【楽天】和田恋 もう結婚してる?名前の由来や家族とのエピソードが凄い!

福岡ソフトバンクホークス
出典元:https://www.msn.com/ja-jp/sports/npb/巨人和田恋、定位置争いへ「守備力も上げないと」/ar-BBSpO8t
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちわ貴浩です!

今回は和田恋選手のプライベートについて!

もう結婚しているのか、名前の由来や巨人ファンの家族とのエピソードについてお話します!

 

スポンサーリンク

 

和田選手のプロフィール

生年月日 1995年9月26日
出身 高知県土佐郡土佐町
出身校 高知高等学校
180cm/93kg
右投/右打
ドラフト2位

高校時代はスラッガーとして活躍して通算55本塁打を放ち、巨人に2位指名を受け、入団。

2018年に2軍で打率296、18本塁打、87打点で二冠を獲得するなどバッティングが大きく成長。

2019年はトレードで楽天移籍。

 

和田選手はもう結婚してる?子供は?

和田選手はもう結婚しているのかについてですが、2018年11月25日に2歳年上の一般女性と結婚しています。

お相手は兵庫県出身の方のようで2017年から知人の紹介で交際を始めました。

寮を出た頃に結婚を意識したそうで関西と関東の遠距離恋愛が実り、神奈川で共に生活する事になりました。

料理が上手で、和田選手はオムライスがとくに好きなようです。

まだ、子供がいるという情報はありませんし結婚したばかりなのでまだ先の話になりそうですね。

和田選手の名前の由来は?

「恋」という名前は『皆から好かれるように、人から愛されるように』という両親が付けました。

和田選手はとてもマイペースな性格で周りからは「れんちゃん」や「れんくん」と呼ばれるなど好かれやすい性格です。

和田選手の家族とのエピソードが凄い!

和田選手は4人家族で4つ上のお兄さん涼さんがおり、同じ高知高校の野球部で2年、3年生の時は日本ハムにいた公文投手と甲子園に出場しています。

母の奈津子さんと父の博人さんは共に運動部出身で奈津子さんは女性にしては背の高い168cmで、兄が190cm、和田選手が180cmの血はしっかりと流れています。

また、和田選手の強肩は父譲りだと言われています。

母は元バレーボール部、父は元高知高校野球部でスポーツ一家。

和田家は家族揃って巨人ファンで和田選手が巨人に入団した際、会見で

「入団は夢でした。最高です」と発言し特に坂本勇人のファンでもあり、坂本を目標の選手に挙げています。

 

驚きの二重生活6年間

そんな和田選手ですが、小学生の頃、中学でも野球を続けたいと思っていましたがその時に驚きの行動に出ていました。

 

「地元の中学にソフトボール部しかなかったので、高知中学で野球をやらせようとなったんです。でも、高知中は土佐町からだと1時間近くかかってしまう。土佐町の自宅を建て直すためにいくらか貯金していたので、それなら高知市内にマンションを買おうと(笑い)。涼と恋が中高の6年間はここから通いました。このマンションを売却するかは考え中です」

家を購入してしまうとは何という大胆不敵な発想でしょうか。しかしながらプロを目指すために移動時間を惜しんだのでしょう。

実際にこの後高卒でプロ入りする訳ですから凄いですね!

2000万ほどする3LDKのお部屋だったそうですがただの高い買い物にならず和田選手がしっかり結果を出しました!

 

和田選手のお立ち台に注目?

 

和田選手は学生時代、国語の成績が良かったそうなのですが小論文などとてもいい文章を書いていたそう。

教師曰く「自分の言葉を持っている」選手のようで、表現する力が長けているので和田選手の言葉に注目したいところ。

お立ち台に立った際には和田選手のコメントに注目するのも面白そうですね!

まとめ

今回は和田選手のプライベートについてのお話でした!

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました