【阪神】島本浩也 手術明け現在は?復帰時期はいつ?

阪神タイガース
出典元:https://m.hanshintigers.jp/column_news/detail/3464
スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年に見事ブレイクを果たした島本浩也投手は自己最多の63試合に登板。

矢野チルドレンとして一躍その名前をとどろかせましたが、初となる一年間通しての1軍で身体が悲鳴を上げたか

島本投手は2019年10月25日に左肘

のクリーニング手術を受けました。

2020年を万全に迎えるために早く手を打った島本投手ですが、春季キャンプでは他より少し遅い調整となっています。

今回は、島本投手の現在と復帰時期について見ていきたいと思います!

スポンサーリンク

昨年10月に左肘クリーニング手術

昨年10月に手術をすると球団を通じて

「来季も万全の状態で投げるために手術しました。今季多くの試合に登板させていただいて、来季は自分にとって今季以上に大事な年になるので、2月のキャンプから勝負できるように、しっかりリハビリをして準備していきます」

とコメントしています。

昨年は自己最多となる63試合に登板すると4勝0敗、1セーブ、11H、15HP、防御率1.67

という成績を残しています。

主にビハインドや同点など緊迫した場面を任され信頼される投手に成長した島本投手は今年さらなる成長と活躍が期待されます。

島本投手の現在は?

2019年10月25日に手術を終えた島本投手。

年明け1月の自主トレでは鳴尾浜で行い、一進一退の状況で思うように調整が進まず。

しかしながら安芸キャンプに入ってからは

「痛みもないし状態が上がってきた」と充実した日々を過ごしていました。

3月4日の時点では捕手を座らせブルペン投球をしています。

「まだ良かったり悪かったりもある。1日でも早く上に行きたい」とコメント。

3月中旬からは打撃投手も務める予定で

順調に行けば4月の中旬には1軍合流が果たせそうです。

1軍復帰目指す阪神選手一覧はこちら!

【阪神】桑原謙太郎の現在は?2020年開幕は間に合いそう?復活する? 
2019年は7試合に留まり悔しいシーズンとなりました。 阪神に移籍してから一年間、2軍でフォーム改造に着手すると2017年から覚醒し、67試合に登板。 また翌年、2018年も62試合に登板し2年連続の60試合登板を果たし...
【阪神】岩崎優の現在 怪我からの復帰時期は?状態は悪い?交流戦までには戻ってくる?
阪神の盤石な中継ぎ陣に暗雲が垂れ込んできました。 昨年、セットアッパーも務めた岩崎優投手が右足の張りを訴え調整が遅れています。 昨年には左肘のクリーニング手術をした島本投手、左足の張りを訴える能見投手、コンディション不良のガルシ...

まとめ

昨年は大車輪の活躍で大事な場面を任されるようになった島本投手ですが、今年も活躍を期待したいところですが

まずはしっかり状態を上げて戻ってきてもらいたいですね。

 

 

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました