近本光司(阪神)新人王と盗塁王は本気で狙えちゃう?盗塁は年間44盗塁ペースで1年目の赤星を超える?

阪神タイガース
出典元:https://baseballgate.jp/p/489505/
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちわ貴浩です!

今回は近本選手の新人王、盗塁王争いについての考察です。

それぞれのタイトル獲りを狙う近本選手のライバルやダブルでタイトルを獲れるのか考察したいと思います!

 

スポンサーリンク

 

近本選手のプロフィール

生年月日 1994年11月9日
出身 兵庫県淡路市
出身校 兵庫県立社高等学校、関西学院大学
170cm/72kg
左投/左打
ドラフト1位

近本選手は新人王と盗塁王は本気で狙えちゃう?それぞれのライバルは誰?

近本選手は入団した時に目標として「新人王」と「盗塁王」を目指すと大それたコメントをしていますが

ペナントレースも1ヶ月を過ぎて、近本選手の事を簡単に笑えない状況になっています。

開幕こそ盗塁死を4つ記録するなど果敢に挑戦するも失敗が続きましたが失敗から学習して5月4日の時点で最多タイとなる10盗塁を成功させました。

32試合目で10盗塁で、赤星選手はルーキー時代、60試合目で10盗塁だったのでかなり早いペースです。

開幕に比べて、スタートのタイミングが良いので成功しますし、無理そうなタイミングの時は止まれるようになったのが盗塁量産の理由ではないでしょうか。

盗塁王争いのライバルでは最多タイの10盗塁を決めている山田哲人選手ですが山田選手は過去に30盗塁前後で記録が止まるので

近本選手の方がチャンスはあると思います。

山田選手は3番や4番に座って盗塁しづらい位置にいるのに対し近本選手は1番打者なのでいつでも盗塁にチャレンジできるのもタイトル獲りを後押ししそうです。

また、新人王争いについても近本選手の直近のライバルは広島の床田投手。

5試合で4勝とかなり良いペースで来ています。

良い競争をしていますが今のところ近本選手が一歩リードしているのではないでしょうか。

近本選手は打率も高く、本塁打も早いペースで打って盗塁も量産、さらには守備でも好プレーを見せるなど

チームの印象を左右する場面でここぞとばかりにファインプレーを見せておりチームの貢献度という印象に残るプレーを見せているので

印象も査定に入る新人王争いでは近本選手はかなりリードしていると思います。

まとめ

 

今回は近本選手の新人王、盗塁王争いについての考察でした!

近本選手は社会人出身で即戦力として活躍を期待される中、思いがけない活躍を見せつけました。

今では近本選手に期待せずにはいられません。

このまま活躍を続けてもらいたいですね。

今回は以上でお話を終わりたいと思います。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました