【横浜DeNA】開幕スタメン2020年をガチ予想!開幕投手や先発ローテ勝ちパターンも徹底考察!

横浜DeNAベイスターズ
出典元:http://www.logo.jp/blog/logodesign/横浜dena!.html
スポンサーリンク

4月1日更新!

筒香選手が抜け、新たなチーム像を作り始めたDeNAは今年、どんな戦いを見せるのか。

今回は開幕スタメンや開幕投手、先発ローテーションなど投打な渡り

考察していきたいと思います!

スポンサーリンク

DeNA2020年 開幕スタメンを予想!

1番 中堅 神里和毅

2番 二塁 柴田竜拓

3番 三塁 宮崎敏郎

4番 右翼 オースティン

5番 一塁 ソトorロペス

6番 左翼 佐野恵太

7番 捕手 伊藤光

8番 遊撃 大和

9番 投手

 

1番バッターはスタメンで唯一と言っていい盗塁を計算できる神里選手。

神里選手ならコンタクト能力もあり、出塁を期待できますしパンチ力もあって盗塁を仕掛けられるなど

考えられますね。

2番の柴田選手はバントなど小技も磨いてもらえるとこの打順はハマりそう。

背丈が小さくストライクゾーンが狭い事から甘く入ったボールを叩く場面も見られるなど攻撃的な要素も期待でき、

柴田選手の上位配置で良い相乗効果が期待できるんじゃないかと予想。

3番はミート力のある宮崎選手。

そして4番ですが、筒香選手が抜けた状態でこれが大きなポイントでしたが

オープン戦では長打率が高く、12安打のうち10本が長打でした。

かなり打ちまくっていましたから4番はオースティンに任せるのではないでしょうか。

その後ろの打者はホームランバッターのソト選手。

打率は低いものの、ロペス選手よりもホームランを期待できるので5番の役割は果たせそうです。

6番には今年、キャプテンに任命された佐野選手。

昨年は代打中心で、今年からは4番候補として名前が挙がるもいきなり中軸は荷が重いので下位打線の

得点が絡みやすい打順において打点を稼いでほしいところです。

中軸を見てみると、オースティン選手が期待通りの活躍をしてくれるなら筒香選手の抜けた穴はなんとかなりそうですね。

また、オースティン選手の加入が外国人選手の競争を煽る事が出来れば高いレベルで競争でき、非常に楽しみですね。

スポンサーリンク

DeNA2020年 開幕投手を予想!

まず第1候補に上がるのが今永昇太投手。

昨年はチームの勝ち頭として十二分に活躍してくれました。

名実共にエースとして邁進中!

不信や怪我となれば代役となりそうなのが

上茶谷大河、石田健大

ほぼ今永投手で当確だとは思いますが代わりの投手も活きの良い投手が多いですから

大きな戦力ダウンにはならなさそうですね。

DeNA2020年 先発ローテーションを予想!

続いては先発ローテーションについてですが新外国人やドラフトで楽しみな選手が多い中

先発陣の顔ぶれもかなり面白い選手が出てきました。

 

1番手 今永昇太

2番手 上茶谷大河

3番手 石田健大

4番手 濱口遥大

5番手 井納翔一or坂本裕哉

6番手 大貫晋一or京山将弥or伊勢大夢

 

上茶谷投手が入った事で先発の左の方よりはだいぶマシになってきたのですが

ここへ来て再び左腕王国が新たな逸材を発掘しました。

それがドラフト2位で入団した坂本裕哉投手

坂本投手は左投げでストレートの伸びがとても良く即戦力として期待がかかる投手。

歩幅が少し小さいのか下半身の躍動感がないように映りますが

軸がしっかりしていてボールのバラつきが少なそうです。

また、ドラフト3位の伊勢投手も右投げサイドスローで即戦力となり得る投手

低い姿勢から振り下ろす為、低めへボールがばしばし決まり変化球もよく曲がるので

今までベターな投球フォームの多かった先発投手ですが伊勢投手の加入でバラエティに幅が出ました。

東投手の怪我明けどのくらいの調子か分からないので保険として濱口投手と並行にしましたが

東投手がいれば昨年はもっと楽に戦えたでしょうし今年は開幕からいてもらいたいですね。

スポンサーリンク

DeNA2020年 勝ちパターンを予想!

7回 エスコバーand藤岡好明

8回 パットン

9回 山崎康晃

 

勝ちパターンに関しては手堅い布陣ですね。

勝ちパターンがしっかりすれば勝ち試合も増えてきますからDeNAの2位というのは頷けます。

しかし登板過多が目立っているので中継ぎに関しては上積みを期待したいですね。

大貫、櫻井、飯塚、平良、阪口投手など先発タイプを中継ぎに配置転換するのも良さそうですね。

関連記事

プロ野球2020年順位予想!解説者は阪神、ソフトバンク優勝が多数!
プロ野球の開幕が近づいてきましたが、今回は12球団リーグ優勝候補の予想をしてみたいと思います! セ・リーグはほとんどのチームの実力が拮抗し、パ・リーグは大補強とスーパースターの覚醒が期待されソフトバンク、西武の2強を打ち崩しそうな ...

まとめ

今回はDeNA2020年開幕スタメンの予想でした!

2位という結果に終わりましたが十分優勝を狙えるチームだけにオースティンの加入と

ドラフトの投手陣がどれだけ勝てるのか注目したいところ。

筒香選手が抜けても地力の強さを見せつけて欲しいですね!

 

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました