【中日】阿部寿樹 カメ止め主演の濱津隆之に似てる!?マスターと呼ばれてるのはナゼ?

中日ドラゴンズ
出典元: https://baseball.yahoo.co.jp/npb/player/1500078/top
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちわ貴浩です!

今回は中日の阿部寿樹選手のプライベートについて切り込んでいきたいと思います!

29歳でブレイクした遅咲きの選手で、野球以外でも取沙汰される機会が増えましたが今回は

阿部選手の顔が「カメラを止めるな!」で主演を務めた濱津隆之さんに似ている事についてや

「マスター」の愛称で知られている、阿部選手のニックネームの由来についてお話したいと思います!

スポンサーリンク

阿部選手のプロフィール

生年月日 1989年12月3日

出身 岩手県一関市

出身校 岩手県立一関第一高等学校、明治大学、Honda

185cm/80kg

右投/右打

ドラフト5位

年俸 3000万(2020年)

趣味 音楽鑑賞

阿部選手は「カメ止め」主演の濱津隆之に似てる?

 

阿部選手の顔が「カメラを止めるな!」で主演を務めた俳優の濱津隆之さんに似ていると話題になっています!

ホッソリした頬のラインや髪形、ひげなど要所で似ている個所が多いのでそういう声が上がったと見られますが

確かによく似ているのかなと思います!

濱津隆之さんのプロフィールを紹介すると、

1981年8月25日生まれで埼玉県川口市出身の方でアニモプロデュース所属の俳優さんで

阿部選手とは8歳離れた年上の方なので阿部選手からすれば年上の方に似ていると言われると少し複雑な感じもしそうですが

世間的には似ているという声が多い印象です。

阿部選手の愛称「マスター」の由来は?

阿部選手は「マスター」という愛称で親しまれています。

由来については、阿部選手の見た目が「バーのマスターのような風貌」と伊藤勤ヘッドコーチから言われたのが理由。

阿部選手の活躍も相まって「マスター」という愛称が定着しました。

また、2019年9月13日に阿部選手がプロデュースした芋焼酎が緊急販売されるなど便乗商法を行うなど

愛称から商品が派生するなど注目力の高さが窺えますね。

特に【赤霧島】と【木挽ブルー】がおすすめ。炭酸水で割るのがマスター阿部流、だそうです。

情報の出展元はこちらから!

中日ドラゴンズ オフィシャルウェブサイト - ドラゴンズニュース ★選手プロデュースメニュー

まとめ

今回はマスター、阿部寿樹選手についてのお話でした!

少し前までは名前もどんな選手かも分からない選手でしたが今では随分と知名度が上がりましたね。

これからもプライベートをたくさん取り上げられるくらい注目度を上げていってもらいたいですね!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました