【広島】開幕スタメン2020年をガチ予想!開幕ローテや勝ちパターンについても考察!

広島東洋カープ
出典元:http://www.carp.co.jp/sponsor18/campaign.html
スポンサーリンク

今回は広島2020年開幕スタメンの予想、また、開幕ローテーション、勝ちパターンなどガチ考察したいと思います!

新助っ人やドラフトで戦力の上積みに成功した広島はリーグ覇者の座を奪還する事ができるのか非常に期待のシーズンとなりそうです。

 

メジャー・FA情報!

鈴木誠也(広島)FA取得で巨人かメジャーどちらかに移籍は確実??その真相についてや結婚についても!
こんにちわ貴浩です! 今回は広島の4番、鈴木誠也選手についてのお話です! 23歳でブレイクを果たしてから全く調子を落とす事なく日々成長を続けている鈴木選手ですが 2019年から背番号「1」という伝統...
【広島】大瀬良大地 2021年にFA!残留濃厚?巨人かソフトバンクに移籍の可能性は?
広島の大瀬良大地投手が2018年以降、2段フォームに変えてから安定した投球を見せ、エース街道をひた走っていますね。 念願のタイトルも獲得し、年々成長を感じる大瀬良投手ですが少し前まで広島は黄金時代がFAにより崩壊すると言われてきました...

ブレイク期待の若手はこちら!

【広島】2020年ブレイク期待の若手5選!投打でチームを救うヒーロー現る!?
こんにちわ貴浩です! 今回は2020年に期待のかかる若手を厳選で5人を紹介したいと思います! オフには野村、曾澤、菊池がこぞって残留を表明するなど胸をなでおろす中で、これから世代交代を迫られる時期にも差し掛かっています。 ...
スポンサーリンク

広島2020年の開幕スタメン予想!

広島の開幕スタメンを予想!

1番のポイントとなるのは1番、3番、5番ですね。

とくに2019年の打線は3番の好不調の波に左右され不安定な戦いになりましたから

出塁率の高い選手を置きたいところ。

それを踏まえて組んだオーダーがこちら!

 

1番 中堅 野間峻祥

2番 二塁 菊池涼介

3番 左翼 ピレラ

4番 右翼 鈴木誠也

5番 一塁 西川龍馬

6番 捕手 會澤翼

7番 三塁 安部友裕

8番 遊撃 田中広輔

 

昨年は期待に応える事が出来ませんでしたが野間選手をリードオフマンに選出

個人的に1番は野間選手か田中選手に期待しているのでこの2人の調子が逆ならそのまま打順を入れ替えられるように8番に田中選手を置きました。

2番はバント、流し打ち、ヒットエンドラン、二塁打も多い上、点差がある状態なら大振りでホームランも期待できる菊池選手を

やはり菊池選手の存在は大きいですね、2番が1番しっくり来ます。

最も重きを置きたい3番にはアメリカ時代では選球眼が良く出塁率の高いピレラ選手を。

内野全てと外野を守れるという触れ込みですが二塁・遊撃・三塁の守備は壊滅的らしく外野の方がまだマシという事で左翼に置きました。

ピレラ選手を3番に置くと5番が手薄になりますが

ピレラ選手は広角に打ち分ける中距離砲で出塁率が高い事から鈴木誠也選手の前に置いた方が良い働きをしそうです。

長打はないものの率の残せる西川選手を5番に。

勝負強い會澤選手を下位打線の得点源である6番に置きました。

安部選手はパンチ力もありますし7番に置けば投手は気が抜けないですね

期待の高卒2年目、小園選手はスタメンから外していますが田中選手との併用もあるのかな、とは思いますが

田中選手の復活に期待しました!

スポンサーリンク

広島2020年の先発ローテーション予想!

広島は近年、先発がかなり揃ってきた印象でバラエティに富んだ投手陣は見ていてワクワクしますね。

2020年、6番手までこのような顔ぶれを予想!

 

1番手 大瀬良大地

2番手 床田寛樹

3番手 森下暢仁

4番手 ジョンソン

5番手 野村祐輔

6番手 岡田明丈or遠藤淳志or薮田和樹or九里亜蓮

 

基本は右左でタイプの違う投手を並べ、カードの頭は内角を突けるコントロールの良い投手をチョイス。

ルーキーの森下投手は即戦力という事もあり、第1カード目で登板の可能性が高そうです。

5番手の野村投手は怪我などで離脱が多いので下位を任せていますが本当ならもっと上位で投げてもらいたいですね。

6番手争いはかなり熾烈ですが

個人的には遠藤投手あたりが出てきて欲しいところ。

昨年は中継ぎで頭角を現し先発調整する事になった逸材で、ローテーションを守り切ってくれる存在になるとありがたいですね。

オープン戦では投手陣がかなり打ち込まれていますから

若手のアピールはいくらでも欲しいところですが果たして。

スポンサーリンク

広島2020年の勝ちパターン予想!

広島は新たに救援助っ人を獲得しており、ジョンソン投手とスコット投手の起用法に注目が集まります。

昨年は、中盤セリーグ1位の救援防御率を叩き出し投打で勝ちゲームを作れる理想の布陣でしたが

さらにブルペンを強化し、非常に期待が持てそうです。

勝ちパターンの予想がこちら!

 

候補①

7回 今村猛

8回 ジョンソンorスコット

9回 中崎翔太

 

中崎投手が再び守護神として安定感を取り戻すなら基本軸はこれになりそう。

ジョンソンとスコットは競争で良い方を選ぶ事になりそうですね。

 

候補②

7回 菊池保則or中崎翔太

8回 今村猛

9回 ジョンソンorスコット

 

助っ人が当たりなら守護神に置くのもアリかと。

また、昨年58試合で防御率2.80と頭角を現した菊池投手を7回に置き、今村投手をセットアッパーにするのもありかと。

近年、先発が規定投球回に到達する投手が減っている事から7回、8回で投げる中継ぎは登板過多に耐えられるタフさが求めらますし

菊池、中崎、今村投手が7回、8回を任せるのが良いかと

 

候補③

7回 ジョンソンorスコット

8回 今村猛

9回 中崎翔太

 

7回に助っ人投手を置くパターン。

ジョンソン投手は150km前後のストレートに大きく割れるカーブを投げ元阪神のジョンソン投手とタイプが似ており

スコット投手も150km前後のストレートにキレのあるスライダーが武器

球種が少ない事から7回の方が安心して見ていられるかも。

スポンサーリンク

関連記事

【横浜DeNA】開幕スタメン2020年をガチ予想!開幕投手や先発ローテ勝ちパターンも徹底考察!
今回はDeNAベイスターズ、2020年開幕スタメンについての予想です!筒香選手が抜け、新たなチーム像を作り始めたDeNAは今年、どんな戦いを見せるのか。今回は開幕スタメンや開幕投手、先発ローテーションなど投打な渡り考察していきたいと思います
【ソフトバンク】開幕スタメン2020年をガチ予想!開幕ローテや勝ちパターンについても考察!
今回はソフトバンクの開幕スタメン2020年版についての考察!数では少ない補強もバレンティンを獲得するなど大補強に成功し現有戦力のや力強さに拍車がかかってきました!今回はスタメンメンバーのほか、開幕ローテーション、勝ちパターンについても考察し
【西武】開幕スタメン2020年をガチ予想!開幕ローテや勝ちパターンについても考察!
今回は2020年、西武開幕スタメンについてのお話です!2連覇を成し遂げた西武ですが、オフには秋山選手が海外FA権でメジャー移籍し、2年連続で主力の離脱に大きな痛手を負いましたが今年は新打線で3連覇を成し遂げる事ができるのか。開幕スタメンの他
【日本ハム】開幕スタメン2020年をガチ予想!開幕ローテや勝ちパターンについても考察!
4月1日更新!今回は2020年日本ハムの開幕スタメン予想についての考察です!昨年はリーグ最下位の本塁打数による得点不足でなかなかいい成績を残せなかった日本ハムですが、今年も補強は目立ったとは言い難く現有戦力の成長を見守る事となりそうです。し
【ロッテ】開幕スタメン2020年をガチ予想!開幕ローテや勝ちパターンについても考察!
今回は2020年、ロッテの開幕スタメン予想についてのお話です!ロッテと言えばオフシーズンに大補強を敢行し、今年への意気込みを感じる充実のストーブリーグでしたが若手の台頭の他、ドラフトでは4年連続で前評判の良い佐々木千、安田尚憲、藤原恭大そし
【東京五輪】プロ野球24人メンバーをガチ予想!先発は何人必要?スタメンや勝ちパターンなど徹底考察!
こんにちわ貴浩です! 今回は2020年東京五輪・オリンピックの野球競技、24人メンバーを予想したいと思います! プレミア12では世界一となった日本ですが今回はプレミア12の招集メンバー28人から24人と人数が減り 人選に悩...
プロ野球2020年順位予想!解説者は阪神、ソフトバンク優勝が多数!
プロ野球の開幕が近づいてきましたが、今回は12球団リーグ優勝候補の予想をしてみたいと思います! セ・リーグはほとんどのチームの実力が拮抗し、パ・リーグは大補強とスーパースターの覚醒が期待されソフトバンク、西武の2強を打ち崩しそうな ...

まとめ

今回は広島2020年開幕スタメン予想でした!

チームは新たな形を取ってリーグ優勝を狙いますが地力の強さを感じる戦力層でかなり魅力があるチームですから巨人の対抗馬としてかなり期待が持てますね。

投手陣をかなり整備していますし今年は安定した戦いができるか、見ものですね!

 

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました