【巨人】2020年開幕スタメンをガチ予想!開幕ローテや勝ちパターンも考察!

東京読売ジャイアンツ
出典元:http://www.giants.jp/smartphone/G/gnews/news_3912278.html
スポンサーリンク
スポンサーリンク

今回は巨人2020年開幕スタメンを予想したいと思います!

チームの顔である阿部選手の引退やゲレーロ選手の退団により

打線に穴が開いていますがメジャーリーガー級の助っ人野手を獲得し、

投手陣も補強するなど着々と今年の開幕に向けて照準を合わせていますが

今年は一体どんな打線になるのか。

また、開幕ローテーションや勝ちパターンの考察もしていきたいと思います!

スポンサーリンク

巨人新戦力・新助っ人5人どう起用する?

巨人はオフに

サンチェス、パーラ、ビエイラといった3人の助っ人を新たに獲得しており

現在在籍しているメルセデス、デラロサを含め、計5人の助っ人がいる訳ですが

この5人の起用法も含め、外国人枠の争いも注目です。

巨人 2019年、2020年大補強を予想!FA戦線を席巻する!?大型トレードの可能性もある??
こんにちわ貴浩です! 今回は巨人の2019年、2020年の補強について見ていきたいと思います! FA戦線ではかなり目玉選手がおり、さらに巨人の補強ポイントに合致する選手が多く、FA戦線を席巻しそうな予感。 巨人の補強選手は...

巨人2020年開幕スタメン予想!

では早速開幕スタメンを予想したいと思います!

 

1番 右翼 亀井

2番 遊撃 坂本

3番 中堅 丸

4番 一塁 岡本

5番 左翼 パーラ

6番 捕手 大城

7番 三塁 田中or若林or北村

8番 二塁 吉川or山本or若林or北村

 

巨人の場合、中軸がドッシリ構えていますし出塁率の高い1番をいかんに固定出来るかが重要です。

亀井選手はベテランですが昨年もかなり元気でしたし今年もスタメンに名を連ねそう。

体力面を考えて週一で休養があっても良いと思います。

その場合、空いたポジションに陽岱鋼、重信、石川、立岡、山下、加藤選手など俊足系の外野手が連ねており

調子の良い選手を起用出来ますから打順をそこまで弄らなくて済みそうなので

亀井選手には1番に座ってもらう事にしました。

捕手に関しては大城選手を。

打力もあり地肩もありで打線の厚みも考えてスタメンにしました。

その分一塁が空くのでそこは岡本選手を起用し、三塁には若手を競争させる構図にしました。

今年で25歳の北村選手は昨年2軍で出塁率4割をマークし、長打力もあり

そろそろ1軍の部隊に現れそうな予感がします。

二塁に関しては吉川選手に入ってもらいたいのですが腰の状態が悪ければ他の若手を競わせるしかありません。

吉川選手の状態が良ければ1番に置きたいところですがまだまだ不透明な部分があり下位に置きました。

スポンサーリンク

巨人開幕ローテーション予想!

山口投手の穴を埋める存在が現れるかが、2年連続リーグ優勝のカギとなりそうですが

今年の開幕ローテーション予想がこちら!

 

1番手 菅野

2番手 サンチェス

3番手 田口

4番手 メルセデス

5番手桜井or高橋

6番手 今村or戸郷or畠or古川or岩隈or宮國

 

やはら李開幕投手は菅野投手に頼みたいところ。

2番手のサンチェス投手は韓国で17勝しており、剛腕タイプながら

制球力も良く、菅野投手と共に2本柱を期待したい投手。

それだけの投手ですからローテーションは上位に。

また、戦力になるか早く見定める為にも早く投げさせたい筈ですからここに置きました。

3番手の田口投手ですが昨年は中継ぎで55試合に投げていますが

無茶な連投などあり、今年は肩の状態も考えて先発で投げるのではないでしょうか。

本人も先発にやりがいを感じているでしょうし中継ぎよりも良いプレーが見られそう。

5番手の桜井投手ですが昨年出てきたばかりでことしはどうなるか分かりませんし高橋投手と共にローテーションを争う事になりそう。

6番手は激戦区で、昨年一度も投げていない岩隈投手など割って入る事が出来るか。

個人的には戸郷投手あたり出てきそうな気がしますが果たして。

スポンサーリンク

勝ちパターン予想!

昨年は中川投手がブレイクして中継ぎエースとして活躍しましたが今年はさらに最速167kmという触れ込みで入団してきたビエイラ投手がいます。

外国人枠の関係もありますが、今年の勝ちパターン・継投は次のように予想しました!

 

7回 大竹

8回 中川

9回 デラロサorビエイラ

 

昨年とほぼ同じパターンとなりそう。

そして9回の守護神ですが基本はデラロサ投手が務める事になりそうな気がします。

ビエイラ投手はボールはかなり速いですがコントロールがかなり悪いので

コントロール面で不安のないデラロサ投手が上手かと思います。

デラロサ投手はシーズン途中加入で今年も計算出来るか分からない部分もあり

保険と育成も兼ねてビエイラ投手は獲得していますから

本命はデラロサ投手だと思います。

仮にビエイラ投手の状態が良いなら先発の助っ人投手を中10日で回すなどして枠を空けて

デラロサ、ビエイラ投手のダブル起用もあり得そうですね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は巨人2020年開幕スタメン予想でした!

2年連続リーグ優勝はなるか。

昨年は上手くやり繰りしながらのリーグ優勝でしたが他のチームも地力が強くそう簡単に連覇は出来ませんし

新戦力が計算出来るかが優勝のカギを握りそうですね。

 

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました