【ヤクルト】開幕スタメン2020年をガチ予想!開幕投手や先発ローテ勝ちパターンも徹底考察!

東京ヤクルトスワローズ
出典元:https://www.yakult-swallows.co.jp
スポンサーリンク

 

今回はヤクルト2020年の開幕スタメンや開幕投手をガチ予想したいと思います!

バレンティンが抜けた穴を誰がカバーするのか。

高津新監督の投手力主体のチーム作りについても注目が集まり、ドラフト1位の奥川泰伸投手が高津新監督の思想の体現者となるのかヤクルトの行く末が非常に楽しみですが

その始まりである今年のチーム編成について考察していきたいと思います!

スポンサーリンク

開幕スタメン2020年を予想!

新助っ人にエスコバー選手を獲得し、守備力の強化を図るヤクルト。

さらにバレンティン選手が抜けた事で打線の穴を誰が埋めるのかも注目です!

2020年の開幕スタメン予想がこちら!

 

1番 左翼 山崎晃大朗

2番 中堅 青木宣親

3番 二塁 山田哲人

4番 右翼 雄平

5番 一塁 村上宗隆

6番 遊撃 エスコバー

7番 三塁 廣岡大志

8番 捕手 中村悠平

 

要となる4番は雄平選手にしました。

村上選手はやはり打率が低かった事と三振率が高いので前の打者の出塁を活かすためには確率の高い雄平選手に。

また、昨年は山田、バレンティンに挟まれる格好となりその恩恵を受けていましたが今年はそれに期待ができないのでマークも厳しくなる事を考えて5番に。

これを良い意味で裏切ってくれるか伸びしろに期待ですね。

新助っ人のエスコバー選手は守備に期待されている選手で俊足ではあるものの出塁率が低いので上位に置かない方が無難かと。

【ヤクルト】アルシデス・エスコバー 経歴が凄い!プレースタイルは?DeNAエスコバーとは親戚?
ヤクルトが課題の遊撃手の補強に乗り出し、メジャーでゴールデングラブ賞も獲得した選手。 メジャーでも長くプレーし、かなりの大型補強となりそうです。 今回はエスコバー選手の経歴やプレースタイルについてや DeNAのエスコバー投...

捕手は経験値の高い嶋選手に任せたいですが、試合中に手首を負傷し長期離脱してしまいましたので

中村選手に任せるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

開幕投手は石川投手 40代は過去に誰がいた?

3月3日、40歳の石川投手が開幕投手を務める事が決まりました。

3年ぶり9度目の大役で、プロ野球史では40代での開幕投手は4人しかいませんでしたから石川投手で5人目となります。

高津監督から「任せた」と言われたそうで

「いいんですか?すごく光栄です」

と答えたそう。

安定感抜群のベテランの開幕での投球に注目ですね。

また、過去4人の40代の開幕投手の内訳を見てみると、こちらの四人の名前が挙がります。

若林 忠志(神)41歳1カ月
村田 兆治(ロ)40歳4カ月
佐藤 義則(オ)40歳6カ月
大野  豊(広)40歳7カ月
大野  豊(広)42歳7カ月
石川 雅規(ヤ)40歳1カ月

先発ローテーションを予想!

先発ローテーションは若手主体となりそうですが、小川投手や原投手の復活がペナントレースの戦いを左右する事になりそうですし上位で投げてもらいたいですね。

 

1番手 石川雅規

2番手 小川泰弘

3番手 奥川泰伸

4番手 イノーア

5番手 原樹理

6番手 山田大樹or長谷川宙輝or高橋奎二or高梨裕稔

 

高卒ルーキーの奥川投手ですが、最初は調整を経て登板するのではないかと思われましたが、開幕延期が決まったので

開幕からローテーションに入る可能性もありそうです。

テレビでは佐々木投手ばかりが取り上げられていますが

完成度の面では奥川投手の方が高く、期待値は高いのでルーキーがいきなりローテーションに入れば他の投手陣を発奮させられそうですし

単一的な戦力アップだけでなく相乗効果が期待できそうです。

神宮でのデビューとなればヤクルトファンはすごく喜ばしいですね!

新助っ人のイノーア投手は裏1番手あたりで登板になりそうです。

接戦の6番手ですが、ソフトバンクから獲得した長谷川投手が投げる事になれば非常に面白そうですね。

ソフトバンクの育成選手はかなり活躍していますし長谷川投手もそれに習って1軍で活躍してもらいたいですね。

長谷川宙輝(ソフトバンク)2019年は支配下を勝ち取れるか!?工藤監督も認める素材。貴重な左腕の経歴や成績、投球スタイルや球種について
こんにちわ、貴浩です! 今回は育成ドラフト2位の長谷川宙輝投手についてお話したいと思います! 長谷川投手は2018年に打撃投手として1軍入りし、目に留まると 工藤監督から「1番良かった」と腕の振りの良さなど評価されました。...
スポンサーリンク

勝ちパターンを予想!

ヤクルトは中継ぎ投手に関しては候補が多いのでいくつかパターンを作れそうなのですが

2019年は登板過多になっている投手が多いので外国人投手の継投が現実的かもしれません。

それを加味して勝ちパターンを予想してみました!

候補①

7回 梅野雄吾

8回 近藤一樹

9回 石山泰稚

候補②

7回 五十嵐亮太

8回 ハフorマクガフ

9回 クック

候補③

7回 五十嵐亮太or近藤一樹

8回 クック

9回 ハフorマクガフ

 

新外国人のクック投手がどこに収まるのか。

イノーア投手次第で外国人3人リレーも実現するかもしれませんね。

スポンサーリンク

関連記事!

【中日】開幕スタメン2020年をガチ予想!開幕先発ローテ勝ちパターンも徹底考察!
今回は2020年の中日の開幕スタメン予想についてのお話です!地力が付いてきて若手も台頭し始めた中日にいよいよAクラス進出の光が見えてきました。今回は開幕スタメンの他、開幕先発ローテーションの予想や勝ちパターンについても見ていきたいと思います
【横浜DeNA】開幕スタメン2020年をガチ予想!開幕投手や先発ローテ勝ちパターンも徹底考察!
今回はDeNAベイスターズ、2020年開幕スタメンについての予想です!筒香選手が抜け、新たなチーム像を作り始めたDeNAは今年、どんな戦いを見せるのか。今回は開幕スタメンや開幕投手、先発ローテーションなど投打な渡り考察していきたいと思います
【広島】開幕スタメン2020年をガチ予想!開幕ローテや勝ちパターンについても考察!
今回は広島2020年開幕スタメンの予想、また、開幕ローテーション、勝ちパターンなどガチ考察したいと思います!新助っ人やドラフトで戦力の上積みに成功した広島はリーグ覇者の座を奪還する事ができるのか非常に期待のシーズンとなりそうです。メジャー・
【ソフトバンク】開幕スタメン2020年をガチ予想!開幕ローテや勝ちパターンについても考察!
今回はソフトバンクの開幕スタメン2020年版についての考察!数では少ない補強もバレンティンを獲得するなど大補強に成功し現有戦力のや力強さに拍車がかかってきました!今回はスタメンメンバーのほか、開幕ローテーション、勝ちパターンについても考察し
【楽天】開幕スタメン2020年をガチ予想!開幕ローテや勝ちパターンについても考察!
はじめに今回は楽天2020年開幕スタメンをガチ考察したいと思います!石井GMにより、楽天の補強はかつてない程盤石なものとなり、優勝争いするのに申し分ない戦力が整いました。育てながら勝つを体現するべくまずは選手層を厚くするところから始めました
【西武】開幕スタメン2020年をガチ予想!開幕ローテや勝ちパターンについても考察!
今回は2020年、西武開幕スタメンについてのお話です!2連覇を成し遂げた西武ですが、オフには秋山選手が海外FA権でメジャー移籍し、2年連続で主力の離脱に大きな痛手を負いましたが今年は新打線で3連覇を成し遂げる事ができるのか。開幕スタメンの他
【日本ハム】開幕スタメン2020年をガチ予想!開幕ローテや勝ちパターンについても考察!
4月1日更新!今回は2020年日本ハムの開幕スタメン予想についての考察です!昨年はリーグ最下位の本塁打数による得点不足でなかなかいい成績を残せなかった日本ハムですが、今年も補強は目立ったとは言い難く現有戦力の成長を見守る事となりそうです。し
【ロッテ】開幕スタメン2020年をガチ予想!開幕ローテや勝ちパターンについても考察!
今回は2020年、ロッテの開幕スタメン予想についてのお話です!ロッテと言えばオフシーズンに大補強を敢行し、今年への意気込みを感じる充実のストーブリーグでしたが若手の台頭の他、ドラフトでは4年連続で前評判の良い佐々木千、安田尚憲、藤原恭大そし
【東京五輪】プロ野球24人メンバーをガチ予想!先発は何人必要?スタメンや勝ちパターンなど徹底考察!
こんにちわ貴浩です! 今回は2020年東京五輪・オリンピックの野球競技、24人メンバーを予想したいと思います! プレミア12では世界一となった日本ですが今回はプレミア12の招集メンバー28人から24人と人数が減り 人選に悩...
プロ野球2020年順位予想!解説者は阪神、ソフトバンク優勝が多数!
プロ野球の開幕が近づいてきましたが、今回は12球団リーグ優勝候補の予想をしてみたいと思います! セ・リーグはほとんどのチームの実力が拮抗し、パ・リーグは大補強とスーパースターの覚醒が期待されソフトバンク、西武の2強を打ち崩しそうな ...
【ヤクルト】山田哲人 国内FA権行使して巨人?移籍濃厚な5つの理由
こんにちわ貴浩です! 今回はヤクルト、山田哲人選手についてのお話です! 山田選手の去就について気になる方は多いと思いますが今回は国内FA権で巨人に移籍確実と思われる可能性を5つの理由から見ていきたいと思います! 山...

まとめ

今回はヤクルト2020年開幕スタメン予想でした!

チームのホームラン数はかなり多いですがチーム打率は阪神よりも低いヤクルト。

投打共に若手の台頭が必要ですが高津新監督の手腕に期待がかかりますね。

 

 

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました