【西武】開幕スタメン2020年をガチ予想!開幕ローテや勝ちパターンについても考察!

埼玉西武ライオンズ
出典元:https://www.seibulions.jp/company/company.html
スポンサーリンク

 

今回は2020年、西武開幕スタメンについてのお話です!

2連覇を成し遂げた西武ですが、オフには秋山選手が海外FA権でメジャー移籍し、2年連続で主力の離脱に大きな痛手を負いましたが

今年は新打線で3連覇を成し遂げる事ができるのか。

開幕スタメンの他、開幕ローテーションや勝ちパターンなども考察していきたいと思います!

スポンサーリンク

2020年西武の開幕スタメン予想!

リードオフマンを担っていた秋山選手の1番を誰が担うのかが一つポイントとなりそうな今季。

それを踏まえて打線を予想!

1番 中堅 金子

2番 遊撃 源田

3番 二塁 外崎

4番 一塁 山川

5番 捕手 森

6番 三塁 中村

7番DHメヒアorコーリー・スパンジェンバーグ

8番 左翼 栗山

9番 右翼 木村

 

リードオフマンには金子選手にしました。

バッティングさえ良ければ再び盗塁王目指して欲しいところです。

金子選手も1番返り咲きを狙っていますし期待したいですね。

2番以降はおなじみのメンバーで、7番指名打者にはメヒア選手か新外国人選手を選出。

メヒア選手は昨年、契約最終年という事もあってか奮闘のシーズンでしたし、大減俸を呑んで残留してくれましたから

これからの活躍にも期待したいですね。

スパンジェンバーグ選手は内野ならどこでも守れる万能性があり、外野もすべて守れる選手。

三塁はあまり上手くなく二塁が最も優れたプレーを発揮するようで、外野もセンタなら手堅い動きを見せるので海外版の外崎とも言われており

ホームランバッターではないもののパンチ力があるので下位打線におくと怖そうですね。

さらに足も速く、二桁盗塁も記録した事があるのようなので総合力の高さではメヒア選手に勝てるのかなとは思います。

スポンサーリンク

2020年西武の先発ローテーション予想!

オフにはノリン投手の他、ドラフト1位の宮川投手や松坂大輔投手の復帰など投手陣のほきょうは着々と進み、先発の候補は結構名前が挙がりますが1番手から6番手の予想がこちら。

1番手 ニール

2番手 ノリン

3番手 高橋

4番手 今井

5番手 十亀

6番手 本田or宮川or榎田

 

先発投手に外国人二人を配置し、層に厚みを持たせています。

ノリン投手は結構期待できるようなので2番手にしました。

新外国人投手の加入により、今井、高橋投手などを後ろに持っていく事が出来、なかなか頭数は揃っていますね。

昨年から先発のローテを守り評価を上げた本田投手の他に榎田投手やドラフト1位の宮川投手にも先発の枠を争ってもらいたいところ。

また、ベテラン組の松坂、内海投手らは調整が遅れても良いのでローテの谷間などでしっかり投げてくれれば。

スポンサーリンク

2020年西武の勝ちパターン予想!

西武と言えばチーム防御率4点台が示す通り投手スタッフに大きな課題を持つ球団ではありますが

中継ぎの防御率は実はパリーグ5位で、最下位がオリックスとなっています。

とくに中継ぎに関しては平井、増田投手らの安定感は素晴らしく7回までいけばかなり試合を物にできる展開を作れるので

今年はもう一人期待できる投手が加わればばというところ。

新外国人のギャレット投手が今回期待の投手枠で、今年の勝ちパターンは

7回 ギャレット

8回 平井

9回 増田

と予想。

ただ平井投手が昨年81登板とかなり登板していますから不安な部分もありますので、そこは小川投手や平良投手などの活躍にも期待が掛かります。

もし先発が一杯であれば榎田投手の中継ぎも良いかもしれませんね。

貴重なサウスポーですし阪神産でわりかしコンロトールも良いので計算もしやすいですし。

西武は先発は頭数は揃っている感があるのでいかに中継ぎを盤石にできるかがポイントですね。

少ない勝ちパターンをやり繰りした結果平井投手の登板過多ですからこのままでは投手の消耗は不可避ですので若手の台頭などにも注目です。

スポンサーリンク

関連記事

2020年FA権取得する注目選手を紹介!お買い得選手多数?今年は大物選手の移籍が相次ぐ!?
今回は2020年、FA権取得する注目選手をご紹介したいと思います! 今年はかなり大物選手がFA権取得見込みで、大きく話題を呼びそうです。 とくにヤクルトの山田選手の動向が注目されていますが、一体どうなるのか。 FA権取得す...
プロ野球2020年順位予想!解説者は阪神、ソフトバンク優勝が多数!
プロ野球の開幕が近づいてきましたが、今回は12球団リーグ優勝候補の予想をしてみたいと思います! セ・リーグはほとんどのチームの実力が拮抗し、パ・リーグは大補強とスーパースターの覚醒が期待されソフトバンク、西武の2強を打ち崩しそうな ...

まとめ

今回は西武の開幕スタメン予想でした!

打線では破壊力は素晴らしいですが守備も含めて秋山選手の抜けた穴が影響するのか気になるところ。

3連覇する事が出来るのか、今年のパリーグの争いは非常に熾烈になりそうですね。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました