【中日】阿部寿樹 結婚はまだ?彼女は?同級生アナウンサーについても詳しく!

中日ドラゴンズ
出典元: https://baseball.yahoo.co.jp/npb/player/1500078/top
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちわ貴浩です!

今回は中日、阿部寿樹選手についてのお話です!

26歳でプロ入りしたオールドルーキーで、29歳にしてブレイクするという遅咲きですが

この年齢になると結婚している選手も多くいますが、遅咲きの阿部選手は結婚しているのか。彼女の有無についてなど

プライベートについて切り込んでいきたいと思います!

また、阿部選手の高校時代の同級生が現在、アナウンサーをしているらしくその方についても詳しくお話したと思います!

スポンサーリンク

阿部選手のプロフィール

生年月日 1989年12月3日

出身 岩手県一関市

出身校 岩手県立一関第一高等学校、明治大学

185cm80kg

右投/右打

ドラフト5位

スポンサーリンク

2016年、初1軍出場を果たすも打率は1割台。

2017年は21試合に出場

2018年は18試合のみに留まり、出場機会を増やすため外野の練習にも取り組みました。

2019年、開幕1軍を果たすと主に二塁としてスタメンを勝ち取り、規定打席に到達

129試合に出場すると7本塁打、59打点を挙げた他

リーグ10位となる打率291を残した他、守備でも大きく貢献。

守備率995、242刺殺、306捕殺、3失策、66併殺

という成績を残し、チームの守備率に大きく貢献した他二遊間でのゲッツー完成で失点を防ぐ場面が多くみられ

攻守で精彩を放ちました。

阿部選手の年俸

阿部選手の1年目から2020年までの年俸の推移がこちら!

2016年 1000万

2017年 1000万

2018年 1000万

2019年 950万

2020年 3000万

 

11月28日、契約更改にて阿部選手は

「ホームランとは言わず、長打率を上げたい。やっぱり点に直結するので」

とコメント。

また、「優勝したいので。それを個人的にも経験したい。力になりたい」

と意気込みを語っています。

結婚はまだ?彼女は?

2020年で31歳ともう若くない阿部選手、プロ野球選手の結婚は20代半ばでしている選手も結構多いので

阿部選手の年頃になればすでに結婚していても不思議ではないのですが今のところそうした情報は見当たりませんでした。

サンスポの阿部選手のプロフィール欄に「既婚」と書いてあるのですが

記事に結婚したことや奥さんに関する情報は皆無で

本人が話さないだけなのか、公にはされていません。

社会人時代、Hondaに所属していましたし出会いなどありそうなものですが

今後も動向を追っていきたいところ。

高校時代の同級生がアナウンサー?

阿部選手の高校時代の同級生に現在アナウンサーをやっているという人がいると話してくれました。

阿部選手は岩手の高校に通っていましたが、その同級生は東北放送に所属する菅生翔平さという方だそうです!

仙台にあるテレビ局のため、今は楽天の番組を担当しているのだとか。

菅生さんはこう高校時代、一緒に野球をしていた仲だそうで当時から頭が良かったそうです。

指定校推薦で慶大に進学したのだとか。

阿部選手は高校を卒業して以来、あまり連絡を取っていなかったようで

「卒業してからあまり連絡をとっていなかったと思います。うろ覚えなんですが中日に入団する事が決まった時には連絡があったような。去年ぐらいにアナウンサーになっていたんだって知りました」

とコメントを残しています。

交流戦、楽天の本拠地で戦う機会があれば出会えると思いますし、お互い仕事で再会するというのはなかなか縁のようなものを感じますね!

スポンサーリンク

まとめ

今回は阿部選手についてのお話でした!

遅咲きの阿部選手ですがどんどん注目度が上がってプライベートの情報も気になってきますが

まだブレイクして間もなく今年は2年目のジンクスを打ち破る大事なシーズンになりますしうつつを抜かしている場合ではないでしょうから

まだまだプライベートの情報は出てこないかもしれませんね。

 

 

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました