【広島】開幕スタメン2020年をガチ予想!開幕投手、先発ローテや勝ちパターンについても考察!

広島東洋カープ
出典元:http://www.carp.co.jp/sponsor18/campaign.html
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちわ貴浩です!

今回は広島2020年開幕スタメンの予想、また、開幕投手や先発ローテーション、勝ちパターンなどガチ考察したいと思います!

新助っ人やドラフトで戦力の上積みに成功した広島はリーグ覇者の座を奪還する事ができるのか非常に期待のシーズンとなりそうです。

スポンサーリンク

広島2020年の開幕スタメン予想!

広島の開幕スタメンを予想!

1番のポイントとなるのは1番、3番、5番ですね。

とくに2019年の打線は3番の好不調の波に左右され不安定な戦いになりましたから

出塁率の高い選手を置きたいところ。

それを踏まえて組んだオーダーがこちら!

 

1番 中堅 野間峻祥

2番 二塁 菊池涼介

3番 左翼 ピレラ

4番 右翼 鈴木誠也

5番 一塁 西川龍馬

6番 捕手 會澤翼

7番 三塁 安部友裕

8番 遊撃 田中広輔

 

昨年は期待に応える事が出来ませんでしたが野間選手をリードオフマンに選出

個人的に1番は野間選手か田中選手に期待しているのでこの2人の調子が逆ならそのまま打順を入れ替えられるように8番に田中選手を置きました。

2番はバント、流し打ち、ヒットエンドラン、二塁打も多い上、点差がある状態なら大振りでホームランも期待できる菊池選手を

やはり菊池選手の存在は大きいですね、2番が1番しっくり来ます。

最も重きを置きたい3番にはアメリカ時代では選球眼が良く出塁率の高いピレラ選手を。

内野全てと外野を守れるという触れ込みですが二塁・遊撃・三塁の守備は壊滅的らしく外野の方がまだマシという事で左翼に置きました。

ピレラ選手を3番に置くと5番が手薄になりますが

ピレラ選手は広角に打ち分ける中距離砲で出塁率が高い事から鈴木誠也選手の前に置いた方が良い働きをしそうです。

長打はないものの率の残せる西川選手を5番に。

勝負強い會澤選手を下位打線の得点源である6番に置きました。

安部選手はパンチ力もありますし7番に置けば投手は気が抜けないですね

期待の高卒2年目、小園選手はスタメンから外していますが田中選手との併用もあるのかな、とは思いますが

田中選手の復活に期待しました!

【広島】小園海斗2020年開幕1軍・開幕スタメンの可能性はある?打撃改造で期待大?
こんにちわ貴浩です! 今回は広島の小園海斗選手の開幕1軍・開幕スタメンの可能性について考察したいと思います! 昨年はルーキーながら1軍でも場数を踏み、改めて非凡な打撃センスと卓越した守備力を垣間見ましたが 今年はさらに1軍...
スポンサーリンク

広島2020年の開幕スタメン予想!

開幕投手の筆頭候補に上がるのが

大瀬良大地投手。

昨年は完投数が多く、先発投手としてチームに貢献する活躍を果たしました。

イニング数が多くなった事で疲れが出たか、防御率は上がりましたが現状の結果に甘んじる事なくさらなる飛躍を目指して2020年を迎え

エースとして期待されていますし、ここは大瀬良投手を推薦したいところ。

他に候補を上げるならば即戦力ルーキーの森下投手や野村投手、ジョンソン投手でしょうか。

1番は大瀬良投手ですが、調子によっては上記の3人の中から選ぶのも良さそうです。

とくにルーキーの森下投手が開幕投手となれば1952年の太田垣投手以来68年ぶりのルーキー開幕投手となり

大きな話題を呼びそうですね。

広島2020年の先発ローテーション予想!

広島は近年、先発がかなり揃ってきた印象でバラエティに富んだ投手陣は見ていてワクワクしますね。

2020年、6番手までこのような顔ぶれを予想!

 

1番手 大瀬良大地

2番手 床田寛樹

3番手 森下暢仁

4番手 ジョンソン

5番手 野村祐輔

6番手 岡田明丈or遠藤淳志or薮田和樹or九里亜蓮

 

基本は右左でタイプの違う投手を並べ、カードの頭は内角を突けるコントロールの良い投手をチョイス。

ルーキーの森下投手は即戦力という事もあり、第1カード目で登板の可能性が高そうです。

5番手の野村投手は怪我などで離脱が多いので下位を任せていますが本当ならもっと上位で投げてもらいたいですね。

6番手争いはかなり熾烈ですが21歳の遠藤投手はかなり有力候補

痩身ながら力のあるストレートとキレのある変化球は魅力で内角を突ける胆力もセールスポイント。

昨年は中継ぎで頭角を現しましたが先発適性の方が高そうですし今年は先発でブレイクしてもらいたいところ。

スポンサーリンク

広島2020年の勝ちパターン予想!

広島は新たに救援助っ人を獲得しており、ジョンソン投手とスコット投手の起用法に注目が集まります。

昨年は、中盤セリーグ1位の救援防御率を叩き出し投打で勝ちゲームを作れる理想の布陣でしたが

さらにブルペンを強化し、非常に期待が持てそうです。

勝ちパターンの予想がこちら!

 

候補①

7回 今村猛

8回 ジョンソンorスコット

9回 中崎翔太

 

中崎投手が再び守護神として安定感を取り戻すなら基本軸はこれになりそう。

ジョンソンとスコットは競争で良い方を選ぶ事になりそうですね。

 

候補②

7回 菊池保則or中崎翔太

8回 今村猛

9回 ジョンソンorスコット

 

助っ人が当たりなら守護神に置くのもアリかと。

また、昨年58試合で防御率2.80と頭角を現した菊池投手を7回に置き、今村投手をセットアッパーにするのもありかと。

近年、先発が規定投球回に到達する投手が減っている事から7回、8回で投げる中継ぎは登板過多に耐えられるタフさが求めらますし

菊池、中崎、今村投手が7回、8回を任せるのが良いかと

 

候補③

7回 ジョンソンorスコット

8回 今村猛

9回 中崎翔太

 

7回に助っ人投手を置くパターン。

ジョンソン投手は150km前後のストレートに大きく割れるカーブを投げ元阪神のジョンソン投手とタイプが似ており

スコット投手も150km前後のストレートにキレのあるスライダーが武器

球種が少ない事から7回の方が安心して見ていられるかも。

スポンサーリンク

関連記事

【広島】バティスタは解雇・退団?ドーピングって何したの?ソフトバンクが狙ってる?
こんにちわ貴浩です! 今回は広島のバティスタ選手の去就について見ていきたいと思います! 昨年、ドーピング検査により途中、1軍抹消され半年間出場停止処分が下りました。 このまま解雇、退団となるかと思いましたがバティス...

まとめ

今回は広島2020年開幕スタメン予想でした!

チームは新たな形を取ってリーグ優勝を狙いますが地力の強さを感じる戦力層でかなり魅力があるチームですから巨人の対抗馬としてかなり期待が持てますね。

投手陣をかなり整備していますし今年は安定した戦いができるか、見ものですね!

 

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました