【ソフトバンク】2020年〜2021年 FA、新外国人補強を大予想!大野・山田の両獲りはある?

福岡ソフトバンクホークス
出典元:https://sp.softbankhawks.co.jp/news/detail/00000972.html
スポンサーリンク

今回はソフトバンクの2020年~2021年の補強を予想したいと思います!

今年はFAの目玉である山田哲人選手などいますがソフトバンクはセカンドは替わるがわるの起用が続いていますし

その悩みを一気に解決すべく獲得に乗り出すか。

また、今年は千賀投手の出遅れで開幕投手選びに苦心し、意外と先発が手薄な事情を露呈させましたから先発補強に積極的になりそうですが

どんな選手を獲得に動くか、予想していきます!

スポンサーリンク

ソフトバンク 2020年~2021年補強を予想!

ロッテ マーティン

1年契約のマーティン選手は今年、争奪戦の可能性があります。

苦手ロッテの中軸を削ぐ他、野手の世代交代が滞っているソフトバンクは的確な補強となる事は間違いありません。

また、マーティン選手とデスパイネ選手は頻繁に連絡を取り合うほどの仲ですから、これも後押しとなる可能性はありそうです。

キューバ政府との兼ね合い、ロッテの資金力を考えると移籍濃厚ですから獲得のチャンスは大いにありそうです。

【ロッテ】マーティン 契約切れで巨人移籍!?残留の可能性は?争奪戦必至!
今回は千葉ロッテマリーンズのレオネス・マーティン選手の去就についての考察です! マーティン選手は2019年、シーズン途中で加入した助っ人外野手で1年目から素晴らしい活躍をして契約を延長しました。 打撃はもちろんの事、強肩...

中日 大野雄大

昨年はノーヒットノーラン、最優秀防御率など輝かしい成績を残し、今年は3試合連続完投を成し遂げるなど左のエースとして圧倒的な成績を残す大野投手は

間違いなく今年のFAの目玉と言えるでしょう。

本人が大の阪神ファンという事で本命は阪神になりそうですがソフトバンクも大野投手と縁がない訳ではありません。

チームの大黒柱でありエースの千賀投手が大野投手と親交があり、自主トレを共にするなど仲が良く連絡を取り合っている間柄。

千賀投手の繋がりがソフトバンク入団の一手となるか。

【中日】大野雄大 2020年国内FA権!残留・移籍か 大の阪神ファンで移籍確実!?
こんにちわ貴浩です!今回は2020年に国内FA権を取得する中日の大野雄大投手の残留、移籍について考えていきたいと思います。9月14日にノーヒットノーランを達成した大野投手ですが気付けばFA取得間近で動向が注目されています。また、熱烈な阪神フ

ヤクルト 山田哲人

今年のFAの最大の目玉選手。

ミスタートリプルスリー男、山田選手。

走攻守すべてにおいて能力が高く非常に魅力の選手で、メジャー移籍も囁かれていますが今年はコロナ禍で収益が少ない事や

日本人内野手の評価が低い事、問題視された大きく足を上げるスタイルを崩さない事からメジャー意識は低そうで国内での争奪戦が濃厚。

山田哲人はメジャーには行かない?挑戦を阻む3つの懸念
Mr.トリプルスリーと言えばヤクルトの山田哲人選手ですね。 史上初の3度のトリプルスリーを成し遂げた山田選手はメジャーでもその能力の高さは語られていますが いつかはメジャー挑戦もあるのか、気になるところ。 しかし、これだけ...

本命は巨人と言われていますが、パ・リーグで屈指の戦力を誇り常に優勝争いをするソフトバンクは資金も潤沢で他球団に負けないくらいの条件を提示できるでしょうし

ここは全力で獲得に動くのではないでしょうか。

【ヤクルト】山田哲人 国内FA権行使して巨人?移籍濃厚な5つの理由
こんにちわ貴浩です!今回はヤクルト、山田哲人選手についてのお話です!山田選手の去就について気になる方は多いと思いますが今回は国内FA権で巨人に移籍確実と思われる可能性を5つの理由から見ていきたいと思います!山田選手のメジャーの可能性について

楽天 辛島航

今年、FA権を取得する辛島投手は年俸が10位から下にいる事からⅭランクに位置する投手で人的補償が発生しない為

注目を浴びている投手。

二桁実績はないものの、下位ローテを守りある程度計算が立つので貴重なサウスポーですし先発の少ないソフトバンクは獲得に乗り出す可能性はありそう。

辛島投手は福岡出身という事もあり、ゆかりのあるチームにやって来る可能性はなきにしもあらずかと思います。

楽天・辛島航 国内FAで残留せず移籍確実!?移籍候補は?提示額は?
今回は楽天イーグルス、辛島航投手についてのお話です! 2008年、ドラフト6位で入団した辛島投手ですが今年、国内FA権を取得。 補償なしで獲得できる事から今季の目玉として注目を浴びていますが、今回は辛島投手は残留するのか、移籍す...
スポンサーリンク

関連記事

ソフトバンク・ホークス トレード予想!噂の交換要員一覧【 2020年~2021年版】
今回はソフトバンク・ホークス2020年~2021年トレード予想です!ソフトバンクの選手層は12球団一で、とくに投手は2軍にも多くの有望株がひしめいており他球団としてはトレードで交換して欲しいところ。ソフトバンクのトレードはあまり積極的ではあ
【ソフトバンク】戦力外候補2020年版!支配下67人から何人減る?引退選手は?
今回はソフトバンク戦力外予想2020年!育成選手を多く雇っている事もあり常に枠に余裕を持たせなければいけないソフトバンクは見切りも早く毎年多くの選手が戦力外になっていますが果たして今年はどうなるのか。・ソフトバンク トレード予想!・ソフトバ

まとめ

近年、楽天が積極的な補強を繰り返しストーブリーグでソフトバンクが鳴りを潜めがちですが、適格な補強は積極的になってもらいたいところ。

とくに今年の目玉である大野投手や山田選手は獲得できれば数年は安定した成績が望めますし経験値も高いので単純な戦力のみならずチームにプラスになると思いますから

前向きに検討して欲しい選手です。

今年はコロナが流行し、変則的なシーズンになり収益にも影響が出ていますがストーブリーグはどうなるのか。

 

ソフトバンク・プロテクト予想はこちら!

【ソフトバンク】プロテクト予想2020年!人的補償は誰になる?
今回はソフトバンク・ホークス2020年プロテクト予想をしたいと思います! ソフトバンクは今年のFA戦線に乗り込みそうで、久しぶりに大型補強は成功するか。 また、選手層が非常に厚くプロテクト漏れしそうな選手には掘り出し者が多いです...
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました