【阪神】ヤンガービス・ソラーテ緊急補強!ポジションは?ホームランは打てる?

阪神タイガース
出典元:https://article.auone.jp/detail/1/6/10/103_10_r_20190704_1562210102099380
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちわ貴浩です!

今回は阪神が途中獲得したヤンガービス・ソラーテ選手についての考察です!

貧打解消の為に獲得した格安助っ人は内野ならどこでも守れて外野の守備も守れる両打ちの選手。

巻き返しのキーマンについて見ていこうと思います!

 

 

スポンサーリンク

 

ソラーテ選手のプロフィール

生年月日 1987年7月7日(31歳)
出身 ベネズエラカラボッツ州バレンシア
180cm/88kg
右投/両打

ツインズと契約し、プロ入りすると7年在籍し、FAとなってレンジャーズへ移籍。

3年在籍した後にヤンキースに移籍するとメジャー契約へと漕ぎ着けてその年

75試合、打率254、6本塁打、31打点という成績を残しました。

その後はパドレス、ブルージェイズ、ジャイアンツ、マーリンズとチームを転々とし結果も出ずに苦しい年が続く事に。

 

ソラーテ選手のポジションは?阪神ではどこを守る?

ソラーテ選手は内野全てと外野を守れるユーティリティプライヤーですが本職は三塁。

打球反応と強肩がウリのようですが二塁や遊撃の守備は良くない模様。

外野の守備は高山選手級と、使うなら内野しかないと思います。

阪神移籍後はマルテ選手との併用になるのか、または出血覚悟の二塁、または遊撃のに就くと思います。

ソラーテ選手加入後の阪神打線を組んでみた

1番・中堅 近本

2番・遊撃 糸原

3番・右翼 糸井

4番・三塁 大山

5番・一塁 マルテ

6番・二塁 ソラーテ

7番・捕手 梅野

8番・左翼 高山

 

ソラーテ選手のメジャー通算本塁打は?ホームラン打者?

ソラーテ選手はメジャー実働5年で通算74本塁打を打っており、両打ちながらパワーを備えた選手です。

メジャー時代はパンチ力のある中距離砲くらいのイメージですが日本でなら20本塁打を狙えそうな選手ではないでしょうか。

シーズン途中で獲得するには十分過ぎる選手である程度期待を持たせてくれる選手ではないでしょうか。

見た感じ、中日のビシエド選手のようにも見えますが、ビシエド選手のように優良助っ人となるのか。

外国人枠で誰が2軍?

現在阪神には5人の外国人選手が在籍。

ジョンソン、ドリス、ガルシア、マルテ、ナバーロの5人ですがこの内ナバーロ選手は2軍。

なのでもう1人2軍に降格せねばいきませんが候補に上がるのはドリス投手かガルシア投手。

ドリス投手は最近、安定感を欠きセーブ失敗やサヨナラを喫するなど悪癖が出始めました。

ガルシア投手に関しても抑えはするものの、不安にさせるような内容で、尚且つ先発は他にも候補がいますから降格する第1候補になるのではないでしょうか。

 

まとめ

今回はソラーテ選手についてのお話でした!

年俸格安にしては期待の持てる選手でさらに出稼ぎに来ている為ハングリー精神もあって阪神にはピタリとハマる助っ人なのではないでしょうか。

後半戦の巻き返しに期待したいですね。

では、今回は以上でお話を終わりたいと思います。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました