【阪神】岩崎優の現在 怪我からの復帰時期は?状態は悪い?交流戦までには戻ってくる?

阪神タイガース
出典元: https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2019/06/19/gazo/20190619s00001173376000p.html
スポンサーリンク
スポンサーリンク

阪神の盤石な中継ぎ陣に暗雲が垂れ込んできました。

昨年、セットアッパーも務めた岩崎優投手が右足の張りを訴え調整が遅れています。

昨年には左肘のクリーニング手術をした島本投手、左足の張りを訴える能見投手、コンディション不良のガルシア投手など

昨年フル回転だった左腕たちがこぞって不在となり不安が募りますが

岩崎投手の復帰時期はいつなのか、状態についても見ていきたいと思います!

スポンサーリンク

岩崎投手が右足の張りで別メニュー調整

2月24日、宜野座での残留練習に参加するもアクシデント、右足の張りを訴え別メニューで調整を行う事になりました。

金村投手コーチは「軽傷」を強調していますが投手陣の屋台骨を支える投手なだけに早期の復帰が待たれます。

3月4日の時点では

全体キャッチボールにも参加せず別メニューとなっており、福原投手は「状態は上がってきている」としながらも

復帰のメドは立っていない様子。

また、矢野監督も「投げられるよ、別に。でも、無理させる必要はない。みんな開幕にこだわるけどそこだけじゃないから。いろいろ話しながら決めていくことになる」

と話しており開幕に間に合わせるのではなくシーズンのどこかで万全の状態で1軍に加わわれるように調整していくようですが、

果たしていつ頃に復帰になるのか。

昨年、48試合、3勝0敗、26H、防御率1.01という成績を残し勝ちパターンの一角として活躍。

しかし、登板過多や緊迫した場面での登板が多く、影響が出ているのかもしれません。

岩崎投手の怪我からの復帰時期はいつになる?

気になる復帰時期についてですが、

3月4日の時点で立ち投げではあるものの、投球はしており全く投げられないようではないので

軽傷と思われますが、開幕には間違いなく間に合わないですが

順調に行けば5月下旬までには復帰できるのではないでしょうか。

通常は1か月のキャンプの間に身体を起こしてキレを取り戻し、実戦感覚を養っていきますが

岩崎投手も投げられてはいるので1か月ほどである程度調子は整えられるとは思いますが

開幕に固執はしないようですから万全を期して調整するなら5月辺りが現実的だと思います。

まとめ

今回は岩崎投手の復帰時期についての考察でした!

必要な戦力なだけに開幕にいないのは不安ですが他の若手投手陣に期待したいところ。

また、新外国人のエドワーズも良いようですし、みんなで補い合って欲しいですね。

 

 

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました