原口文仁 嫁との馴れ初め・子供は?プロポーズの言葉は2人だけの秘密!?

阪神タイガース
出典元: https://plaza.rakuten.co.jp/hirokun2010/diary/201906060000/
スポンサーリンク

今回は阪神タイガース、原口文仁選手の結婚した嫁との馴れ初めについてやプロポーズの言葉、また子供はいるかなど見ていきたいと思います!

スポンサーリンク

原口選手が結婚!馴れ初めは?子供はいる?

2017年3月1日に結婚した事を発表した原口選手ですがお相手は埼玉県出身の一般女性の方で保育士をしていたそうです。結婚を機に仕事を退職したよう。

原口選手とは1歳年下で女優の安達裕美さんに似ているそうです。

馴れ初めは?

プロ入団前の2009年11月での事。

地元・埼玉県寄居町で行われたイベントで彼女と出会ったそうです。

原口選手の一目惚れだったそうで、勇気を振り絞って声をかけ連絡先を聞いたそうです。

後日談話として、彼女に話を聞いてみると

「実は私も一目惚れです。子供たちに野球を教えている笑顔にやられちゃいました」

とコメントしています。

お互いに両想いから始まった恋愛だそうで、良い関係でした。

原口選手がプロの門戸を開け二人は関西と関東で離れ離れとなりましが毎日電話をして密に連絡を取っていたそうです。

また、原口選手は2軍暮らしが長いですが、ファームでは関東遠征がほとんどないので会えない時間が多く辛かったと思いますが

二人の交際は続きました。

そして原口選手が怪我を乗り越え支配下登録を勝ち取った2016年。

107試合に出場し、打率299、11本塁打、46打点を挙げ大活躍を見せました。

1軍での活躍で2017年1月に婚姻届を提出し、結婚に踏み切りました。

ここまで交際期間は7年と長かったですが、今まで1軍でプレーする事が出来ていなかったので

原口選手は1軍で活躍していないうちから結婚する事は出来ないと考えていたようですがようやくの結婚となりました。

子供はいる?

結婚後、およそ1年後の2018年3月31日に長女が誕生しています。

埼玉県内の病院で里帰りでの出産ですが、体重2930gの元気な女の子が産まれ、原口選手としても一層頑張る源となりますね。

家族のプライベートについては秘密を貫いているのかお子さんの名前は公表されていません。

名前は誰が決めたかなど気になりますがそこは仕方ありませんね。

プロポーズの言葉は二人だけの秘密!?

原口選手は7年という交際を経て結婚した訳ですが、2軍生活も長かった事もあり将来を考えるくらいに年齢を重ね、

2016年の開幕前、原口選手は「今年活躍して絶対に結婚するって決めていました」と決意を胸に2016シーズンを迎えていました。

それを聞いていた彼女は実際に1軍で活躍する原口選手を見て何度も涙したそうです。

公約が果たされたその年のオフ。

12月3日、原口選手は指輪を贈りプロポーズしました。

プロポーズの言葉は二人だけの秘密とおおやけにしなかったそうですが

要約すると「これから色んな事があると思うけど近くで支えてください」との事。

どのような表現で言ったのか。原口選手の事ですからあまり着飾った表現はしていないと思いますがとても気になりますね。

そして二人は1月下旬に婚姻届を提出しました。

奥さんは原口選手の事を

「野球をしている時と一緒にいる時の顔は全然違いますが、どっちもカッコイイ。優しさの塊」

とコメントしています。

とても愛妻家の素質がありそうですが末永く幸せな家庭を築いてもらいたいですね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は原口選手の結婚、お嫁さんについてのお話でした。

原口選手は見るからに優しい人間性を備えている事が分かりますが奥さんの言葉で確信に変わりましたね。

大腸がんを患うなど厳しい試練がありましたがそれを乗り越えてファンに感動を与えてくれた素晴らしい選手ですが、奥さんや子供にとっては

素晴らしい父親で本当に誇らしい気持ちなのではないでしょうか。

これからも野球で感動や笑顔を届けてほしいですね。

 

 

 

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました