巨人2020年トレード予想!大型トレードは?噂のトレード要員など

東京読売ジャイアンツ
出典元:http://www.giants.jp/smartphone/G/gnews/news_3912278.html
スポンサーリンク

今回は巨人の2020年トレード予想をしたいと思います!

2019年はリーグ優勝したものの投手陣はやりくりしながら何とか凌いだという感じでしたからオフの間にある程度戦力は補っておきたいところ。

FAでは美馬投手の獲得に失敗し山口投手がポスティングでメジャー挑戦を表明した事から

投手陣は早急に強化したいですね。

今回は巨人の噂のトレード要員や大型トレードの可能性、トレード先の球団候補など見ていきたいと思います!

スポンサーリンク

巨人の補強ポイントは投手

2019シーズンは菅野投手の不調や畠投手の不在、助っ人が計算出来ず田口投手は手薄な中継ぎに回るなど先発が足りておらず

中継ぎも助っ人のクック投手を補強した以外はあまり戦力を整えていなかった事もあり苦しい台所事情でした。

マシソン投手も引退という事で中継ぎの層は厚くしたいところ。

見てみると2020シーズンに向け先発タイプの新助っ人を補強しており先発陣は菅野、高橋、メルセデス、田口と頭数が揃っているので

中継ぎの強化が重要となって来そうです。

最低でも2人は補強しておきたいところですがトレードで的確に補強出来るか。

ここ最近巨人は宇佐美、和田恋らを放出しており大きなトレードをしていますし今回も名の知れた選手が移籍するかもしれません。

 

噂のトレード要員を予想!

巨人からしてみれば打線の方はある程度クリーンナップがしっかりしており野手は充実している事から

野手で投手を補強したいと考えている筈。

自ずとトレード要員になりそうなのは野手という事になりそうですが

どんな選手が交換要員になるのか予想してみました!

 

投手

宮國、戸根、池田

捕手

田中貴

内野手

田中俊、増田大、若林、増田陸、山本

外野手

石川、立岡、松原

トレード先の候補

上記の選手をトレード要員にするとしたら候補の球団はどこになるのか、またどんな選手とトレードになるのか予想してみました!

ソフトバンク

石川慎吾 OUT

二保旭 IN

二保投手は昨年、オープナー的な立ち回りで1軍に帯同。

先発、中継ぎ両方こなせるのがウリで、石川選手となら互いにメリットはあるのかなと思います。

巨人の外野は高齢化で世代交代を進めようと山下、加藤選手を猛プッシュしており

中堅どころの石川、重信選手の立場は苦しいところ。

このまま腐らせておくには惜しい選手。

また、ソフトバンクは開幕キューバ組がオリンピック予選でチームを離れる為

外野は手薄です。

左偏重の打線を見ると左の重信より右の石川選手の方が需要はありそうです。

巨人 石川慎吾とソフトバンク二保旭とのトレードの可能性について考察!
今回は巨人の石川慎吾選手とソフトバンク二保旭投手とのトレードの可能性について見ていきたいと思います! 巨人はレギュラーが手堅く、若手外野手も有望な選手が多い事から石川選手が トレード要因になる可能性はありそう。 ソフトバン...

オリックス

田中俊 OUT

竹安 IN

オリックスはサードが一向に埋まらないので選択肢として田中選手をトレード要員にして投手の獲得を狙うのも可能性としてはありそう。

竹安投手は西投手の人的補償で移籍した投手で二桁勝てるポテンシャルがあり、移籍後1年目で完封もしています。

本来であれば釣り合いが取れておらずオリックスが手放さないと思いますが

竹安投手には一つ気がかりがあり、それがスペ体質という点。

竹安大知 人的補償でオリックスへ エース候補がなぜプロテクト漏れ?憧れは岩隈で投球フォームは似てる?
今回は竹安投手のFAの人的補償でプロテクト漏れした理由について考察していきたいと思います! 阪神時代はエース候補として期待された投手の1人でしたがまさかのプロテクト漏れ。 脂の乗り始めた、これからという投手だっただけに阪神ファン...

アマチュア時代は右肘を故障しトミー・ジョン手術を受けており、

オリックスに移籍してからも右肩の故障やオフには右肘の手術をしており脆さのある投手。

計算しづらさがあるのでトレード要員になる事も考えられない事もないかと。

竹安投手は先発タイプですが田口投手を中継ぎにすれば問題なさそうですね。

スポンサーリンク

田中俊or若林or増田陸 OUT

東明 IN

東明投手はプロ2年目に二桁を達成して以降は中々勝てていませんが

クセのある投球フォームでスライダーとカーブの評価がすこぶる高いです。

2017年に右肘を手術しており翌年以降も苦しいシーズンでしたがまだ30歳と若く復活が期待出来そう。

 

日本ハム

宮國 OUT

斎藤祐樹 IN

 

日本ハムとは積極的にトレードを行なっており大田や宇佐美などが印象的ですね。

さて、日本ハムのトレードでは斎藤佑樹投手を獲得するのではと予想。

宮國投手と斉藤投手はどちらも大きな期待を寄せられつつもその想いに応え切れずにいる投手。

お互い環境を変える事でブレイクの兆しが見えてくるのではないかと思い、このトレードを予想。

斉藤投手が巨人に来るとあれば話題性もあり集客力も期待出来ますし面白そうなトレードですね。

 

広島

田中俊 OUT

長野 IN

このトレードに関しては補強ポイントとは違うもののお互いのチームにとって悪い話ではないかと。

阿部選手の引退で代打の切り札がおらず、また阿部2軍監督の内閣に招き入れたい思惑のある巨人と

高年俸と若返りを目指すチームの足枷となり得る、さらに菊地選手のメジャー挑戦や田中選手の不調で二遊間を補いたい広島の思惑が一致。

お互いにメリットのあるトレードかと思います。

巨人トレードで田中俊太と長野久義成立の可能性はある?
巨人は日本一を逃し、戦力補強に積極的に動いていますがトレードを行う可能性はあるのか。 今回は巨人田中俊太選手と広島の長野久義選手のトレードはないか、見ていこうと思います! 田中選手のプロフィール 2017年ドラフトで5位指...

関連記事

【巨人】戦力外候補2020年版!支配下67人から何人減る?引退する選手は?
2020年、読売ジャイアンツ・巨人の戦力外候補や引退する選手についての予想・考察! 昨年、巨人はベテランや外国人選手の引退、戦力外などで立ち去り、ドラフトでは高卒選手の獲得にも積極的。 また外国人選手を大量に雇用するなど見定めの...
元巨人アレックス・ゲレーロの現在 移籍先は決まった?国内オファーがなかった理由は?
巨人でプレーし、リーグ優勝に貢献した助っ人のアレックス・ゲレーロ選手が昨年限りで自由契約となりましたが その後、国内球団からのオファーがあったという報告はなく、現在何をしているのか。 今回はゲレーロ選手が現在何をしているのか、移...
【巨人】山下航汰の現在・現状は?怪我は軽傷じゃない?開幕1軍の可能性は?
昨年、高卒1年目ながら育成から支配下へと登録された山下航汰選手が一躍注目を浴びました。 非凡なバッティングでセンスの高さを見せつけて将来性の高さを感じさせましたが今年はさらなる飛躍が期待される中で 昨年のアジア・ウインターリーグ...
プロ野球2020年順位予想!解説者は阪神、ソフトバンク優勝が多数!
プロ野球の開幕が近づいてきましたが、今回は12球団リーグ優勝候補の予想をしてみたいと思います! セ・リーグはほとんどのチームの実力が拮抗し、パ・リーグは大補強とスーパースターの覚醒が期待されソフトバンク、西武の2強を打ち崩しそうな ...
2020年FA権取得する注目選手を紹介!お買い得選手多数?今年は大物選手の移籍が相次ぐ!?
今回は2020年、FA権取得する注目選手をご紹介したいと思います! 今年はかなり大物選手がFA権取得見込みで、大きく話題を呼びそうです。 とくにヤクルトの山田選手の動向が注目されていますが、一体どうなるのか。 FA権取得す...
【セ・リーグ】2020年新人王候補をガチ予想!プロ入り1年以降の選手に候補ズラリ!
こんにちわ貴浩です! 今回はセリーグ2020年の新人王候補についてご紹介したいと思います! 昨年のドラフトでは逸材ぞろいでしたがそのうち二人、奥川、森下投手がセリーグに加わり非常に楽しみなシーズンとなりました! また、今回...
鈴木誠也(広島)FA取得で巨人かメジャーどちらかに移籍は確実??その真相についてや結婚についても!
こんにちわ貴浩です! 今回は広島の4番、鈴木誠也選手についてのお話です! 23歳でブレイクを果たしてから全く調子を落とす事なく日々成長を続けている鈴木選手ですが 2019年から背番号「1」という伝統...
【広島】大瀬良大地 2021年にFA!残留濃厚?巨人かソフトバンクに移籍の可能性は?
広島の大瀬良大地投手が2018年以降、2段フォームに変えてから安定した投球を見せ、エース街道をひた走っていますね。 念願のタイトルも獲得し、年々成長を感じる大瀬良投手ですが少し前まで広島は黄金時代がFAにより崩壊すると言われてきました...

まとめ

今回は巨人のトレード予想でした!

FAでは獲得に失敗しましたがまだトレードによる補強が残されていますし、野手では良い選手がいるので

質の高い投手を獲りたいところですが果たしてどうなるのか。

 

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました