【阪神】高橋遥人の現在 復帰時期はいつ?怪我は重症!?

阪神タイガース
出典元: https://www.nikkansports.com/m/baseball/column/analyst/news/201905230001239_m.html?mode=all
スポンサーリンク

こんにちわ貴浩です!

今回は阪神タイガース、高橋遥人投手の復帰時期についてのお話です!

高橋投手と言えば侍ジャパンで指揮を務める稲葉監督も一目置かれるなど将来のエース候補左腕。

昨年は1年間通してローテーションを守り、今年はさらなる活躍を期待されていましたが

5月、開幕に間に合わない事が判明。

ローテーションの一角として活躍を期待していただけにショッキングな出来事となりました。

今回は高橋投手の怪我からの復帰時期はいつになるか詳細について見ていきたいと思います。

https://twitter.com/Tigerswin5/status/1266345967936106496?s=20
スポンサーリンク

高橋投手のコンディション不良について 患部はどこ?

5月29日、高橋投手が開幕1軍が絶望的である事がメディアによって明らかになりました。

矢野監督は「開幕は厳しいんじゃないかなと思ってる」とコメントを残しています。

高橋投手は今年の3月前半に疲労蓄積により実戦を離れており調整が遅れていました。

3月中旬には実戦登板しているものの出遅れ感が否めない状況でチームの活動再開後も鳴尾浜で練習していました。

投球練習はしているようですが少なくとも4月には鳴尾浜で調整していた事から状態は軽症ではないように思います。

メディアは「コンディション不良」と発表していますがおそらく左肩の故障かと思います。

【プロ野球用語】コンディション不良って何?怪我とは違うの?
プロ野球の記事を見た時、頻繁に「コンディション不良」という言葉を見かけますが 怪我なのか体調不良なのか、ちゃんとい明記されておらずどういう状態なのかもやもやした事はないでしょうか? 今回はコンディション不良の意味についてお話した...

高橋投手は入団当初から左肩の筋力の数値が著しく低く、いつ故障してもおかしくないとトレーナーに言われた他、

手術を繰り返した金本さんの肩よりも悪いと言われている程で2019年、1年間ローテーションを守ったのは奇跡と言えるでしょう。

ルーキーイヤーの時も怪我で長い間戦列を離れていた事もありましたしたびたび怪我をしていますから

予想できた事ではあります。

今年はさらなる飛躍を期待していただけに残念ですが、早い復帰を待つしかないですね。

高橋投手の怪我は重症!?復帰時期はいつ?

おそらく左肩の故障かと思われますが気になるのは怪我の状態ですね。

開幕1軍が間に合わないという事ですが矢野監督は復帰時期についてぼかしながらではあるものの明言しています。

「そんなに大きくずれ込む事は現状ないと思っているが、いい状態になってから呼ぶ方が良い。実戦でというのはもう少し時間をかけながらになると思う」

言葉使いから投球を出来るのはある程度早いうちに出来そうな様子。

1軍復帰については慎重な姿勢を見せました。

6月10日時点ではブルペンで投球を再開し、6月26日にはシート打撃に登板して打者相手に51球を投じています。

段階的に強度を上げており早ければ7月の中盤頃には1軍復帰はありそうですね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は高橋投手の復帰時期についての考察でした!

エース候補として期待されているだけに早い復活が待たれますが、完全復活して1軍のマウンドに戻ってきてもらいたいところ。

今のところ先発の頭数は揃っていますし無理して上げる事もないのかなと思いますし谷間や6番手あたりなどで入ってくれればですね!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました