【阪神】マルテの怪我からの復帰はいつ?CSには間に合う?

阪神タイガース
出典元:https://www.nikkansports.com/m/baseball/column/analyst/news/201902260000901_m.html
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちわ貴浩です!

今回は阪神マルテ選手の怪我からの復帰時期はいつか、CSに間に合うのか、考察したいと思います!

阪神はシーズン初の6連勝で奇跡のCS出場を果たしましたが4番のマルテ選手が怪我で不在。

もし復活すればこの勢いがさらに燃え上がるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

 

マルテ選手のプロフィール

生年月日 1991年6月21日
出身 ラ・ロマーナ州ラ・ロマーナ
185cm/99kg
右投/右打

オープン戦の時に右ふくらはぎを痛めて1ヶ月出場が遅れましたが

5月に1軍で初ヒットがホームランという結果に。

以降、1軍に定着し、はじめこそ下位打線でしたが徐々に打順を上げていき、主力として活躍。

105試合、4番を務めた大山選手が打順を下げるとマルテ選手が代わりに4番を務めるなど代役を担い

さらに、4番に入ってから好調、打率を一気に上げていきました。

しかし、9月24日に左足の張りを訴えて離脱。

大事な時期に離脱とあってチームのファンは高まりました。

 

マルテ選手の怪我からの復帰はいつ?CSに間に合う?

マルテ選手は9月24日に離脱。

試合後、清水ヘッドコーチは「あまりよくないということだった」と説明していますが

マルテ選手は復帰はいつか、CSに間に合うのか。

最新情報では、まだ1軍に帯同しており抹消までには至っていない様子なので

長期離脱という訳ではないようです。

しかし、27日時点でマルテの様子を見た矢野監督は「厳しそう」とコメント。

ですが、10月4日に朗報!

マルテ選手がファーストステージ第1戦でスタメン復帰濃厚となっています!

4番が滑り込みで復帰となればチームの勢いはさらに上がりそうですね!

まとめ

今回は阪神マルテ選手の怪我からの復帰時期についての考察でした。

阪神は勢いをつけてCSに臨みますが欲を言えばマルテ選手は復帰してくれたらな、というところ。

しかし、金本チルドレン、矢野チルドレンたちの活躍でここまできましたし

拾ったチャンスで若手の力を思う存分ふるって欲しいですね!

では、今回は以上でお話を終わりたいと思います。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました