阪神2020年オフ戦力外予想!支配下67人から何人減る?引退する選手は?

阪神タイガース
出典元:https://prcm.jp/pic/original-image/id/3eqwuH8?keyword=ロゴ%20阪神タイガース&page=1
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちわ貴浩です!

今回は阪神の2020年戦力外の予想、引退選手の予想をしてみたいと思います。

阪神は現在67人の支配下選手がおり、70人枠まであと3人といったところ。

育成選手も4人ほどいるので支配下登録する事を考えたらあまり余裕はありません。

来年は外国人野手を多くて2人は補強する可能性もありますし、ドラフトでは最低5人は獲得する事を考えたら

名の知れた選手はかなり戦力外を通達する事になりそうです。

では早速見ていきたいと思います!

 

スポンサーリンク

 

阪神2020年オフ戦力外選手を予想!※成績は随時更新

投手

岡本洋介 33歳

昨季1軍成績、34登板、1勝0敗、防御率3.83

外野手

なし。

内野手

山崎憲晴 32歳

昨季1軍成績、32試合、打率222、0本塁打、 2打点

森越祐人 30歳

昨季1軍成績、16試合、打率125、0本塁打、1打点

荒木郁也 31歳

昨季1軍成績、なし

荒木選手に関する記事

【阪神】荒木郁也 今年で戦力外になる?2軍打率218で1軍昇格は矢野監督の親心?
こんにちわ貴浩です! 今回は阪神9年目の荒木郁也選手についてのお話です! 荒木選手は内野選手で走塁を買われて阪神に入団しました。 1軍では主に代走のスペシャリストとして出場しますが課題のバッティングでスタメンを掴み切れず2...

 

エフレン・ナバーロ 32歳

昨季1軍成績、66試合、打率276、3本塁打、25打点

捕手

なし。

引退選手の予想!

高橋聡文 35歳

昨季1軍成績、15試合、 2ホールド、防御率3.95

スポンサーリンク

高橋投手に関する記事

【阪神】高橋聡文は今年で引退?現在は?怪我の具合や2軍成績についても!
こんにちわ貴浩です! 今回は阪神の高橋聡文投手についてのお話です! 高橋投手は2016年に阪神に移籍すると移籍後早々に活躍、翌年も方程式の一角として活躍するも 怪我の影響もあり、2018年から今年に入るまで2軍暮らしが続い...

 

戦力外、引退選手の選考理由

 

主に守備固めや代走とさて出場機会を得ていた内野手は今の阪神には必要性が低いです。

守備固めだけなら植田、熊谷選手がいますから、

また、ナバーロ選手力不足ですし新たに助っ人を獲得する可能性が大なので今季限りとなりそう。

マルテ選手はナバーロ選手よりも期待は持てるのでバックアップとして残しておく可能性があります。

また、岡本投手ですが阪神の若手投手がかなりの成長を見せているので1軍に割って入るのは難しいですし

2軍でも1登板、防御率9.00となっておりフォーム作りに専念している模様。

もう34歳と若くはないのでフォーム作りに難航すればオフに戦力外も現実味を帯びてくるのではないでしょうか。

そして高橋投手ですが、怪我の影響もあって2018年から1軍で日の目を見る事はなく。

しかし、功労者ですから花道を飾って引退式をするのは間違いなさそうです。

 

関連記事はこちら!

巨人2020年オフ戦力外予想!支配下66人から何人減る?引退する選手は?
こんにちわ貴浩です! 今回は巨人2020年オフの戦力外予想や引退する選手を考察したいと思います! 巨人は第三次原政権になってからチームの体質を変える為、かなり新陳代謝を上げるよう断行する可能性があり、名の知れた選手がいなくなる可...
中日2020年戦力外予想!支配下67人から何人減る?
こんにちわ貴浩です! 今回は中日2020年戦力外予想をしたいと思います! とくに野手に関しては平均年齢が高く、数年後を見据えて戦力外となる選手が多数現れそうです。 では、早速見ていきたいと思います! ...
ヤクルト2020年オフ戦力外予想!支配下68人から何人減る?引退する選手は?
こんにちわ貴浩です! 今回はヤクルトの2020年オフの戦力外予想をしたいと思います! ベテランが多いヤクルトは若返りを図る為に血の入れ替えは必至。 現在の支配下68人から何人が減る事になるのか、早速見ていきたいと思います!...
広島2020年戦力外予想!支配下70人から何人減る?引退する選手は?
こんにちわ貴浩です! 今回は広島の2020年戦力外予想をしたいと思います! 支配下が上限ピッタリの70人と、多い広島ですがドラフトや補強を思えば大幅な血の入れ替えが起こりそうです。 若返りを図るべく、見知った選手も多く退団...
横浜DeNA2020年オフ戦力外候補を予想!支配下70人から何人減る?引退する選手は?
こんにちわ貴浩です! 今回は横浜DeNAの2020年戦力外候補を予想したいと思います! 支配下いっぱいにいますが大幅に選手を減らす可能性があります。 どの選手が候補に入るのか、早速見ていきたいと思います。 ...

まとめ

 

今回は阪神の戦力外、引退選手の予想でした。

阪神は若手が成長を見せ、ある程度計算しやすい選手が増えたので守備固めなどで出場機会を得ていた選手は戦力外となりそうです。

名の知れた選手がいなくなるのは寂しいですが若返りの為には仕方ありませんね。

今回は以上でお話を終わりたいと思います。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました