【巨人】山下航汰の現在・現状は?怪我は軽傷じゃない?復帰時期の詳細について

東京読売ジャイアンツ
出典元: https://www.giants.jp/smartphone/G/player/prof_27384.html
スポンサーリンク

昨年、高卒1年目ながら育成から支配下へと登録された山下航汰選手が一躍注目を浴びました。

非凡なバッティングでセンスの高さを見せつけて将来性の高さを感じさせましたが今年はさらなる飛躍が期待される中で

昨年のアジア・ウインターリーグで怪我をし、リハビリ組と合流しており春季キャンプは出遅れてしまいました。

また、5月にも右手を負傷。

今回は山下選手の現在や現状はどうなっているのか、お話したいと思います。

また、復帰時期の詳細についても!

スポンサーリンク

山下選手のプロフィール

生年月日 2000年11月15日

出身 大阪府柏原市

出身校 高崎健康福祉大学高崎高等学校

174cm/83kg

右投/左打

育成ドラフト1位

年俸 600万

スポンサーリンク

2018年ドラフト会議にて、巨人から育成ドラフト1位で指名され入団。

背番号は「009」

巨人に入団して1年目、2軍で才能の一端を見せるように打棒でアピールし

53試合、打率316、3本塁打、18打点を挙げました。

その活躍を受け、7月5日に、支配下登録

背番号が「99」に変更となりました。

高卒1年目で支配下登録は初めてでした。

1軍では12試合の出場に留まり、打率167、2安打でしたが期待させるだけのものは見せてくれた試合でした。

高齢化する外野の主軸として活躍が期待される若手選手です。

山下選手の怪我は軽傷?

 

山下選手は昨年の12月、アジア・ウインターリーグに派遣されており、試合で右足を負傷

台湾から帰国した事が12月5日に分かりました。

走塁中に違和感を覚えて途中交代し、その後、大事を取って帰国となりました。

患部の状態は軽傷と見られ、実際、春季キャンプではファームで練習に励んでいます。

ですが通常と異なる別メニューを消化しているようで、他より出遅れている様子。

その後、経過は順調でバッティングも行っていましたが今度は

5月20日に右手有鈎骨を骨折。

全治1〜2ヶ月で、開幕1軍は絶望的となりました。

 

山下選手の現在は?現状について

現在はリハビリ組に移っていますが、状態によっては手術も考えられます。

1軍復帰時期はいつ?

利き手ですから攻守共にまともな練習はできなさそうてす。

怪我が治ってもバッティングや試合勘など取り戻すのに相当時間が掛かりそうで

早くても8月頃に1軍が現実的なのではないでしょうか。

また、復帰に際して余計な負担を減らすべく外野に専念するでしょうし

1軍に上がったとしてもひしめくポジションで群を抜けるか。

まだ若いですし色々と拙い部分はありますから今年は無理に1軍に上げない可能性もありそうです。

関連記事

元巨人アレックス・ゲレーロの現在 巨人復帰の可能性は?国内移籍がなかった理由は?
巨人でプレーし、リーグ優勝に貢献した助っ人のアレックス・ゲレーロ選手が昨年限りで自由契約となりましたが その後、国内球団からのオファーがあったという報告はなく、現在何をしているのか。 今回はゲレーロ選手が現在何をしているのか、移...
巨人 石川慎吾とソフトバンク二保旭とのトレードの可能性について考察!
今回は巨人の石川慎吾選手とソフトバンク二保旭投手とのトレードの可能性について見ていきたいと思います! 巨人はレギュラーが手堅く、若手外野手も有望な選手が多い事から石川選手が トレード要因になる可能性はありそう。 ソフトバン...
【広島】大瀬良大地 2021年にFA!残留濃厚?巨人かソフトバンクに移籍の可能性は?
広島の大瀬良大地投手が2018年以降、2段フォームに変えてから安定した投球を見せ、エース街道をひた走っていますね。 念願のタイトルも獲得し、年々成長を感じる大瀬良投手ですが少し前まで広島は黄金時代がFAにより崩壊すると言われてきました...

まとめ

昨年、一躍注目の的となった山下選手ですが今年は怪我で出遅れてしまい、経過が気になるところですが

まだ2年目ですから焦る必要もないですししっかり状態を上げていってもらいたいですね。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました