【阪神】小幡竜平 延岡学園高校時代について スカウト評価がかなり高かった?遊撃部門で根尾、小園と並ぶ逸材?

阪神タイガース
出典元:http://column.sp.baseball.findfriends.jp/?pid=column_detail&id=015-20190812-10
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちわ貴浩です!

今回は阪神の小幡竜平選手の延岡学園高校時代についての考察と高いスカウト評価について見ていきたいと思います!

鳥谷敬の後継者として期待された小幡選手は根尾昂、小園海斗選手に並ぶ期待の遊撃手として注目を集めています。

非常に将来性豊かな選手となっています。

スポンサーリンク

小幡選手のプロフィール

生年月日 2000年9月21日

出身 大分県大分市

出身校 延岡学園高校

181cm/73kg

右投/左打

ドラフト2位

スポンサーリンク

50m6秒

遠投100m

高校通算24本塁打

広角に打ち分けるバッティングスタイルと脚力を活かした守備範囲の広さと強肩がウリの三拍子揃った内野手は『鳥谷』の後継者として期待大

スポンサーリンク

小学3年生の時にソフトボールから入る

小学3年生の時にソフトボールを始めると、投手兼遊撃手としてプレーしていました。

明野中学時代は『大分明野ボーイズ』というクラブチームに所属していました。

明野中学は西武の源田壮亮選手も出身。

延岡学園高校時代

高校に進学すると1年生の頃からレギュラーを獲得。

2年秋から「4番・遊撃手」に定着すると県大会と九州大会の計9試合で17安打9打点と大活躍。

大型遊撃手としてセンスの高さを見せると3年春には甲子園に出場。

初戦となった2回戦の国学院栃木高校戦で初回に同点に追いつくタイムリーヒットを放ちましたがチームは敗退。

夏の県大会は2回戦で敗退となっています。

8月にはU18野球日本代表の壮行試合に出場しています。

 

小幡選手のスカウト評価

2018年ドラフトでは小園海斗や根尾昂などが大変注目を浴びており、日の目を浴びる事のなかった小幡選手ですが

スカウトからの評価は非常に高く、将来性豊かな選手です。

広島 鞘師智也スカウト

「ショートを守っている姿にセンスを感じます。強く投げてないのに伸びるスローイング。

バッティングも、あの細い体で素晴らしく強い打球を打つ。

もうひと回り筋肉がついてきたときの伸びしろを想像すると、楽しみの大きな選手だと思います」

阪神 畑山チーフスカウト

「小幡は、根尾や小園らと比較される存在になる可能性がある」

ロッテ 山森雅文スカウト

「能力が高いわりに、あまり騒がれていないのは延岡学園の小幡竜平じゃないですか。

打てるショートはポイントが高い。

彼は低めにツボを持っていて、ボール気味の低めの球を右中間に放り込んだのを見ました。肩も強いし、足もある。いい選手ですよ」

関連記事

阪神ドラフト2019年は当たり年?甲子園のスターずらり 選手の高校時代や能力を大解剖!
こんにちわ貴浩です! 今回は阪神ドラフト2019年の選手を一覧にしてご紹介したいと思います! 甲子園で活躍スターが大半を占めており、1位から5位まで高卒選手を指名したのは実に53年ぶりの事。 将来のスターを育成するべく即戦...
【阪神】及川雅貴 横浜高校時代について 菊池雄星を超える逸材?投球スタイル・球種など
こんにちわ貴浩です! 今回は阪神の及川雅貴投手の横浜高校時代のお話です! 及川投手は中学時代から世代No.1の投手として注目を浴びました。 その後、名門横浜高校に進学。 菊池雄星二世という呼び声の高い逸材で将来を期待...
【阪神】西純矢 創志学園高校時代について!西勇輝とは親戚?ガッツポーズについても!
こんにちわ貴浩です! 今回は西純矢投手の創志学園高校時代についてのお話です! 高校生ながら最速154kmをマークするなど大器の片鱗を持つ選手で将来のエース候補。 今回は西投手の高校時代や同じチーム内の西勇輝投手との関係や、...

まとめ

小幡選手についてのお話でした!

2018年ドラフトでは遊撃手は根尾昂、小園海斗選手らが注目を浴び、ひっそりとドラフト2位で入団した小幡選手ですがポテンシャルは本物。

その豊かな才能を開花させてもらいたいですね。

では、今回は以上でお話を終わりたいと思います。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました