【ソフトバンク】開幕スタメン2020年をガチ予想!開幕ローテや勝ちパターンについても考察!

福岡ソフトバンクホークス
出典元:https://sp.softbankhawks.co.jp/news/detail/00000972.html
スポンサーリンク
スポンサーリンク

4月1日更新!

今回はソフトバンクの開幕スタメン2020年版についての考察!

数では少ない補強もバレンティンを獲得するなど大補強に成功し

現有戦力のや力強さに拍車がかかってきました!

今回はスタメンメンバーのほか、開幕ローテーション、勝ちパターンについても考察したいと思います!

スポンサーリンク

まず始めに……外国人枠はどう使う?

現在ソフトバンクには

サファテ、バンデンハーク、デスパイネ、グラシアル、モイネロ、バレンティン、ムーア

の7人の外国人選手がいます。

後、バレンティン選手は日本人扱いなので実質6人ですが

4人だけが1軍登録できる訳で2人は2軍に落とさなければいけません。

ソフトバンクは投打ともにバランスが良く2:2で投手野手で登録した方が良いと思いますので

先発:バンデンハークorムーア

中継ぎ:モイネロ

野手:バレンティン、デスパイネ、グラシアル

で構成した方が良いかと思います。

まず先発についてはどちらか調子の良い方を選ぶ形が良いでしょうね。実績からしてみればバンデンハークかもしれません。

まずはムーア投手には2軍で日本の野球に慣れさせる期間があっても良いと思いますし。

中継ぎの柱としてモイネロ投手は確約でしょう。

野手については3人を1軍に置く事になりそうですがデスパイネ選手とバレンティン選手は全くキャラが被っているので

どちらかは代打待機になるという勿体ない起用になりそうです。

デスパイネ選手が不調または怪我で離脱ならムーア投手を上げて来そうですね。

スポンサーリンク

開幕スタメン予想!

1番 右翼 上林

2番 遊撃 今宮

3番 中堅 柳田

4番 DH バレンティン

5番 左翼 長谷川

6番 一塁 中村

7番 二塁 牧原

8番 三塁 松田

9番 捕手 甲斐

 

1番は復活を期待して上林選手を入れましたが調子次第では牧原選手や今宮選手も良いかもしれませんね。

4番はバレンティン選手ですがグラシアル4番、5番にデスパイネorバレンティンでも良さそう。

外国人枠の関係で、競争はかなり熾烈となりそうで安泰だった助っ人陣の気持ちの変化がどう表れるか気になるところですね。

松田選手については守備は健在で意識も高く、チャンスでなければ長打力は魅力ですし是非スタメンで起用したい選手です。

やはり気になるのは打線の平均年齢ですが、周東を筆頭に西田や真砂、増田あたりが出てきてくれると嬉しいのですがレギュラークラスのレベルが高く控えに長谷川、川島選手もおりなかなか厳しい戦いとなりそうです。

しかしソフトバンクの競争は良い流れで来ていますし新たなブレイク選手を期待したいところ。

スポンサーリンク

先発ローテーションの予想!

豪華絢爛な投手陣を擁するソフトバンクですが下位のローテーションに入っても2番手ほどのツワモノがひしめく戦力に他球団はうらやましい限りです。

早速先発ローテーションの予想にいきたいと思います!

1番手 東浜

2番手 ムーア

3番手 石川

4番手 バンデンハーク

5番手 大竹

6番手 和田or高橋純or田中

 

開幕投手に指名された東浜投手以降は活躍が期待されるムーア投手や石川投手、バンデンハーク投手など揃い踏み。

千賀、高橋、甲斐野投手がいないにも関わらずここまで投手を揃えられるのは

ソフトバンクの強さの秘訣ですね。

また、千賀投手は5月下旬には復帰見込みで高橋礼投手も投げ込みを再開するなど順調に来ていますし

先発陣は盤石かと思われます。

外国人枠の影響でバンデンハーク、ムーア投手らがどうなるか気になるところですが先発なら登板後抹消して

再登録という形でローテーションには参加できますしそこまでローテーションが崩れ落ちる心配はなさそうですね。

スポンサーリンク

勝ちパターンの予想!

続いては勝ちパターンの予想ですが、こちらはある程度決まりでしょうね。

しかし昨年、主に7回を投げていた甲斐野投手の代わりとなるタフネスで中継ぎエースとなり得る投手は誰になるのか、予想がこちら!

7回 武田

8回 モイネロor岩嵜or加治屋

9回 森

モイネロ投手を筆頭に、岩嵜、加治屋投手ら実績組が復活すればというところ。

岩嵜投手なんかはかなり順調に来ていますし再びセットアッパーとして復活する姿を期待したいですね!

スポンサーリンク

関連記事

田中正義投球フォーム崩壊で期待外れで終わる?肩の状態は深刻?
2016年、大谷・藤浪世代としても知られ即戦力の本格派右腕でドラフトの超目玉選手となった田中正義投手。 しかし、プロ3年が経って1軍での登板はわずか11と期待外れの結果となってま。 高校時代から発症した肩の痛みがプロに入ってから...
プロ野球2020年順位予想!解説者は阪神、ソフトバンク優勝が多数!
プロ野球の開幕が近づいてきましたが、今回は12球団リーグ優勝候補の予想をしてみたいと思います! セ・リーグはほとんどのチームの実力が拮抗し、パ・リーグは大補強とスーパースターの覚醒が期待されソフトバンク、西武の2強を打ち崩しそうな ...
【ロッテ】開幕スタメン2020年をガチ予想!開幕ローテや勝ちパターンについても考察!
4月1日更新!今回は2020年、ロッテの開幕スタメン予想についてのお話です!ロッテと言えばオフシーズンに大補強を敢行し、今年への意気込みを感じる充実のストーブリーグでしたが若手の台頭の他、ドラフトでは4年連続で前評判の良い佐々木千、安田尚憲
【日本ハム】開幕スタメン2020年をガチ予想!開幕ローテや勝ちパターンについても考察!
4月1日更新!今回は2020年日本ハムの開幕スタメン予想についての考察です!昨年はリーグ最下位の本塁打数による得点不足でなかなかいい成績を残せなかった日本ハムですが、今年も補強は目立ったとは言い難く現有戦力の成長を見守る事となりそうです。し
【西武】開幕スタメン2020年をガチ予想!開幕ローテや勝ちパターンについても考察!
4月1日更新!今回は2020年、西武開幕スタメンについてのお話です!2連覇を成し遂げた西武ですが、オフには秋山選手が海外FA権でメジャー移籍し、2年連続で主力の離脱に大きな痛手を負いましたが今年は新打線で3連覇を成し遂げる事ができるのか。開
404 NOT FOUND | 虎の子野球ブログ
阪神タイガースの選手を中心にプロ野球情報をお伝えしていきます!TVでは取り上げない小さな情報や皆様のニーズに応えた記事を書くように努めて参ります!
【楽天】開幕スタメン2020年をガチ予想!開幕ローテや勝ちパターンについても考察!
はじめに今回は楽天2020年開幕スタメンをガチ考察したいと思います!石井GMにより、楽天の補強はかつてない程盤石なものとなり、優勝争いするのに申し分ない戦力が整いました。育てながら勝つを体現するべくまずは選手層を厚くするところから始めました

まとめ

今回はソフトバンクの開幕スタメン予想2020年版についてのお話でした!

戦力層が厚い分、スタメンや先発ローテなど考えるのが楽しいソフトバンクですがドラフトで獲得した選手らの台頭も気になりますね。

 

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました