近本光司 嫁・奥さんについて!結婚の馴れ初めが純愛!子供はいる?

阪神タイガース
出典元:https://baseballgate.jp/p/489505/
スポンサーリンク

こんにちわ貴浩です!

阪神タイガースのリードオフマン、近本光司選手についてお話したいと思います!

近本選手は即戦力として2019年から阪神でプレーすると1年目から盗塁王のタイトルを獲得し、一躍チームの顔となりました。

近本選手は社会人出身の選手という事から、入団前から結婚しているのですが、今回は嫁・奥さんについてや馴れ初め、子供はいるのかなど見ていきたいと思います!

スポンサーリンク

近本選手のプロフィール

  • 生年月日 1994年11月9日
  • 出身 兵庫県淡路市
  • 出身校 兵庫県立社高等学校、関西学院大学、大阪ガス
  • 171㎝/72kg
  • 左投/左打
  • ドラフト1位

近本選手の嫁・奥さんとの馴れ初め 子供はいる?

近本選手の嫁・奥さんについて

近本選手の奥さんは同い年の一般女性の方で、職業は歯科衛生士をしていたそうです。

名前は未夢さんという方。

一般人という事で顔出しはなかったですがかなりの美人という事らしいです。

結婚はいつ?

二人が挙式をしたのは2018年12月1日となっています。

場所は近本選手の出身である兵庫県、神戸で式を挙げたそうで、チャペルのそばには神戸港が見える場所という事でかなり立地の良い場所を選んでいたようです。

神戸の街で愛を誓った。真っ白なタキシード、純白なウエディングドレス姿の2人が腕を組み、ゆっくりと花道を歩んでいく。視線の先には神戸港。その先にはポートタワーがそびえ立つ。24年間、関西で過ごしてきた2人には思い出がいっぱいだった。

出展元:https://www.nikkansports.com/baseball/news/201812030000342.html

 

嫁・奥さんとの馴れ初めは?

近本選手と未夢さんが出会ったのは中学時代。

実は二人、共に淡路市立東浦中学校に通っており、お付き合いはその頃からしていたそうです。

結婚に至るまで10年以上もお付き合いをされていたという事でかなりの純愛っぷりです!

プロポーズが素敵過ぎる、、、!

さらに驚きなのは、二人とも結婚は「10年を迎えたところで」と決めていたそうで有言実行を果たすべく近本選手は11月、彼女の誕生日に合わせてレストランへ。

「ディナーをするからちょっと綺麗な恰好をしてきて」

と呼び出した近本選手。

二人で食事をした後、近本選手はトイレに行くフリをして戻ってきた時に

彼女の背後から「はい!」と声をかけるとこれまで10年間撮りためていた2二人の思い出のアルバムを手渡したそうです。

この時はそれだけで、彼女は「これで終わり?」と拍子抜けになりましたが

近本選手はそこで再び席を外すと、未夢さんはスタッフに声を掛けられレストランの隣にあったチャペルへ誘導されると中で近本選手が待ち構えていました。

近本選手はそこでプロポーズと相成った訳ですが、このサプライズは素敵過ぎますね!

彼女の警戒を解いたところで二つめの仕掛けを用意するところに近本選手のサプライズの本気っぷりが窺えます。

すごく真面目でサプライズをするイメージはないのですが、一世一代のイベントでこういう事をされるととても嬉しいですね!

子供はいる?

プロ1年目を終えた後、第一子の長女が誕生したと発表されました。

2019年7月に出産されていたそうです。

詳しい情報は発表されておらず名前は公開されていませんが、きっと素敵な女の子なんでしょうね!

スポンサーリンク

まとめ

今回は近本選手についてのお話でした!

 

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました