【広島】2020年ブレイク期待の若手5選!投打でチームを救うヒーロー現る!?

広島東洋カープ
出典元:http://www.carp.co.jp/sponsor18/campaign.html
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちわ貴浩です!

今回は2020年に期待のかかる若手を厳選で5人を紹介したいと思います!

オフには野村、曾澤、菊池がこぞって残留を表明するなど胸をなでおろす中で、これから世代交代を迫られる時期にも差し掛かっています。

そこで今回は今年戦力となり得る投打の若手選手を予想していきたいと思います!

スポンサーリンク

小園海斗

生年月日 2000年6月7日
出身 兵庫県宝塚市
出身校 報徳学園高等学校
178cm/84kg
右投/左打
ドラフト1位

今年2年目となる小園選手ですが昨年は1軍に58試合出場し、打率213ながら4本塁打、16打点を挙げ高卒新人ながら

見事な活躍でした。

コーチからはとにかく積極的に振れ、という事で三振も目立ちましたがポジティブな意味合いが強いですし

ここから徐々に選球眼をつけていけば良いかと思います。

2年目では期待し過ぎかもしれませんが卓越した守備は即遊撃で出られるものは持っていますし

今年も田中選手が不調ならばスタメン機会も増えるかもしれませんね。

ちなみに昨年の対ヤクルト成績がヤバいと掲示板で騒がれていましたが

投手陣を整備したヤクルト相手に打率を稼ぐ事が出来るのか。

坂倉将吾

生年月日 1998年5月29日
出身 千葉県印旛郡酒々井町
出身校 日本大学第三高等学校
176cm/82kg
右投/左打
ドラフト4位

今年でプロ3年目となる高卒野手で、卓越したミート力には定評があり、昨年は出場機会を増やすべく本職の捕手以外にも外野に挑戦するなどしてきました。

本人は捕手で勝負したいというところですが、可能性としては2番手捕手やレフトに入るなど流動的となりそうですが

松山選手の次第では6番あたりが空席になりますし経験を積ませる意味でスタメン起用もあるのかなと思います。

1軍のベンチにいるのはもう驚きはない選手で後は経験だけだと思います。

捕手らしい読みの一打にも期待したいところ!

スポンサーリンク

遠藤淳志

生年月日 1999年4月8日
出身 茨城県土浦市
出身校 霞ヶ浦高等学校
184cm/74kg
右投/右打
ドラフト5位

昨年は中継ぎの一角として活躍しましたが今年から先発転向となり、ローテーションを担う逸材として注目が集まっています。

広島の先発陣を見てみると大瀬良、ジョンソン投手以外に1年通して投げられるか分からない若手主体の投手スタッフが

多いので頭数は必要ですし、遠藤投手には二桁よりも一年間ローテーションを守り切る事を目標にしてもらいたいところ。

痩身ながら相手の懐にストレートを投げ切る胆力もあり

ドロップカーブなどソフトバンクの武田投手のようなスタイルの投手でかなり期待値の高い投手ですからこれからの活躍に期待大です。

山口翔

生年月日 1999年4月28日
出身 熊本県熊本市
出身校 熊本県立熊本工業高等学校
181cm/75kg
右投/右打
ドラフト2位

今年で3年目となる期待の右腕ですが、昨年は名前も注目されるようになり

本格的に1軍で活躍する姿が見てみたい投手。

遠目からでは痩身に見えますがもも周りはしっかり鍛えていますし、溜めのある投げ方が出来ているのが素晴らしいですね。

球持ちも良く、最速152kmながら打者は振り遅れるような打球が多く先発の一角として活躍が期待されます。

高卒3年目なら十分期待して良い時期に差し掛かっていると思います!

藤井皓哉

生年月日 1996年7月29日
出身 岡山県笠岡市
出身校 おかやま山陽高等学校
181cm/83kg
ドラフト4位

昨年は4試合に登板し防御率14.21と大炎上し、実力不足を痛感したところですが

一方で2軍では26試合で防御率0.33という好成績を収めました。

今年で24歳の藤井投手は、そろそろ出てきて欲しいころ。

ストレートとフォークのコンビネーションで三振を奪う投手として王道スタイルを築き上げた藤井投手ですが

安定感を増せば先発の一角として名乗りを上げるでしょうし、注目したい投手です!

スポンサーリンク

まとめ

今回は2020年ブレイク候補についてのお話でした!

選出した選手は全員が高卒と、広島の育成にかける思いが伝わってきますが

ここ最近においては野手より投手の育成が目立っている印象がありますね。

セリーグの中では投打のバランスは取れていると思いますし首位の座を奪還する日は遠くなさそう。

今年の広島は若手の成長と共にリーグ優勝争いをする事を期待したいですね!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました