青柳晃洋(阪神)どんな漫画を読んでるの?結婚についても!

阪神タイガース
出典元:https://gunosy.com/articles/aOoTo
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちわ貴浩です!

今回は初の開幕ローテーションを勝ち取った阪神の青柳晃洋投手についてお話したいと思います!

 

青柳投手は4年目にして飛躍的な成長を遂げ、見事開幕ローテーション入りを果たし安定感のあるピッチングを見せています。

 

そんな青柳投手ですがルーキーの頃から寮に大量の漫画を持ち込むなど大の漫画好き。

 

活躍と共に公に広まり、講談社から漫画大使を検討されるなど野球以外にも裾を広げています。

 

今回は青柳投手について、どんな漫画を読んでいるのか、また、結婚についても見ていきたいと思います!

 

スポンサーリンク

 

青柳投手のプロフィール

生年月日 1993年12月11日
出身 神奈川県横浜市
出身校 神奈川県立川崎工科高等学校、帝京大学
183cm/84kg
右投/右打
ドラフト5位

 

高校時代は春夏とも甲子園の出場はなく、さらなる研鑽のため帝京大学へ進学します。

 

1年目から公式戦に出場しますが3年生の時に右肘を手術。4年生の首都大学野球秋季リーグ戦では、リーグ最多の6勝を挙げるとともに、ベストナインを獲得しました。

 

リーグ戦通算37試合登板、15勝9敗、防御率1.91

という成績を残しています。

 

2015年のドラフトで5位指名を受けます。

2016年、1年目から1軍で13試合に登板し、4勝5敗、防御率3.29という成績をマーク。

 

被本塁打を1本にとどめ、ローテーションの一角を務めましたが制球力の乱れが大きな課題として浮き彫りになったシーズンでもありました。

 

2017年、1軍でプレーするも制球難と自身の失策が絡み失点するパターンが多く課題を残しシーズンを終えました。

 

2018年、2軍で開幕しますが投球フォームの見直しを図ると腕の振りが良くなり2軍で結果を残して9月に1軍昇格すると

 

3試合に登板し、1勝1敗、防御率3.32の成績でシーズンを終えました。

 

2019年はオープン戦から結果を残し開幕ローテーションの座を掴みました。

矢野監督からは「今年二桁勝てる」と太鼓判を押されるなどキャリアハイの記録が求められます。

 

青柳投手の年俸

2016年、720万

2017年、1200万

2018年、1300万

2019年、1200万

青柳投手の1軍成績

2016年、13試合、4勝5敗、防御率3.29

2017年、12試合、4勝4敗、防御率3.22

2018年、4試合、1勝1敗、防御率3.32

2019年、6試合、2勝3敗、防御率2.17※5月12日時点で

 

青柳投手は超が付く程の漫画好き?どんな漫画を読んでるの?

青柳投手は超がつくほどの漫画好きで阪神に入団した際、寮に漫画を持ち込んだほど。

また、新しく入った選手たちに漫画を貸すなど交友を深めるなどしているそうです。

やはり野球をしているだけあって読んでいるものはスポーツ物が多いようです。

あだち充さんのクロスゲームやH2、MIX、ラフの他、黒子のバスケなど。

また、青柳投手は1年目から4勝を挙げ、知名度を上げた事から漫画好きが公となり

講談社から漫画大使のオファーを検討されるなど漫画界とも太いパイプが出来そうな青柳投手。

 

そして矢野としたかさんという漫画家さんから手紙を頂くなどたちまち話題となっています。

 

青柳投手に彼女はいる?結婚についても

 

今年で4年目となっている青柳投手ですが今年、1月14日に結婚していた事がメディアで公表されました!

 

昨年の12月に婚姻届を出していたようでお相手はなんと小学校時代の同級生の一般女性の方で青柳投手がプロ1年目の時に再開したそうです。

 

再開すると意気投合し、話が弾むと青柳投手の熱烈なアプローチによって交際にこぎつけると

 

2018年、9月2日の横浜戦で初白星を挙げた後、青柳投手は彼女に「次勝ったら告白するわ」と予告したそうですが

 

以降、白星を挙げられず青柳投手は開き直って自宅でプロポーズしたそうです。

 

「結婚してくれる?」という問いかけに対し「お願いします」と素直な返事が来たそうです。

 

青柳投手は今年は開幕から好調で、先発ローテーションに入っています。

奥さんの内助の功が働いているのかもしれませんね。

 

これから家族を支える活躍ゎ見せて欲しいですね。

 

まとめ

今回は青柳投手についてのお話でした!

漫画好きで知られている青柳投手ですが、チーム内では弄られキャラ、癒しキャラでもあるので

 

いつかは結婚もあるのだろうと思っていましたが3年目の終わりに結婚する事になるとは思いませんでしたが

 

温かい家庭を築いてもらいたいですね。

 

では、今回は以上でお話を終わりたいと思います。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました