鳥谷敬 嫁は良妻賢母で美人!姉御肌タイプ?子供は5人!夜の三冠王って何?

阪神タイガース
出典元:https://www.sanspo.com/smp/baseball/photos/20190330/tig19033005030006-p5.html
スポンサーリンク
スポンサーリンク

鳥谷選手と言えば阪神の中で長年、不動のイケメンとして君臨してきましたが既婚者で子供も5人もいるお父さんなのですが

家族についてはあまり知られていません。

今回は鳥谷選手の妻との馴れ初めや子供についてなど見ていきたいと思います!

また、夜の三冠王についてもお話したいと思います!

スポンサーリンク

鳥谷選手の妻は美人!名前は?画像あり

鳥谷選手の妻についてですが、お名前を裕子さんと言い、鳥谷選手とは高校時代からの仲でした。

年齢は鳥谷選手の一つ上で、見た目も美形のお姉さんという感じです。

馴れ初めは?

裕子さんは高校時代、野球部のマネージャーをしていたのですが、二人が付き合い始めたのは鳥谷選手が高校2年生の時でした

大学に進学してからは一度別れているのですが、そこから再び、在学中に復縁

そして結婚に至ったのは、2005年の12月20日の事。

この年、阪神がリーグ優勝した年で非常に縁起の良い年でした。

当時の鳥谷選手の結婚会見ですがかなり若いですね。

結婚し、鳥谷選手は新たな決意表明として

「結婚して守るものができた。今年は新たな気持ちで勝負したい。チームとしては日本一、個人的には打率3割を目指したい」

と、コメントを残しています。

裕子さんはどんな人?

見た目はとても美人で、年上という事もあり、姉御肌な感じがありますね。

実際、5人のお子さんを育てているお母さんでかなり大変だとは思いますが関学にも通っているなど教育がしっかりされているのかなと思います。

鳥谷選手は裕子さん関して

「僕は野球で気持ちの波がある。そういう時でも彼女は明るく気を遣ってくれる。そういう女性です」

とコメントを残しており良き妻として鳥谷選手を支えているのが分かります。

子供は5人で名前は?関学に通ってる?

鳥谷選手には5人の子供がおり、長男が2006年、次男が2008年、長女が2010年に生まれています。

他の二人の出生については不明で、名前も長男だけが公開されていおり

名前を翔と言います。

また、子供はどうやらサッカーをしているようです。

神戸の名門クラブチーム「センアーノ」に所属しているようです。

そして関学に通っているという話ですが、鳥谷選手が直接語っていたわけではなく

関学の運動会に鳥谷選手が現れたという目撃情報があり、それが有力な情報としてお子さんが関学通いなのではと推測されています。

正式には関西学院で関西でも有名な私立校で幼稚園から大学まであるエスカレーター式の学校です。

鳥谷選手は家族サービスが旺盛?

鳥谷選手は子煩悩なところがあり、子供が幼い時には昆虫採取など行っていたそうです。

スポーツ紙にて

「昔はよく捕りに行ってたな朝の5時くらいに起きて西宮の山を歩き回ってたよ。最近は取れなくなってきたみたいだけどね」

と朝早くから子供とカブトムシを取りに行っていたそうですが

普通に考えて夏の話だと思うのですがシーズン最中でも早起きして子供に付き合っているというのは凄いですね。

また、鳥谷選手は子供の送迎もしているようで

「行ける時は行こうと思ってる。家から駅までだけど。車で送ったり歩いてだったり自転車で行く事もある」

とコメント。

遠征など多いプロ野球選手ですから少しでも子供との時間を捻出しようと通学の時は一緒にいたいのかもしれませんね。

子供たちの為もあるかもしれませんが、鳥谷選手からは子供の事が大好きな事がうかがえます。

鳥谷選手は成長期にある子供の身長もスラスラ話したりと相当愛情を持って接しているのではないでしょうか。

鳥谷選手は昔不倫してた?夜の3冠王について

そんな鳥谷選手ですが、過去には若気の至りもありました。

男前で普段テレビでは多くを語らず黙々とした職人気質な雰囲気を感じますが

実は鳥谷選手は過去に2度、スキャンダルを起こしています。

一度目は2007年。東京遠征の後選手数名と合コンへ行き、その後、女性と同じホテルに宿泊しました。

さらに翌日は同じ合コンにいた別の女性とホテルへ宿泊

当時、鳥谷選手は26歳で1歳の長男もいましたがやはり若いという事もあって女遊びをしていました。

プロ野球選手は遠征が多く、不倫する選手は多いので鳥谷選手もその一人だったという訳ですね。

そして2度目は2013年と結構最近の事で豪華クルーザーで楽しむ姿が報じられました

ホステスの従業員だったようで他の選手の誕生日会の為に女の子を呼んで遊んでいたようです。

これに関しては単に遊びに行っていただけなのかもしれません。

それにしても、寡黙そうなイメージのある鳥谷選手が不倫とは意外ですがあれだけイケメンなら仕方ない部分もあるのかなと思います。

奥さんの裕子さんも高校時代からの付き合いですから鳥谷選手がモテる事は百も承知でしょうし

結構大人な振る舞いで対応してそうですね。

そして夜の三冠王についてですが2007年の不倫で、計3人の女性をホテルに宿泊していた事を週刊誌にすっぱ抜かれた事をキッカケに言われるようになりました。

当時、鳥谷選手はタイトルを一度も獲得していませんから何とも皮肉な言われようでしたが、本人が悪いので何も言えないですね。

鳥谷選手ももうすぐ40歳でもう女遊びについてもう話題に上がる事はないでしょう。

これからも家庭を大事にしていただいて明るい話題をどんどん作ってもらいたいですね。

まとめ

今回は鳥谷選手の妻や子供に関するお話でした!

イケメンなだけあって裕子さんは非常に綺麗な方ですね。

馴れ初めも高校時代からの付き合いで非常に長い付き合いでお互いの事を理解し合っている良き夫婦で

羨ましい関係ですね。

子宝にも恵まれ、明るい家庭なのが容易に想像できます。

お子さんは将来どんな人になっているのかも非常に気になりますね。

では、今回はここまでにしたいと思います。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました