩です! 今回は阪神の助っ人、ピアース・ジョンソン投手についてのお話です! ジョンソン投手は1年目から大車輪の活躍で50試合以上登板で防御率1点台前半と抜群の安定感。 ブルペンの大黒柱として活躍しており、阪神と...

 

鳥谷敬 38歳

昨季1軍成績 121試合、打率232、1本塁打、22打点

2019シーズン、球団側から引退勧告を受け、強い現役へのこだわりから縦縞のユニフォームを脱ぎ新天地へ移籍する決意を表明した

鳥谷選手ですが生涯タテジマを期待したファンからしてみればショックな出来事でした。

ここ最近の成績は振るわないものの身体のキレ自体は悪くなく新天地での活躍を応援したいですね。

スポンサーリンク

鳥谷選手に関する記事

鳥谷敬がロッテに行くこれだけの理由
こんにちわ貴浩です! 今回は鳥谷敬選手の移籍についてのお話です! 阪神一筋16年の鳥谷選手ですが次世代の遊撃手を育てるべく北條、木浪、植田選手などを中心にスタメン出場し 主に代打待機となってしまった鳥谷選手ですが体のキレは...
鳥谷敬が尊敬して止まない井口資仁とは10年以上の師弟関係?2人の出会いはどこ?
こんにちわ貴浩です! 今回は鳥谷敬選手と井口資仁監督の師弟関係についてや出会いについてお話したいと思います! 鳥谷選手は井口監督を尊敬して止まず、かなりの親交があり10年以上もの師弟関係を築いています。 自主トレもいつも一...

引退選手の予想!

メッセンジャー 38歳

昨季1軍成績 28試合、11勝7敗、防御率3.63

2019シーズンから日本人扱いとしてプレーする事になり開幕投手で投げた阪神のエース。

久保コーチと二人三脚で中継ぎから先発に転向し見事成功を収め、エースとして成長し、ローテーションを守り続けた大黒柱が自らユニフォームを脱ぐ事を決意。

寂しい別れですがメッセンジャーのマウンドでの闘志や活躍は後世に語り継がれるべき記憶です。

歴代最高の名助っ人でした。

高橋聡文 35歳

昨季1軍成績、15試合、 2ホールド、防御率3.95

金本政権でブルペンを支えたベテラン左腕。

安定したピッチングでしたが2018年頃から陰りを見せ2019年は2軍暮らしが続いています。

ブルペンの若返りに伴い引退を表明しそうです。

高橋投手に関する記事

【阪神】高橋聡文は今年で引退?現在は?怪我の具合や2軍成績についても!
こんにちわ貴浩です! 今回は阪神の高橋聡文投手についてのお話です! 高橋投手は2016年に阪神に移籍すると移籍後早々に活躍、翌年も方程式の一角として活躍するも 怪我の影響もあり、2018年から今年に入るまで2軍暮らしが続い...

 

関連記事はこちら!

阪神ドラフト2019年は当たり年?甲子園のスターずらり 選手の高校時代や能力を大解剖!
こんにちわ貴浩です! 今回は阪神ドラフト2019年の選手を一覧にしてご紹介したいと思います! 甲子園で活躍スターが大半を占めており、1位から5位まで高卒選手を指名したのは実に53年ぶりの事。 将来のスターを育成するべく即戦...
【阪神】1軍打撃コーチに井上一樹が就任 有能?阪神OBじゃないのに何故?
こんにちわ貴浩です! 今回は阪神1軍打撃コーチに就任する事が決まった元中日の井上一樹についてのお話です! 井上一樹は中日で外野手としてプレーした左のバッターで、主に下位打線を任されていたものの恐怖の7番打者と恐れられるなど ...
巨人2019年オフ戦力外予想!支配下66人から何人減る?引退する選手は?
こんにちわ貴浩です! 今回は巨人2019年オフの戦力外予想や引退する選手を考察したいと思います! 巨人は第三次原政権になってからチームの体質を変える為、かなり新陳代謝を上げるよう断行する可能性があり、名の知れた選手がいなくなる可...
中日2019年戦力外予想!支配下67人から何人減る?引退する選手は?
こんにちわ貴浩です! 今回は中日2019年戦力外予想をしたいと思います! とくに野手に関しては平均年齢が高く、数年後を見据えて戦力外となる選手が多数現れそうです。 では、早速見ていきたいと思います! ...
ヤクルト2019年オフ戦力外予想!支配下68人から何人減る?引退する選手は?
こんにちわ貴浩です! 今回はヤクルトの2019年オフの戦力外予想をしたいと思います! ベテランが多いヤクルトは若返りを図る為に血の入れ替えは必至。 現在の支配下68人から何人が減る事になるのか、早速見ていきたいと思います!...
広島2019年戦力外予想!支配下70人から何人減る?引退する選手は?
こんにちわ貴浩です! 今回は広島の2019年戦力外予想をしたいと思います! 支配下が上限ピッタリの70人と、多い広島ですがドラフトや補強を思えば大幅な血の入れ替えが起こりそうです。 若返りを図るべく、見知った選手も多く退団...
横浜DeNA2019年オフ戦力外候補を予想!支配下70人から何人減る?引退する選手は?
こんにちわ貴浩です! 今回は横浜DeNAの2019年戦力外候補を予想したいと思います! 支配下いっぱいにいますが大幅に選手を減らす可能性があります。 どの選手が候補に入るのか、早速見ていきたいと思います。 ...

パリーグはこちらから!

ロッテ2020年オフ戦力外候補を予想!支配下70人から何人減る?引退する選手は?

日本ハム2020年オフ戦力外候補を予想!支配下69人から何人減る?引退する選手は?

ソフトバンク2020年オフ戦力外予想!支配下69人から何人減る?引退する選手は?

西武2020年オフ戦力外予想!支配下66人から何人減る?引退する選手は?

楽天2020年オフ戦力外予想!支配下70人から何人減る?引退する選手は?

オリックス2020年オフ戦力外候補を予想!支配下70人から何人減る?引退する選手は?

まとめ

 

今回は阪神の戦力外、引退選手の予想でした。

阪神は若手が成長を見せ、ある程度計算しやすい選手が増えたので守備固めなどで出場機会を得ていた選手は戦力外となりそうです。

名の知れた選手がいなくなるのは寂しいですが若返りの為には仕方ありませんね。

今回は以上でお話を終わりたいと思います。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました