【阪神】オネルキ・ガルシア 登場曲 パプリカ・紅蓮華!土屋太鳳に激似!?

阪神タイガース
出典元:https://www.sanspo.com/smp/baseball/photos/20190527/tig19052705000012-p1.html
スポンサーリンク

こんにちわ貴浩です!

今回は阪神タイガースのオネルキ・ガルシア投手の登場曲、パプリカ・紅蓮華についてお話したいと思います!

外国人選手ながら流行を抑えた選曲に注目が集まるガルシア投手で、パプリカの次は紅蓮華とちびっこの心を鷲掴みしていますね。

そしてガルシア投手についてもう一つ、人気女優の土屋太鳳と顔が似ていると話題になっており、実際に写真を比較して見てみたいと思います!

スポンサーリンク

ガルシア投手のプロフィール

名前 オネルキ・ガルシア

生年月日 1989年8月2日

出身 キューバ・グァンタナモ州グアンタナモ

190cm/104kg

左投/左打

ガルシア投手の登場曲にパプリカ・紅蓮華!

ガルシア投手は2019年、自身の登場曲に『パプリカ』を選曲。

パプリカと言えば、人気絶頂の米津玄師が作詞・作曲を行い小中学生ユニットFoorinが歌う楽曲で

ちびっこに絶大な人気を誇る楽曲。

パプリカは世界的にも人気を得ている楽曲ですが、ガルシア投手の耳にもしっかり届いていたようです。

 パプリカ選曲理由は?

ガルシア投手には子供がいるのですが、パプリカが大好きなようでその影響でガルシア投手も聞き始めたのかもしれません。

また、選曲した理由について

選曲の背景を問うと

「気分が乗る、一番のお気に入りソングなんだ」

と明かしています。

その言葉を印象付けるある動画が阪神ファンの間で話題となっています。

ガルシア投手 歌って踊ってみた!

ガルシア投手はムードメーカーで有名ですが、そんなガルシア投手が裸でパプリカを歌って踊る動画が話題に!

【阪神】パプリカを踊るガルシアww おもしろすぎるw

これは西投手のインスタで撮られたものなのですが、かなりノリノリですね(^_^.)

最後に映った北條選手の苦笑いがなんとも言えない感じです。

2020年はLiSA『紅蓮華!』

パプリカで話題となったガルシア投手ですが2020年の登場曲も話題を呼んでいます!

それが、アニソン界の女王LiSAが歌う『紅蓮華』!

週刊少年ジャンプで連載された『鬼滅の刃』のオープニングテーマで一世を風靡したアニソンに誰もが聞いた事があるとは思うのですが

この選曲には阪神ファンも驚きでした。

https://twitter.com/purosupipipi1/status/1281170646391648258?s=20

しかし、実は紅蓮華は投手が打席に立つ際に登場曲を設定していない選手は共通してこの楽曲を流す仕組みになっており

たまたまガルシア投手の時に流れたので注目を浴びたというのが実際なのですが

ガルシア投手の打席で紅蓮華が流れるのは中々新鮮ですね。

ガルシア投手の顔が土屋太鳳に激似!?画像あり

登場曲で話題を集めるガルシア投手ですが、実はある事でも注目を浴びています。

 

それが、人気女優の土屋太鳳と顔が似ている、というもの。

 

ガタイが良く、黒人のガルシア投手と華奢で童顔の可愛い顔立ちをしている土屋太鳳が似ているとは、なかなか想像しがたいものがありますが

比較画像を見ると納得する人が多数おり、話題となっています。

その画像がこちら。

 

 

 

確かに、言われてみれば似てるかな、という画像。

二人とも歯並びが良いのと可愛らしい目元がそっくりなのかなと思います。

対照的な二人なのですが、意外と共通点は見つかるものですね。

段々とガルシアが可愛く見えてきますね。

スポンサーリンク

まとめ

ナイスガイで知られるガルシア投手ですがまさか人気女優と顔が似ているのは意外でしたね。

マウンドで女優の顔をのぞかせるか、ガルシア投手の歯並びにも今後注目ですね。

 

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました