【巨人】2021年・2軍の有望選手!期待のブレイク候補を紹介!

東京読売ジャイアンツ
出典元: https://www.nikkansports.com/m/baseball/photonews/photonews_nsInc_202007210000454-0.html
スポンサーリンク

今回は巨人の2軍に眠る将来有望な、次期主力たちをご紹介したいと思います!

3軍制を敷いた事でさらに活きの良い若手選手が増えましたが

早くて2021年ブレイク期待の若手選手たちをご紹介していきます!

 

この記事は新たに情報が入り次第更新していきます!

スポンサーリンク

【巨人】2021年・2軍の有望選手!期待のブレイク候補を紹介!

太田龍

生年月日 1998年11月15日

出身校 れいめい高等学校、JR東日本

190㎝/94kg

右投/右打

ドラフト2位

 

身長190㎝という大型右腕。

自信の表れか、素材型の大型投手を2位で獲得した巨人ですが太田投手の強みは最速153kmのストレートと130km台のスプリット、チェンジアップ、スライダー、カーブなど多彩な変化球。

かなりガタイが良いですが肩肘の使い方は柔らかく、制球力を克服すれば先発の一角として期待できそうです。

【春季キャンプ】ドラフト2位太田龍、4位井上温大!ルーキーたちがブルペンで投球を披露!【巨人】

沼田翔平

生年月日 2000年6月24日

出身校 旭川大高等学校

175㎝/65kg

右投/右打

育成ドラフト3位

 

2020年に支配下登録され、2軍でもアピールを続ける右腕。

原監督からは制球力やストレートと変化球でも投球スタイルが変わらない事が評価されています。

非常に小柄で、体型だけみれば高校生といったところですが、ストレート最速は149kmと、アマチュア時代より3km速くなっています。

しかし身体全体を使った投球フォームが特徴で球のキレは十分。

変化球の曲がりがあまり良くないので、ストレートだけでは通用しませんが田口投手のように変化球でも一つ武器を持つと化けそうです。

直江大輔

年月日 2000年6月20日

出身校 松商学園高等学校

184㎝/77kg

右投/右打

ドラフト3位

痩身ながら184㎝という高さで角度のあるボールを投げる他、ボールの出どころが見えにくい投げ方で非常に厄介な投手。

腕の振りが非常にしなやかでストレートとスライダー、チェンジアップとのコンビネーションが抜群で戸郷投手同様に

早期のブレイクが期待される投手です。

2020 巨人 ジャイアンツ 直江大輔 8/30 vs中日

増田陸

生年月日 2000年6月17日

出身校 明秀学園日立高等学校

178㎝/85kg

右投/右打

ドラフト2位

出典元: https://www.nikkansports.com/m/baseball/photonews/photonews_nsInc_202007210000454-0.html

2018年ドラフト2位で入団した強打の内野手。

高校時代は主に遊撃を守っており、坂本勇人の後継者として大きな期待を寄せられています。

また、増田選手はプロ入り後バッティングについて一躍有名になりました。

それが、フォームからスイングまで楽天の浅村栄斗選手に似ているというところ。

豪快なフォロースルーが非常に似ており、坂本選手からは「浅村になれ!」と激励されたそうです。

プロ3年目を迎える増田選手ですが、少しずつプロの水に慣れてくれば1軍昇格、スタメンもそう遠くはなさそうです。

スケールの大きさを1軍でも貫けたら本物ですね!

巨人増田陸 WLでの二塁打&ホームラン 12月11日

山下航汰

生年月日 2000年11月15日

出身校 高崎健康福祉大高崎高等学校

174㎝/83kg

右投/左打

育成ドラフト1位

プロ1年目から非常に注目を集めた選手ですね。

小柄ながらどっしりとした下半身で、天性のミート力を持つ山下選手。

非凡な打撃は誰しもが認めるところ。

巨人育成の星★山下航汰 全ホームラン【配球・スロー再生あり】(2019年イースタンリーグ ハイライト)

しかし鈍足で、守備も拙いという事で支配下にかからなかったのですが、巨人は3軍制を敷いたからこそ獲得できた掘り出し物の選手。

まずは2軍で身体作りと守備の基礎を叩きこんでいる段階で、焦らずに大きく育ててほしいですね。

スポンサーリンク

 

まとめ

育成選手を沢山獲得できるという事で有望な選手が引ける確率が上がったのでネクストブレイク選手の発掘はかなり楽しみですね。

巨人ファンは楽しみが多くて、毎年わくわくが止まらない環境が整ってきました。

いずれはソフトバンクのようにレギュラーの多くが育成出身になっていくのか。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました