【日本ハム】宇佐美真吾はももクロファン?推しは誰?また、彼女は?もう結婚してる?

北海道日本ハムファイターズ
出典元:https://gtomoblog.com/worklife/usami-momokuro/
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちわ貴浩です!

今回は日本ハムにトレード移籍した宇佐美真吾選手についてのお話です!

宇佐美選手はももクロファンを公言するなど生粋のモノノフ。

今回は宇佐美選手のももクロファンエピソードについてを盛りだくさんでご紹介!

また、彼女や結婚についてもお話したいと思います!

 

スポンサーリンク

 

宇佐美選手のプロフィール

生年月日 1993年6月4日
出身 千葉県松戸市
出身校 柏市立柏高等学校、城西国際大学
181cm/90kg
右投/左打
ドラフト4位

2016年では主に2軍でプレーし、2017年から1軍デビューすると

21試合、打率305、4本塁打8打点を記録し、頭角を現して正捕手争いを繰り広げます。

2018年は29試合に出場して打率104と低迷、2019年は2軍暮らしが続き、6月26日にトレードで日本ハムに移籍。

新天地で正捕手争いに加わり、活躍を誓います。

 

宇佐美選手はももクロファン?モノノフエピソードをご紹介

宇佐美選手は巨人に入団した当初から「ももクロファン」を公言する程の大ファン、いわゆる「モノノフ」なのです!

ここで宇佐美選手のモノノフエピソードについてお話していきたいと思います!

 

ももクロとの出会い

ももクロを知るキッカケとなったのは高校生の時。先輩に勧められてももクロのDVDを見たそうで、その時に

「こんな人たちがいたのか!」

と思い、そこからどハマりしたそうです。

宇佐美選手が推しのももクロメンバーは百田夏菜子さんだそうです!

巨人に入団 入寮時のエピソード

巨人に入団するとももクログッズを寮に持ち込んだそうで「気分が上がらない時やテンションを高める時に見ます」とライブ用のペンライトやDVDを持参。

振り付けもマスターしていたと言いますし、相当なツワモノですね。

宇佐美選手へももクロが「サプライズ!」

ジャイアンツ 宇佐見選手へももクロから

2017年、宇佐美選手は

「今以上に活躍していつかももクロで入場したい」

と言っており、ストイックに結果を求め、真にももクロを流すに値する選手になろうとしています。

そんな宇佐美選手にサプライズが訪れます。

2017年のトークショーの時にVTR映像がオーロラヴィジョンに放映され、そこに映っていたのがももクロでした。

「言葉にならない」と感無量の様子で本当に嬉しそうにしていた宇佐美選手。

宇佐美選手にとって最高のサプライズとなりました!

 

さらにももクロのスピードガン対決で!?

2018年8月28日に東京ドームにももクロがやってくると、その日はスピードガン対決をする事に。

その時にキャッチャーを務めたのが宇佐美選手でした!

宇佐美選手がももクロファンという事で、行ってこいと言われたそうですがかなり満喫していた様子で、本当に嬉しそうでした。

ももクロをモチーフにしたキャッチャーミットとは?

宇佐美選手はももクロ好きが興じて野球道具にもそれが現れました。

それが捕手である宇佐美選手の相棒、キャッチャーミットです。

カラフルな色合いのももクロをモチーフにしたキャッチャーミットがファンの間で話題となっています。

日本ハムでこのキャッチャーミットを目にする事はあるのか、楽しみですね!

プロ野球には他にもモノノフが!

宇佐美選手の他にモノノフを紹介しているので是非どうぞ!

【プロ野球】熱烈なももクロファン多数!柳田、千賀など日本代表も熱烈なモノノフ!?
こんにちわ貴浩です! 今回はプロ野球選手で生粋のモノノフをご紹介したいと思います! ももクロはアイドル戦国時代を生き抜いた超人気のアイドルグループ。 キャッチーな歌や多彩な踊り、個性の強いメンバーな...

 

宇佐美選手に彼女は?もう結婚してる?

宇佐美選手は阿部二世と言われ正捕手として期待されファンも多いのですが

彼女がいるのか結婚についてなど気になるところ。

色々と調べてみたところ、そうした情報は見つかりませんでした。

宇佐美選手はアマチュア時代から怪我に悩まされてきた苦労人。

プロに入ってからも2017年にブレイクした切りで翌年からは調子を落とすなど余裕のない状態。

正捕手争いは他のポジションと違い、チームの勝敗を分けるポジションですから今は野球一筋で彼女を作っている余裕はないように思います。

日本ハムで安定した地位に着いたあたりでそうした話が出てくるかもしれませんね。

 

まとめ

今回は宇佐美選手についてのお話でした!

プロ野球界ではモノノフが多いですが宇佐美選手もそのうちの1人。

宇佐美選手には日本ハムで才能を開花させ、ももクロの登場曲で打席に立ってもらいたいですね!

では、今回は以上でお話を終わりたいと思います。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました