【巨人】2020〜2021年 FA、新外国人補強を大予想!山田・増田・ソト両獲りの可能性は?

東京読売ジャイアンツ
出典元: https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2019/12/02/gazo/20191202s00001173196000p.html
スポンサーリンク

今回は巨人2020年、2021年オフの補強を予想したいと思います!

今年のFA戦線はかなり騒がせそうな予感がします。

というのも、名だたる選手たちがFA権を獲得、とくにヤクルトスワローズの山田哲人選手は巨人の大本命。

山田選手はメジャー移籍の可能性も取沙汰されますが、コロナ禍で収入が減っている事から譲渡金を渋る可能性や、内野手の成功例の少なさから

国内移籍も十分に可能性があるだけに動向が注目されていますが、FA権行使なら巨人有利な条件が揃っており

巨人ファンはかなり期待の持てるストーブリーグかと思います。

今回は巨人の補強しそうなFA選手や外国人選手など考察していきたいと思います!

 

・巨人ドラフト予想!

【巨人】ドラフト候補2020年!1位・上位指名を大予想!
今回は巨人の2020年ドラフト、1位・上位指名を予想したいと思います! メディアでは、即戦力野手を本命としていますが情報操作の可能性も。 今年は丸、坂本が不調ですが若手野手も現れていますし調整の難しい今年での野手不調を真に受ける...
スポンサーリンク

巨人2020年、2021年補強を予想!

ヤクルト 山田哲人

相思相愛とも言われている山田哲人選手。

言わずと知れたMrトリプルスリーで、尊敬する選手として坂本勇人選手の名前を挙げ、将来は「二遊間を組みたい」と公言している程。

メジャー級の選手ですが内野手の評価は低い事やコロナ禍で金銭的な問題から大金を積める巨人がかなり有利という事もあり

移籍確実視されていますが、果たしてどうなるのか。

【ヤクルト】山田哲人 国内FA権行使して巨人?移籍濃厚な5つの理由
こんにちわ貴浩です!今回はヤクルト、山田哲人選手についてのお話です!山田選手の去就について気になる方は多いと思いますが今回は国内FA権で巨人に移籍確実と思われる可能性を5つの理由から見ていきたいと思います!山田選手のメジャーの可能性について

西武 増田達至

不動のクローザーとして地位を築いた増田投手は2019年、65試合に登板すると30セーブを挙げ、防御率1.81と圧倒的な数字を残しました。

近年、日本人のクローザーは希少で、ここまで安定感のある投手は少ない事から増田投手は争奪戦となりそうですが

巨人は中継ぎが不安視されており、現にトレードで将来有望の選手を弾に矢継ぎ早に補強していた事もあり

チームの課題でもあります。

現状、勝ちパターンとして際を放つのは中川投手だけで、登板過多で怪我などあれば一気に心もとない状況になるので

ここは是が非でも補強しておきたい投手。

【西武】増田達至 2020年オフ国内FA権で移籍か残留か 候補先に挙がる4球団
こんにちわ貴浩です! 今回は西武の増田達至投手についての考察です。 増田投手は複数年を断り単年契約を結び、2020年に国内FA権を取得した際 行使して他球団へ移籍するのではと囁かれていますが 国内FA権を行使し移籍す...

楽天 辛島航

今年はチーム事情により、中継ぎをしていますが本来の適性は先発。

先発時代に二桁実績はありませんが下位ローテを支える投手として重宝された投手。

左腕ですし、Cランクと補償なしなのでかなり注目を浴びている投手です。

今年の起用法を見ていると出ていきそうな雰囲気があり、移籍は確実視されていますが巨人としては菅野投手が将来的にメジャーの移籍も考え得る事から

先発は補強しておきたいところ。

楽天・辛島航 国内FAで残留せず移籍確実!?移籍候補は?提示額は?
今回は楽天イーグルス、辛島航投手についてのお話です! 2008年、ドラフト6位で入団した辛島投手ですが今年、国内FA権を取得。 補償なしで獲得できる事から今季の目玉として注目を浴びていますが、今回は辛島投手は残留するのか、移籍す...

DeNA ネフタリ・ソト

入団テストを経るなど、異色の経歴の持ち主で入団後は2年連続40本塁打でホームラン王。

広角打法でコンスタントにホームランを打てる貴重な選手で守備も一塁、三塁を本職としながらも

二塁、右翼を守るなどユーティリティな一面を見せています。

メジャー移籍も囁かれていますがコロナ禍で国内だけで争奪戦の可能性も。

巨人にとっては因縁のある選手だけに自陣に引き込みたい選手ですが、本人はDeNAに愛着も持っているようなのでどうなるかというところ。

【DeNA】ソト選手の妻が意味深発言で巨人移籍濃厚?メジャー挑戦は?
こんにちわ貴浩です!今回はDeNAベイスターズのネフタリ・ソト選手についてのお話です!ソト選手はテスト入団した異色の経歴で1年目、2年目と2年連続ホームラン王に輝くスラッガー。その活躍からメジャースカウトから目を付けられる他、2018年に2

ロッテ マーティン

2019年に途中加入すると52試合ながら14本塁打を放ち、素晴らしい活躍。

2020年は9月8日に20号を到達するなどすさまじいスピードでホームランを量産しています。

1年契約、加えてマーティン選手はキューバ出身である事から高額年俸を提示できれば獲得できる可能性も。

巨人は助っ人がことごとく外れており、助っ人枠を持て余していますから確実に計算のできる選手が欲しいところ。

マーティン選手は的確な補強となる事は間違いなさそうです。

【ロッテ】マーティン 契約切れで巨人移籍!?残留の可能性は?争奪戦必至!
今回は千葉ロッテマリーンズのレオネス・マーティン選手の去就についての考察です! マーティン選手は2019年、シーズン途中で加入した助っ人外野手で1年目から素晴らしい活躍をして契約を延長しました。 打撃はもちろんの事、強肩...

阪神 ガルシア

先発、中継ぎと両適性を見せるサウスポー。

阪神ではなかなか勝ち星に恵まれない投手ですが、荒れ球はありながらもなんだかんだとゲームを作ってくれる投手で

援護点さえあればかなり勝ってくれそうな投手。

阪神は7人助っ人を抱え込んでいますが2021年は再び助っ人4人制になる事を考えると、先発陣の充実した阪神でガルシア投手の現状の成績では

来季も契約を結ばない可能性があるので国内移籍の可能性が出てきます。

ガルシア投手はドーム球場と相性が良いですし、国内での実績もあるので獲得に動きやすい投手。

サンチェス投手が鳴り物入りで入団するもイマイチ冴えわたる投球が見られない事から実績のある国内に在籍する助っ人を獲得するのは悪くないかと。

【阪神】ガルシア今年で戦力外・退団やむなし?巨人・楽天狙ってる?
こんにちわ貴浩です! 今回は阪神タイガース、助っ人オネルキ・ガルシア投手についての考察です! ガルシア投手は今年、先発ローテーションの一角を守るなど活躍。 ランナーを出しながらの投球でリズムは悪いながらもしっかりゲームは作...
スポンサーリンク

関連記事

【阪神】2020~2021年 FA、新外国人補強を大予想!大野・ソトが大本命?
今回は阪神タイガース2020~2021年、補強予想をしたいと思います!投打に課題を残すシーズンとなった阪神ですが、今年のFAはかなり素晴らしい逸材がおり、阪神も名乗りを上げるか。課題となる投打での補強で、どんな選手の獲得に乗り出す可能性があ
【楽天】2020年〜2021年 FA、新外国人補強を大予想!増田・小川・松永の獲得は?
今回は楽天イーグルスの2020年~2021年補強予想をしたいと思います!楽天は石井GMになってから積極補強が目立ちますが、今年はFAで主力選手が沢山おり補強ポイントの選手に食指を伸ばす可能性が高そうです。チームの補強ポイントに合う選手を考察
山口俊・日本球界復帰なら巨人出戻り?FA騒動で古巣DeNAは拒否?
今回は山口俊投手の日本復帰の可能性や、どこの球団を選択するのか予想したいと思います!山口投手が日本に帰って来るならどこの球団が一番可能性が高いのか。ポスティング容認でメジャー挑戦の夢を後押ししてくれた巨人か古巣のDeNAが候補とされています

まとめ

今回は巨人の補強予想でした!

 

・プロテクト予想はこちら!

【巨人】プロテクト予想2020年!人的補償は誰になる?
今回は巨人、2020年プロテクト予想をしたいと思います! 今年のFAでは注目の山田哲人選手や大野雄大投手がおり、補強ポイントに合致します。 今年のオフに大量戦力外で金銭的に優位に立てそうですし、大補強が予想されますが、巨大戦力と...
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました