【阪神】小野泰己 もう結婚してる?名前の由来やメジャー挑戦についても!

阪神タイガース
出典元:https://www.nikkansports.com/m/baseball/photonews/photonews_nsInc_201906250000751-0.html
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちわ貴浩です!

今回は阪神の小野泰己投手についてのお話です!

小野投手はドラフト2位で入団したエース候補。

ストレートの球質を絶賛される程の逸材ですが中々開花するに至らずプロの厳しさにぶつかっていますが

いずれはチームを背負う投手、非常に注目したい選手です。

今回は小野投手はもう結婚しているのか、また名前の由来や

メジャー挑戦についてもお話したいと思います!

スポンサーリンク

小野投手のプロフィール

生年月日 1994年5月30日
出身 福岡県北九州市
出身校 折尾愛真高等学校、富士大学
186cm/74kg
右投/右打
ドラフト2位
年俸 
趣味 DVD鑑賞
好物 カレー、オムライス

 

小野投手はもう結婚してる?

小野投手は目立った活躍こそないものの1年目から先発ローテーションを守った期待の選手で

甘いマスク、少しあどけなさの残る顔立ちは女性ファンからも人気です。

気になる結婚についてですが、単刀直入に言うと

結婚はまだしていない様子。

彼女がいるという噂も聞きませんから、結婚話が公に出るのはもう少し先になりそうです。

絶対にモテると思うのですがまたまだ1軍で自分の立場を確立し切れていないですから野球優先といったところでしょうか。

プライベートについては今後も動向を追っていきたいですね。

スポンサーリンク

小野投手の名前の由来

小野泰己という名前についてですが、

お父さんが競馬好きという事で「泰己ブリザード」から取ったそうです。

競走馬サラブレッドで97年のG1安田記念を制した名馬。

小野投手は三男で、最初の方は両親も意味を込めて名前を考えていたそうですが小野投手は面倒になって

自分の好きな競馬の馬の名前から取るという斬新なアイデアに至りました。

泰己ブリザードは素質はありながらも才能を開花させ、活躍するのに時間が掛かった大器晩成型と言われており

大卒で3年が経つ小野投手の現状と重なる部分もありますが、泰己ブリザードのように最後は花開いて活躍してもらいたいところ。

スポンサーリンク

小野投手のメジャー挑戦について

話は続きますが、タイキブリザードは安田記念に勝った97年には米国遠征を経験しています。

日刊スポーツ記者が

 

「ならば小野もメジャーに挑戦する意思はあるのか?」

 

という質問を投げかけていました。

その質問に小野投手は、

「(メジャー挑戦は)想像もしてませんでした。(苦笑い)にしておいてください」

「まずは1軍登板、そして1勝。その先にある新人王になるのが最大の目標です」

とコメントを残しました。

大きな目標を掲げるのも良いですが目の前の課題と向き合い、一歩ずつ歩んでいく。

小野投手の堅実な姿勢が見えた会話でした。

関連記事

糸原健斗(阪神)もう結婚してる?新キャプテンの1軍成績や年俸についても気になる!
こんにちわ貴浩です! 今回は阪神の新主将となった糸原健斗選手についてのお話です。 糸原選手は2018年、チーム唯一となるフルイニング出場を果たしました。 今年は2年連続のフルイニング出場と打率3割を掲げ、シーズンを戦ってい...
【阪神】望月惇志 彼女は?結婚はしてる?性格についてや年俸、成績についても!
こんにちわ貴浩です! 今回は阪神の望月惇志投手についてのお話です! 高卒で入団した望月投手は自己最速159kmのストレートを投げるなど潜在能力の高さを感じるエース候補ですが まだ、入団して数年でプライベート情報は少ないです...
【阪神】坂本誠志郎いつ結婚した?嫁の画像や馴れ初めについて!
こんにちわ貴浩です! 今回は阪神の坂本誠志郎選手の結婚についてや嫁についてお話したいと思います! 今年の阪神は正捕手争いで梅野選手が頭角を現し、同じキャッチャーとして坂本選手は控えに甘んじる事になりましたが矢野監督からの評価は高...
上本博紀(阪神)2014年に結婚した奥さんはどんな性格の人?子供はもういる?
こんにちわ貴浩です! 今回は上本選手の結婚相手の奥さんについてや子供がいるのかどうかなど、見ていきたいと思います! 上本選手は2014年に結婚しており、女性ファンから多くの悲鳴が聞こえましたが とてもおめでたいニュースが報...

まとめ

今回は小野投手についてのお話でした!

エース候補として期待されていますが持っているものは本物ですし楽天の岸投手と類似点が多くスタイルに迷わないところから見ても

そろそろ開花しても良いのではないでしょうか。

1軍で活躍する姿を沢山見せて欲しい投手です。

では、今回は以上でお話を終わりたいと思います。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

 

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました