【中日】開幕スタメン2020年をガチ予想!開幕投手や先発ローテ勝ちパターンも徹底考察!

中日ドラゴンズ
出典元:https://www.nikkansports.com/m/baseball/photonews/photonews_nsInc_201907220000778-0.html
スポンサーリンク
スポンサーリンク

今回は2020年の中日の開幕スタメン予想についてのお話です!

地力が付いてきて若手も台頭し始めた中日にいよいよAクラス進出の光が見えてきました。

今回は開幕スタメンの他、開幕投手や先発ローテーションの予想や勝ちパターンについても見ていきたいと思います!

スポンサーリンク

中日2020年 開幕スタメン予想!

1番 中堅 大島洋平

2番 右翼 平田良介

3番 左翼 福田永将

4番 一塁 ビシエド

5番 三塁 高橋周平

6番 二塁 阿部寿樹

7番 捕手 加藤匠馬

8番 投手

9番 遊撃 京田陽太

 

昨年は2番 京田でしたがバッティングがあまりよくなかったので9番に持っていきました。

2番で低打率だとクリーンナップに辿り着くまでの足枷となり、

かと言って7番に置いても俊足を活かせないので

バッティングに期待はかけないものの出塁すればホームに帰って来る事を期待できる

9番に置いておくと新たな打線の繋がりがあるように思うのですが

現実的に考えると与田監督が型破りな事をするとも思えないので実際は2番あたりで起用しそうですが

新たな可能性を探ってみるのも良いと思いますね。

とくに野手の並びはかなりバランスが良くクリーンナップは理想的。

下位打線に繋がりが出れば手の付けられない打線となりそうですし9番京田は面白そうですが

しかし京田選手を9番に置くなら調子次第では根尾選手を入れるのも選択肢かもしれませんね。

京田選手の守備は捨てがたいですが

与田監督も打撃次第では開幕1軍の可能性を示唆していますからその可能性についても注目ですね。

【中日】根尾昂2020年開幕1軍・開幕スタメンの可能性はある?TVで明かしたドラ1の苦労とは
今回は中日、根尾昂選手についてのお話です! 昨年は怪我などで1軍出場が遅かったですが今年は開幕から期待したいところ。 今回は開幕1軍・開幕スタメンはあるのか、可能性を探っていきたいと思います! 根尾選手のプロフィール ...
スポンサーリンク

中日2020年 開幕投手予想!

開幕投手についてですがおそらく満場一致で

大野投手になるのではないでしょうか。

昨年、ノーヒットノーランを達成し、自身初の最優秀防御率のタイトルを獲得

返り咲きました!

チームの勝ち頭として一年間ローテーションを守り抜きましたし今年も活躍する姿をみたいですね。

他に候補が上がるとすれば柳、吉見、小笠原、ロメロ投手などが上がるでしょうか。

柳投手はようやく芽が出始めて二桁勝利の兆しが見えてきました。

開幕投手争いもなかなか熾烈で投手層の厚みが出てきた証拠ですね。

大野雄大 ノーヒットノーラン!千賀との比較動画が面白い!交流戦で初勝利の嬉し泣きから2年、エースの復活は本物か?
こんにちわ貴浩です! 今回は中日の大野雄大投手のノーヒットノーランについて取り上げたいと思います! 令和、セリーグ初のノーヒットノーランは何と大野投手が達成となりましたね! ネットではノーヒットノーランと共に無邪気な喜び方...
【中日】大野雄大 2020年国内FA権取得で残留か移籍か 熱烈な阪神ファンで移籍の可能性は?
こんにちわ貴浩です! 今回は2020年に国内FA権を取得する中日の大野雄大投手の残留、移籍について考えていきたいと思います。 9月14日にノーヒットノーランを達成した大野投手ですが気付けばFA取得間近で 動向が注目されてい...

中日2020年 先発ローテーション予想!

先発ローテーションですが1番手から6番手まで見ていきます!

 

1番手 大野雄大

2番手 柳裕也

3番手ロメロ

4番手 小笠原慎之介

5番手 笠原祥太郎or山井大介

6番手 梅津晃大or岡野裕一郎

やはり若手投手が多く楽しみな逸材が多い印象を受けますね。

小笠原投手は昨年からフォームに荒々しさが消えやや優等生のような投げ方になったものの

見違えるほどコントロールが改善されており、ファームで何か掴んだ模様でこれからの成長がますます楽しみですし

梅津投手や笠原投手なども魅力満点でぜひ開幕ローテーションを掴み、1軍で一年間投げぬいて欲しいですね!

岡野投手は昨年のドラフト3位ですが社会人出身で大谷選手と同い年の世代。

この世代は投手陣が豪華ですし、結構期待しています。

岡野投手はコントロールに加え論理力があり配球面でもボールの引き出しは多いようで

プロで戦えるだけの力があるならかなり手ごわい投手となりそうです。

スポンサーリンク

中日2020年 勝ちパターン予想!

セットアッパーだったロドリゲス投手がメジャー挑戦という事もありブルペンに風穴が空いた中日ですが新たに新外国人も加入し、

新勝利の方程式で勝利を目指します。

勝ちパターンの予想がこちら!

候補①

7回 マルティネス

8回 藤嶋健人

9回 岡田俊哉

 

昨年はこの3人が勝ちパターンの一角として活躍しました。

鈴木投手が不振で守護神がいない中、岡田投手がその穴を埋めましたし藤嶋投手も安定してきました。

今年も勝ちパターンとして活躍してもらいたいところ。

候補②

7回 又吉克樹

8回 福敬登

9回 鈴木博志

地力はある投手ですが又吉、鈴木投手は昨年は不調でした。

しかし調子が良ければ十分勝ちパターンで投げられる投手。

福投手が調子が良くなったのはまさかでしたが、これにより複数の勝ちパターンを組めるようになり投手一人ひとりの負担が減り

個人だけでなくチーム全体に良い効果をもたらしてくれましたし今年も活躍を期待したいところ。

候補③

7回 マルティネス

8回 ゴンザレス

9回 岡田俊哉

 

ロドリゲス投手の後継者として入団したゴンザレス投手は未知数な部分はあるものの優良助っ人を連れてくる事に長けた中日ですからかなり期待したい投手。

外国人リレーで今年も鉄壁のリリーフを保てるか注目ですね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は中日の開幕スタメン予想でした!

大きな上積みはないものの育ててきた若手が台頭し始めてきた事で戦力層に厚みが出てきました。

長いBクラスからようやく抜け出す事が出来るか2020年は非常に楽しみですね。

 

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました