【ロッテ】開幕スタメン2020年をガチ予想!開幕ローテや勝ちパターンについても考察!

千葉ロッテマリーンズ
出典元:https://ja.m.wikipedia.org/wiki/千葉ロッテマリーンズ
スポンサーリンク

4月1日更新!

今回は2020年、ロッテの開幕スタメン予想についてのお話です!

ロッテと言えばオフシーズンに大補強を敢行し、今年への意気込みを感じる充実のストーブリーグでしたが

若手の台頭の他、ドラフトでは4年連続で前評判の良い

佐々木千、安田尚憲、藤原恭大そして昨年はBIG3の佐々木郎希を獲得。

くじ運が素晴らしく将来性豊かなチームとなりました。

今年は今年で戦力を整え、安田選手ら若手の成長も期待したい華のあるシーズンにしてもらいたいですね。

今回は開幕スタメンの他、開幕ローテーション、勝ちパターンなども徹底考察したいと思います!

スポンサーリンク

2020年ロッテの開幕スタメン予想!

1番 中堅 荻野貴司

2番 右翼 福田秀平

3番 左翼 マーティン

4番 DH 井上睛哉

5番 三塁 レアード

6番 一塁 安田尚憲

7番 二塁 中村奨吾

8番 遊撃 藤岡祐大

9番 捕手 田村龍弘

 

福田選手の加入により、中軸の前には俊足で率の残せる選手が二人、その後ろのマーティン選手と井上、レアード選手らにランナーを返してもらえれば。

6番には今年で3年目の安田選手を選出。

昨年2軍では二冠を達成しており、3年目の今年はかなり期待が掛かります。

高卒の大型野手は、中田翔、山田哲人、筒香嘉智選手らはこぞって4年目でブレイクしていますし

安田選手も今年はブレイクへの足掛かりとなるシーズンになりそうです。

7番には中村選手と下位打線でも怖さが出ますね。

安田選手はミドルヒットも多そうですし打点が伸びるかな、と思いますし打順に左右されず点が取れる展開は理想です。

遊撃は平沢選手もいますが、藤岡選手に軍配が上がりますが鈴木大地選手が抜けた事で内野の競争は増し、良い相乗効果を期待したいですね。

また、スタメンには挙げなかったものの、昨年ドラフト5位で入団した福田光選手が

かなりアピールしている事から内野手の争いはかなり熾烈となりそうです。

さらに元阪神の鳥谷選手の加入もプラスに働きそう。

ベテランながら特別扱いなく、色々なポジションを練習するなど意欲的で打線のバリエーションが増えていきそう。

スポンサーリンク

2020年ロッテのローテーション予想!

ここからは先発ローテーションの予想です!

大方の予想がこちら!

1番手 美馬学

2番手 種市篤暉

3番手 二木康太

4番手 石川歩

5番手 岩下大輝

6番手 佐々木千隼

 

結構制球力をウリにしている投手が多く、安定したローテーションになりそうですが、岩下投手のようなストレートでガンガン押していく投手も中にはいて

バリエーションのある投手陣ですね。

佐々木投手にはそろそろ二桁勝ってもらいたいところですがまずは一年間ローテーションを守り切るところから頑張ってもらいたいですね。

当初は調整を経て1軍かと思いましたが開幕延期に伴い開幕から登板の可能性もありそうですから、そこは楽しみですね。

速くて4月の下旬あたり出てくるのかな、とは思いますがまずは体つくりからでしょうね。

スタミナが課題ですし体力強化も必要でBIG3とはいえじっくりと育てていくのかなと思います。

2020年ロッテの勝ちパターン予想!

中継ぎの補強は着々としていましたし期待したいところ。

勝ちパターンの予想がこちらです!

7回 ジャクソン

8回 ハーマン

9回 益田直也

 

ジャクソン投手と言えば以前は広島でプレーした投手でストレートとスライダーが武器のパワーピッチャー。

球種は少ないながら結構安心して任せられる印象ですし良い補強になったかなと思います。

ハーマン投手が当たればというところですね。

ハーマン投手が不振となるとほかの投手陣にしわ寄せが来ますしこの両外国人投手の活躍は大きなポイントです。

益田投手はしっかりと仕事をしてくれるでしょうし、ベテランらしい落ち着いた投球を見られるのかな、と思います。

関連記事

【日本ハム】開幕スタメン2020年をガチ予想!開幕ローテや勝ちパターンについても考察!
4月1日更新!今回は2020年日本ハムの開幕スタメン予想についての考察です!昨年はリーグ最下位の本塁打数による得点不足でなかなかいい成績を残せなかった日本ハムですが、今年も補強は目立ったとは言い難く現有戦力の成長を見守る事となりそうです。し
【西武】開幕スタメン2020年をガチ予想!開幕ローテや勝ちパターンについても考察!
4月1日更新!今回は2020年、西武開幕スタメンについてのお話です!2連覇を成し遂げた西武ですが、オフには秋山選手が海外FA権でメジャー移籍し、2年連続で主力の離脱に大きな痛手を負いましたが今年は新打線で3連覇を成し遂げる事ができるのか。開
404 NOT FOUND | 虎の子野球ブログ
阪神タイガースの選手を中心にプロ野球情報をお伝えしていきます!TVでは取り上げない小さな情報や皆様のニーズに応えた記事を書くように努めて参ります!
【楽天】開幕スタメン2020年をガチ予想!開幕ローテや勝ちパターンについても考察!
はじめに今回は楽天2020年開幕スタメンをガチ考察したいと思います!石井GMにより、楽天の補強はかつてない程盤石なものとなり、優勝争いするのに申し分ない戦力が整いました。育てながら勝つを体現するべくまずは選手層を厚くするところから始めました
【ソフトバンク】開幕スタメン2020年をガチ予想!開幕ローテや勝ちパターンについても考察!
4月1日更新!今回はソフトバンクの開幕スタメン2020年版についての考察!数では少ない補強もバレンティンを獲得するなど大補強に成功し現有戦力のや力強さに拍車がかかってきました!今回はスタメンメンバーのほか、開幕ローテーション、勝ちパターンに
【横浜DeNA】開幕スタメン2020年をガチ予想!開幕投手や先発ローテ勝ちパターンも徹底考察!
4月1日更新!筒香選手が抜け、新たなチーム像を作り始めたDeNAは今年、どんな戦いを見せるのか。今回は開幕スタメンや開幕投手、先発ローテーションなど投打な渡り考察していきたいと思います!DeNA2020年 開幕スタメンを予想!1番 中堅 神
404 NOT FOUND | 虎の子野球ブログ
阪神タイガースの選手を中心にプロ野球情報をお伝えしていきます!TVでは取り上げない小さな情報や皆様のニーズに応えた記事を書くように努めて参ります!
【ヤクルト】開幕スタメン2020年をガチ予想!開幕投手や先発ローテ勝ちパターンも徹底考察!
4月1日更新!今回はヤクルト2020年の開幕スタメンや開幕投手をガチ予想したいと思います!バレンティンが抜けた穴を誰がカバーするのか。高津新監督の投手力主体のチーム作りについても注目が集まり、ドラフト1位の奥川泰伸投手が高津新監督の思想の体
【広島】開幕スタメン2020年をガチ予想!開幕投手、先発ローテや勝ちパターンについても考察!
こんにちわ貴浩です!今回は広島2020年開幕スタメンの予想、また、開幕投手や先発ローテーション、勝ちパターンなどガチ考察したいと思います!新助っ人やドラフトで戦力の上積みに成功した広島はリーグ覇者の座を奪還する事ができるのか非常に期待のシー
阪神開幕スタメン2020年版を大予想!コンバートの可能性や開幕ローテなども!
4月1日更新!今回は阪神2020年の開幕スタメンを予想したいと思います!助っ人8人体制と初の試みでスタートする事となった阪神ですが貧打の解消はなるか。また、外国人枠4つの使い道がペナントレースの展開を左右すると言っても過言ではありません。ス
プロ野球2020年順位予想!解説者は阪神、ソフトバンク優勝が多数!
プロ野球の開幕が近づいてきましたが、今回は12球団リーグ優勝候補の予想をしてみたいと思います! セ・リーグはほとんどのチームの実力が拮抗し、パ・リーグは大補強とスーパースターの覚醒が期待されソフトバンク、西武の2強を打ち崩しそうな ...

まとめ

今回はロッテの開幕スタメン予想でした!

パリーグはかなり全体的に戦力層が厚くなり面白い展開となりそうですがロッテも盛り上げるチームの一人。

ホームランラグーンで本塁打は増えたもののどちらかというと恩恵を受けているのはい相手側でホームランを貯金できる打線に期待が掛かります。

安田選手には10本塁打くらい1軍で見せてもらいたいですね。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました