【阪神】2020年版 怪我人・DLリスト 選手の復帰時期や経過についても!

阪神タイガース
スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年版、阪神の怪我人の一覧をご紹介したいと思います。

怪我の内容や状態、復帰時期についてもお話します。

スポンサーリンク

阪神の怪我人・DLリスト

2019年 10月

10月25日

島本浩也投手が左肘のクリーニング手術

2020年の1月の自主トレで投球を披露、春季キャンプでも順調に回復。

練習の強度を上げながら状態を上げており復帰までそう時間はかからなさそうですが、首脳陣は急がせず万全の状態で1軍を迎えられるよう慎重な構えですが

早くて4月中には復帰できるのではないでしょうか。

【阪神】島本浩也 手術明け現在は?復帰時期はいつ?
2019年に見事ブレイクを果たした島本浩也投手は自己最多の63試合に登板。 矢野チルドレンとして一躍その名前をとどろかせましたが、初となる一年間通しての1軍で身体が悲鳴を上げたか 島本投手は2019年10月25日に左肘 の...

2月

2月3日の時点で

ガルシア投手が疲労による左肩の張りを訴え出遅れ。

2月20日にはキャンプ初ブルペンで35球を投げ込み徐々に良好になりつつあります。

23日には捕手を座らせてブルペン投球し、ゾーンの確認を行いました。

「ゾーンにコントロール良く、を意識していた。ずっと投げていなかった。良かった。トレーナーから球数を増やしていいと言われたけど慎重に進めたい」

とコメントしています。

開幕は絶望的という事もあり、急いで仕上げるつもりはなくスロー調整でしっかり整えていく姿勢を見せています。

また、26日にはブルペン投球で54球を投げ込み

「状態は良かったと思う。しっかり腕も振れていたし、ボールも強くいっていたかな」

と順調に進んでおり、復帰までは時間の問題かと思われます。

【阪神】ガルシアの現在 復帰時期は?4月中に1軍合流できる?
阪神のガルシア投手が今年来日すると、2月3日の時点で左肩に張りがある事が発覚し、調整遅れで開幕に間に合わない様子。 今回はガルシア投手の現在を見ていき復帰時期を考察していきたいと思います。 ガルシア投手の現在 1月26日、...

2月8日

伊藤和雄投手が1軍キャンプの練習中に右ふくらはぎの張りを訴え離脱。

診断は「筋挫傷」で安藝キャンプにてリハビリを開始。

15日にはキャッチボールを再開しました。

まだ、現段階では復帰めどは立っておらずノースロー調整となっています。

2月24日

能見篤史投手が左足の張りを訴え別メニューで調整。

24日、宜野座キャンプの残留練習に参加するもアクシデントで調整を余儀なくされました。

能見投手は前日の23日の広島戦で一回を持たずに7失点するなど不安の残る結果となりましたが身体も支障をきたし大事を取っています。

金村投手コーチは「軽傷」を強調しており、病院に行く予定もなく状態を見ながら判断する事に。

同日

岩崎優投手が右足の張りを訴え別メニューで調整。

無理せずゆっくり状態を戻すため、安静に経過を確認していく方針で

開幕は絶望的となっています。

昨年も5月にインフルエンザで離脱し、さらに下半身の故障を併発して出遅れました。

その教訓を活かし焦らずスロー調整していくようで、矢野監督も「投げられるよ、別に。でも、無理させる必要ないから」

慎重に治していく構えを見せています。

3月6日、ブルペン投球を開始し、肩の状態は良好!

【阪神】岩崎優の現在 怪我からの復帰時期は?状態は悪い?交流戦までには戻ってくる?
阪神の盤石な中継ぎ陣に暗雲が垂れ込んできました。 昨年、セットアッパーも務めた岩崎優投手が右足の張りを訴え調整が遅れています。 昨年には左肘のクリーニング手術をした島本投手、左足の張りを訴える能見投手、コンディション不良のガルシ...

まとめ

今回は怪我人の状態と復帰時期についてまとめましたが、今後も分かり次第追記していきたいと思います。

 

 

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました