【中日】藤井淳志はもう引退?与田監督の若手育成シフトで干されてたのって本当?

阪神タイガース
出典元:https://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/dragons/news/201903/CK2019032902100039.html
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちわ貴浩です!

今回は中日の藤井淳志選手の引退の可能性について考察したいと思います!

38歳のベテランは与田監督の若手育成シフトにより出場機会を減らされ可愛そうなところもありますが

開幕に結果を出したのに2軍に落とされた事で与田監督に噛み付き、造反した事で干されたという話もありますが

年齢的に立ち位置が後に回されるようになってきており、若返りも進んでいる事から引退も近そう。

引退についてや干された話について、詳しく見ていきたいと思います!

 

スポンサーリンク

 

藤井選手のプロフィール

生年月日 1981年5月20日
出身 愛知県豊橋市
出身校 愛知県立豊橋高等学校、筑波大学
182cm/81kg
右投/両打

藤井選手は与田監督に噛み付いて干されたってホント?

話は2019年の開幕の時に、藤井選手が2試合、4打席1安打を放っていましたが

2軍降格を告げられたようで、そこで藤井選手が「結果を出したのにどうしてですか?」

と首脳陣に噛み付いたようで、それ以降6月に至るまで1軍に上げてもらえませんでした。

この結果に、藤井選手は「干された」と言われています。

記事の発信元は東スポで信憑性に欠ける?

この内容の記事を掲載したのは東スポで、この記事が出た時、読み手は様々な意見が飛び交いました。

その記事は既に削除されていましたが別のサイトで発見したので引用させていただきます。

記者 29日に井領、渡辺が一軍に再昇格する予定なんですが、チーム内では「やっぱりまた藤井は一軍に呼ばれなかった。与田監督はまだ怒っているんだろう」との声がありまして。

デスク 藤井は何かやらかしたのか?

記者 実は開幕前のオープン戦で2試合に出場して4打数1安打も二軍行きを告げられたことで「結果を残したのにどうしてですか?」と一軍首脳陣にかみついたともっぱらなんです。出場した3月12日の阪神戦(ナゴヤドーム)では制球難の藤浪が先発するとあって、中日打線は両打ちを含めて左打者9人を並べたんですが、藤井は「そのためだけに一軍に呼ばれた」と思い込んでベンチ裏で“大暴れ”してしまったそうです。

デスク 首脳陣に造反するようなことをしてはまずいよな。

この記事についてネットの反応は様々で

東スポの記事に信憑性はないの声や

個人名を出したり中日の情報は結構当たりがあるので本当かもしれない

机が喋った!

などなど。

【プロ野球用語】 机がしゃべったとは何?
こんにちわ貴浩です! 今回はプロ野球用語である「机がしゃべった」について解説したいと思います! なんじぇいなどでは、ネット用語が飛び交い時折よく分からない言語が普通に使われている事がありますが その一つを今回は解消していき...

 

東スポは記事の信憑性に欠ける事があるので鵜呑みにする事は出来ませんが

本当であれば中々藤井選手も血気盛んですね。

与田監督はチームの輪を乱す事には厳しい監督。

温厚な監督であれど、この一件が確執にならなければいいのですが。

スポンサーリンク
与田監督の遠藤への気遣いに評価急上昇!チーム好調の理由は与田監督のケアにあり!?
こんにちわ貴浩です! 今回は中日の与田剛監督についてお話したいと思います! チームは開幕から好調で首位争いをしているなど投打が噛み合っていますが好調の理由に与田監督の存在が取り上げられています。 与田監督は選手に対するケア...

藤井選手は引退する?

藤井選手は38歳とベテランでチームの若返りもあってスタメンは少なくなっています。

ベンチに置いておくだけでも心強いですが育成の事も考えて身を引き引退するか、それとも現役にこだわって続行するか。

個人的にはまだやれるだけの力はあると思いますが本人が何に重きを置くかですね。

 

まとめ

今回は藤井選手についてのお話でした!

38歳というベテランで若返りも進むチームとあって立場は苦しいですが

現役を続けるのか、それとも引退するのか。

最悪、現役を続ける場合戦力外の可能性も出て来そうですが如何に。

 

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました