【オリックス】開幕スタメン2020年をガチ予想!開幕投手、先発ローテや勝ちパターンについても考察!

オリックス・バファローズ
出典元:https://ja.m.wikipedia.org/wiki/オリックス・バファローズ#/media/ファイル%3ABuffaloesinsignia.png
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちわ貴浩です!

今回はオリックスの開幕スタメン2020の予想です!

今年は現役メジャーリーガーのジョーンズの加入により破壊力抜群の打線が完成しそうで

巻き返しを図りたいところ。

開幕スタメンのほか、先発ローテーションや勝ちパターンについても見ていきたいと思います!

スポンサーリンク

2020年開幕スタメン予想!

1番 二塁 福田

2番 遊撃 安達

3番 左翼 吉田

4番 中堅 ジョーンズ

5番 DH ロドリゲス

6番 三塁 中川

7番 右翼 西浦

8番 一塁 T-岡田

9番 捕手 若月

 

この打線のカギとなるのはやはり3番吉田選手の前にいかにしてランナーを貯めるかでしょう。

ここは期待の福田選手と安定感のある安達選手に期待したいところ。

また、新加入のジョーンズ選手がいる事で吉田選手の負担が減るほか、後ろが強力なので勝負してもらえる点が良いですね。

打線の繋がりも良くなるでしょうしジョーンズ選手の加入はかなり大きいです。

個人的にはT-岡田選手には復活してもらいたいのですが、どうなるか。

下位打線で好き勝手やってくれると面白い打線となりそうです。

若月選手が一番捕手としては有望株かもしれませんが、他球団と比べると見劣りする感があり、ほかの野手陣の奮闘にも期待したいですね。

スポンサーリンク

2020年開幕投手はこの選手!

開幕投手の予想ですが、順調にいけば山本由伸投手が筆頭ではないでしょうか。

プレミア12ではセットアッパーとして活躍し、世界一に貢献した投手。

ドラフト4位とは思えない活躍に度肝を抜かされます。

昨年、20試合に登板し8勝6敗でしたが打線の援護があれば二桁は確実でしたし防御率も1.95とおよそ一桁勝利で収まったのが不思議なくらい。

今年は初の二桁勝利とタイトル争いを繰り広げてもらいたいところ。

先発ローテーション予想!

1番手 山本

2番手 山岡

3番手 田嶋

4番手 アルバース

5番手 吉田or榊原

6番手 K-鈴木or竹安

 

1番手、2番手と2本柱がいるのは心強いですね。

今年は良い活躍を期待したい田嶋投手や、アルバース投手ですが怪我無くシーズンを過ごして欲しいです。

5番手からは期待の若手を並べてみました。

吉田投手は主に中継ぎでしたが安定感のあるピッチングを見ると先発でやれそうな感じがありますし推したいところです。

また6番手の竹安投手はスぺ体質であるものの、怪我がなければ二桁勝てる逸材ですから本来であればローテーションの一角として高い目標を掲げてもらいたいところです。

【野球用語】スペ体質とは?由来や使い方について!
こんにちわ貴浩です! 今回はプロ野球用語でよく聞く「スペ体質」についてのお話です! たびたび見かけるこの言葉の意味や由来、使い方について見ていきたいと思います! スペ体質とは? スペ体...
竹安大知 人的補償でオリックスへ エース候補がなぜプロテクト漏れ?憧れは岩隈で投球フォームは似てる?
今回は竹安投手のFAの人的補償でプロテクト漏れした理由について考察していきたいと思います! 阪神時代はエース候補として期待された投手の1人でしたがまさかのプロテクト漏れ。 脂の乗り始めた、これからという投手だっただけに阪神ファン...
スポンサーリンク

勝ちパターンを考察!

続いて勝ちパターンについてですが、7、8、9と順に候補を見ていきたいと思います!

7回 神戸 近藤

神戸投手は育成から這い上がってきた投手で力強いストレートが魅力。

中継ぎ適正もあり、昨年はアピールできましたから今年は開幕1軍でスタートダッシュを決めてもらいたいですね。

近藤投手は3年連続となる50試合登板で大車輪の活躍。

毎年コンスタントに成績を並べていき計算しやすい投手で、勝ちパターンの一角を担ってもらいたいですね。

8回 増井 海田

増井投手は守護神を一時は降格する時もあり、年齢的に衰えを感じてきましたがまだ踏ん張れるかなと思い、セットアッパー候補としました。

経験豊富でプレッシャーのかかる場面で投げてもらえるとありがたい投手。

一方で海田投手は昨年、55試合に登板して防御率1.84と好成績を収めました。

中継ぎ不安がある中で海田投手の輝きは際立っていますね。

今年もぜひ期待したいです。

9回 ディクソン

途中、抑えを任される事もあった昨年ですがしっかり役目を務めてくれました。

元は先発でしたが中継ぎでもしっかり仕事をしてくれてありがたい存在です。

抑えでも活躍できる事を証明しましたし、ここを主戦場とするのではないかと思います。

まとめ

今回はオリックスの開幕スタメン予想でした!

パリーグはロッテ、楽天が大補強に乗り出しソフトバンク、西武の二強に待ったをかけていますが

オリックスも遅れを取る訳にはいきませんね。

先発陣と打線は魅力がありますし中継ぎが安定すればAクラス争いできそうですね。

 

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました