横浜DeNA 2019年〜2020年の補強を予測!FA選手の獲得やトレードの可能性は?

横浜DeNAベイスターズ
出典元:http://www.logo.jp/blog/logodesign/横浜dena!.html
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちわ貴浩です!

今回は横浜DeNAベイスターズの2019年、2020年の補強を予測したいと思います!

キャプテンで4番の筒香選手がメジャー行きを決めており、補強は急務。

FA選手の獲得やトレードの可能性は十分考えられそうです。

では早速見ていきたいと思います!

スポンサーリンク

 

鈴木大地

生年月日 1989年8月18日
出身 静岡県駿東郡小山町
ドラフト3位
2019年成績 140試合、打率288、15本塁打、68打点
年俸1億

ロッテの看板選手で、意外にもドラフト3位指名で入団。

内野ならどこでも守れるユーティリティプレイヤーで、

2017年はコンバート1年目の2塁でゴールデングラブ賞を受賞します。

しかし、使い勝手の良さから1年ごとにコンバートを通告されており

中堅選手として便利屋扱いには多少の不満はありそう。

FA権取得について、行使するかどうか考えたいとコメントしています。

DeNAは長年セカンド不在という事もあり、さらに筒香選手がメジャー行きを決めている事から

これ以上にない補強ポイントに合致した選手。

筒香選手が抜けはしますが必ずしも長距離砲を取るべきチームではありません。

むしろチーム盗塁が最下位の方を解決するべきで足の速い選手を獲得するのは前向きに考えてみても良いのではないでしょうか。

【ロッテ】鈴木大地は絶対FA権行使する?FAランクは?横浜、ヤクルト、ソフトバンクが本命?
こんにちわ貴浩です! 今回はロッテの鈴木大地選手についての考察です! ロッテのユーティリティプライヤーとして活躍する鈴木選手ですが今季FAの目玉として注目を浴びています。 近年鈴木選手はコロコロとポジションを変えて中堅とし...

荻野貴司

生年月日 1985年10月21日
出身 奈良県高市郡明日香村
ドラフト1位
2019年成績 125試合、打率315、10本塁打、46打点、28盗塁
年俸 4500万

同じくロッテの選手ですが、鈴木大地選手と違うのは、人的補償などいらないCランクというところ。

定期的に怪我を負う為、中々計算しづらいところもありましたが

2019年は首位争いを繰り広げるなどバッティングが好調で、盗塁も二桁決めており

走塁技術には定評のある選手。

外野手なので筒香選手が抜ける為、補うべきポイントとなっています。

1番、2番バッターが手薄で代名詞となる選手がいないDeNAにとっては良い補強となるのではないでしょうか。

【ロッテ】荻野貴司 国内FA権で移籍か残留か予想!どこの球団が候補?Cランクで争奪戦?
こんにちわ貴浩です! 今回はロッテの荻野貴司選手の国内FA権取得により、移籍するのか残留するのかの予想をしてみたいと思います! 荻野選手は33歳の中堅どころですが俊足で打率を3割に乗せるミート力は健在でFA戦線の目玉選手。 ...

福田秀平

生年月日 1989年2月10日
出身 神奈川県横浜市緑区
ドラフト1位
2019年成績
年俸 3600万

ソフトバンクのユーティリティプレイヤーとして活躍。

セカンド、サード、外野など内外野守れる選手で守備固めや代走、代打などあらゆる場面でフィットする万能選手。

ですがそれ故にレギュラーになり切れず年俸も格安。

これまでソフトバンクで8年プレーしてきましたがこのまま在籍してもレギュラーに定着するのは難しいでしょう。

福田選手の評価で「他球団ではレギュラークラス」と高い評価を受けています。

スタメンの機会を求めて新天地を探す可能性は十分にあります。

DeNAは外野やセカンドが空席があるので補強ポイントに合いますし、何より補償がないのが良いです。

パンチ力もあるので横浜スタジアムなら10本は打てそうですし盗塁も上手くチーム盗塁数の改善にも繋がりそう。

神奈川出身というところも後押しして獲得のチャンスはありそうです。

スポンサーリンク

中島卓也

生年月日 1991年1月11日
出身 福岡県糟屋郡宇美町
出身校 福岡県立福岡工業高等学校
ドラフト5位
2019年成績 120試合、打率220、16打点、12盗塁
年俸 1億

国内FA権を取得し、行使するか悩んでいる中島選手。

内野の守備はピカイチで盗塁技術もあるのでフィットする選手。

しかしネックは年俸1億でAランクで保障があるところ。

DeNAは人材豊富で、リスクを負ってまで獲得するかどうか。

【日本ハム】中島卓也はFA権を行使せず残留濃厚?宣言ならDeNAやヤクルトは獲得に動く?
こんにちわ貴浩です! 今回は日本ハムの中島卓也選手についての考察です! 国内FA権を取得し、出場機会を求めて宣言するかどうか注目を浴びています。 今回はFA権行使するのか、また移籍先の候補球団についてもお話したいと思います...

鳥谷敬

生年月日 1981年6月26日
出身 東京都東村山市
自由獲得枠
2019年成績
年俸 4億

2019年で阪神を退団し、新天地を模索する球界を代表する選手。

主に遊撃を守っていますが2017年は三塁手でゴールデングラブ賞を獲得するなど

能力の高さを伺えます。

DeNAにはFAで大和選手が移籍してきて遊撃を守っていますが鳥谷選手が加入すれば二遊間が元阪神選手となりますが

呼吸のあったプレーができそうです。

内野は若い選手が多いですしベテランが1人いるだけでチームは締まります。

さらに将来指導者としての道を歩んでもらう事も出来ますし長い目で獲得に動くのは悪くないかと思います。

鳥谷敬 ロッテ移籍が急浮上!その可能性は?
こんにちわ貴浩です! 今回は鳥谷選手の去就について見ていきたいと思います! 木浪選手の活躍で陰りを見せる鳥谷選手に、引退の噂やロッテ移籍などが浮かび上がっていますが 果たしてどうなるのか、今回は去就について考察したいと思い...

関連記事

【横浜】筒香嘉智 メジャー評価は?活躍は無理?そうでもなさそう?
こんにちわ貴浩です! 今回は横浜DeNAベイスターズの主砲、筒香嘉智選手のメジャー挑戦によるメジャーへの評価や ネットでの「無理」といった厳しい評価に対する根拠など考察していきたいと思います! 長年の夢だったメジャーと...
巨人 2019年、2020年大補強を予想!FA戦線を席巻する!?大型トレードの可能性もある??
こんにちわ貴浩です! 今回は巨人の2019年、2020年の補強について見ていきたいと思います! FA戦線ではかなり目玉選手がおり、さらに巨人の補強ポイントに合致する選手が多く、FA戦線を席巻しそうな予感。 巨人の補強選手は...

まとめ

今回はDeNAの2019、2020年の補強予想でした!

優勝争いするも選手層の厚さで巨人には勝てず、力尽きましたが2位という位置を確定させるなど大健闘。

筒香選手がいなくなる事はかなりの痛手ですが逆に新たなチームを作るキッカケになりますし

新しいチームで優勝争いしてもらいたいですね!

では、今回は以上でお話を終わりたいと思います。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました