【阪神】藤浪晋太郎 中継ぎ起用でCS出場の可能性は?オープナーもあり?

出典元:https://www.daily.co.jp/tigers/2018/06/15/0011357257.shtml 阪神タイガース
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちわ貴浩です!

今回は阪神、藤浪晋太郎投手の中継ぎ起用でCS出場の可能性について見ていこうと思います!

藤浪投手は9月から2軍で中継ぎ転向するなど不振脱却の為、あの手この手でキッカケを掴もうとしています。

プロ初の連投も経験するなど切磋琢磨していますがチームはCS出場を果たし下克上で日本一を目指しているところ。

現有戦力にフレッシュな選手が現れればチームはさらに上昇気流に乗るでしょうし、そのフレッシュな選手の1人に藤浪投手の名前を挙げたいところですが

藤浪投手のCS出場は叶うのか、早速考察したいと思います!

 

スポンサーリンク

 

藤浪投手のプロフィール

生年月日 1994年4月12日
出身 大阪府堺市南区
出身校 大阪桐蔭高等学校
197cm/101kg
右投/右打
ドラフト1位

【タイトル】

2015年 最多奪三振(221奪三振)

藤浪投手が中継ぎ起用

プロ7年目にして初めてシーズン0勝に終わった藤浪投手は2019シーズンかなり悔しい思いをしました。

不振脱却のために何かを変えなければいけないところで、平田2軍監督が10月1日に藤浪投手の中継ぎ起用プランを明かしました。

実際、2日はJR西日本戦で8回に登板し、1回、2安打、3三振、無失点という結果に。

続く翌日3日は大阪ガス戦で4番手で登板。

プロ入り初の連投でしたが無失点で終えています。

調子を上げれば徐々にイニングを増やす予定ですがまだ中継ぎとして短いイニングを投げそうです。

藤浪投手は中継ぎ起用でCS出場の可能性は?オープナーもアリ?

藤浪投手は中継ぎ起用で復活を図りますが、チームはCS出場を果たし、勢いに乗っています。

そこへ新たに新風を吹かせる選手が現れればさらに気流に乗っていけると思うのですが

藤浪投手が旋風を巻き起こす1人になれるか。

現実的に考えると、藤浪投手のCS出場は難しいかもしれません。

阪神の投手力は盤石という事もありますが、日本一を懸けた戦いに藤浪投手を投げさせる事で批判的な意見が出る可能性もあり

藤浪投手に波風を立たせて精神面に負荷を掛けるのは長期的に考えるとデメリットしかないのかな、と思います。

しかし、ある程度戦力として計算出来るのなら1軍に上げるのは良いと思います。

やはり藤浪投手が登板すると球場の雰囲気はガラリと変わりますし良い時の藤浪投手の投げっぷりは一球毎に観客を沸かせます。

中継ぎ起用という事ですが、奇襲策でオープナーというのも1つの選択肢としては面白いかもしれませんね。

予告先発が藤浪投手と分かれば相手チームはオーダーを悩む事になりそうですし警戒はされますね。

しかし、藤浪投手にはそういう相手の不安を一蹴するような左右関係なく抑えるような豪快なピッチングを見せてもらいたいです。

CSで藤浪投手を見てみたいという気持ちはありますし、チームは勢い付きそうですが、まだ中継ぎ起用も間もないので調整もままならないでしょうし

下手に起用して水を差す可能性もありますから諸刃の剣となりそうです。

スポンサーリンク

関連記事

【阪神】マルテの怪我からの復帰はいつ?CSには間に合う?
こんにちわ貴浩です! 今回は阪神マルテ選手の怪我からの復帰時期はいつか、CSに間に合うのか、考察したいと思います! 阪神はシーズン初の6連勝で奇跡のCS出場を果たしましたが4番のマルテ選手が怪我で不在。 もし復活すればこの...
近本光司 新人王の可能性はゼロじゃない!?近本有利を解説してみる
こんにちわ貴浩です! 今回は阪神の新人、近本光司選手の新人王受賞の可能性について見ていきたいと思います! シーズン終盤に入って、ヤクルトの村上選手と一騎打ちとなった新人王争いですが 近本選手は安打数と盗塁で新人王を狙う中村...

まとめ

今回は藤浪投手についてのお話でした!

藤浪投手の復活は早く見たいですが中継ぎでどう変わるのか見ものですね。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました