【楽天】2020年〜2021年 FA、新外国人補強を大予想!増田・小川・松永の獲得は?

東北楽天イーグルス
出典元:https://ja.m.wikipedia.org/wiki/東北楽天ゴールデンイーグルス
スポンサーリンク

今回は楽天イーグルスの2020年~2021年補強予想をしたいと思います!

楽天は石井GMになってから積極補強が目立ちますが、今年はFAで主力選手が沢山おり

補強ポイントの選手に食指を伸ばす可能性が高そうです。

チームの補強ポイントに合う選手を考察、予想していきたいと思います!

スポンサーリンク

楽天2020年~2021年補強を予想!

中日 大野雄大

2019年にはノーヒットノーラン、最優秀防御率というタイトルを獲得し、左のエース、大野雄大投手は今年のFAの目玉の一人。

貴重なサウスポーの先発で実績は十分、2019年オフには日本代表に中継ぎとして加わるなどアピールしていますが今年に入っても勝ち星には恵まれないも良い投球を見せています。

楽天は則本、岸というダブルエースはいますが岸投手は年齢的な事もありますし、三番手以降の投手がやや迫力に欠ける部分があり

先発の駒不足は否めません。

巨人とのトレードで将来性に富んだ若手はいるものの、その投手らが育つまでの間チームの強さを支える為にも

先発の補強はしておきたいところ。

ヤクルト 小川泰弘

2020年、ノーヒットノーランを達成し一気にFAの目玉選手へと躍り出ました。

実績はありつつもここ数年、目立った数字を残せておらず二桁勝利は2015年にしてから遠ざかっています。

いっときは中継ぎで起用された事もありましたが、あまりに起用が配慮に欠けるもので小川投手に不信感を抱かせるなど

移籍する可能性は様々あり獲得のチャンスはありそうです。

愛知出身という事で中日の移籍が噂されますがマネーゲームができれば勝ち目は十分、優勝も十分狙えるチームだけに魅力もありますし

決して敗色濃厚、とは言えなそうなので獲得のチャンスがあれば名乗りを挙げたいところ。

西武 増田達至

近年稀に見る、日本人のクローザーでここ最近は本当に安定した投球を見せています。

楽天は松井祐樹投手が先発に転向しており、森原投手がクローザーと務めるなど配置転換がありましたが先発だった辛島投手を中継ぎにおかなければならないほど

中継ぎは手薄ですし、ブルペンの層を厚くしておきたいところ。

また、優勝候補である西武の戦力を大きく削ぐ事が出来、ペナントリーグで差をつける事も期待できるので増田投手の獲得は旨味が大きいですし

楽天としては一番獲得すべき選手ではないでしょうか。

【西武】増田達至 2020年オフ国内FA権で移籍か残留か 候補先に挙がる4球団
こんにちわ貴浩です! 今回は西武の増田達至投手についての考察です。 増田投手は複数年を断り単年契約を結び、2020年に国内FA権を取得した際 行使して他球団へ移籍するのではと囁かれていますが 国内FA権を行使し移籍す...

ロッテ 松永昂大

左の中継ぎエースは度重なる怪我で年俸が抑えられ気味ですが、毎年安定して40試合以上登板してくれていますし防御率も大きく跳ね上がる事もありませんでした。

近年はサウスポーはかなり貴重な存在で、実績十分の松永投手は人的補償が発生するものの欲しい投手。

楽天はトレードで左腕の高梨投手を放出していますから左の中継ぎを補強する名目はあります。

ロッテ・松永昂大 国内FA権取得で移籍か残留か 移籍候補はどこ?
今回はロッテ・松永昂大投手についての考察です! 松永投手は勝ちパターンの投手として君臨し貴重な左腕リリーバーとして名を上げた投手。 コンスタントに怪我をしてしまうのがネックですが、しかし毎年試合に出続けていた事もありプロ8年目で...

また、辛島投手がFA移籍濃厚とも言われているので松永投手で穴埋めする可能性はありそうです。

楽天・辛島航 国内FAで残留せず移籍確実!?移籍候補は?提示額は?
今回は楽天イーグルス、辛島航投手についてのお話です! 2008年、ドラフト6位で入団した辛島投手ですが今年、国内FA権を取得。 補償なしで獲得できる事から今季の目玉として注目を浴びていますが、今回は辛島投手は残留するのか、移籍す...

阪神 ガルシア

今年、自由契約の可能性もある左腕助っ人。

阪神は助っ人8人制という事もあり放出もやむなしの可能性もあり

実績十分、内容も悪くありませんし助っ人枠を持て余す楽天は獲得に積極的になっても良いと思います。

先発は補強ポイントですし、貴重なサウスポーなので良い補強となりそう。

【阪神】ガルシア今年で戦力外・退団やむなし?巨人・楽天狙ってる?
こんにちわ貴浩です! 今回は阪神タイガース、助っ人オネルキ・ガルシア投手についての考察です! ガルシア投手は今年、先発ローテーションの一角を守るなど活躍。 ランナーを出しながらの投球でリズムは悪いながらもしっかりゲームは作...
スポンサーリンク

関連記事

【阪神】2020~2021年 FA、新外国人補強を大予想!大野・ソトが大本命?
今回は阪神タイガース2020~2021年、補強予想をしたいと思います!投打に課題を残すシーズンとなった阪神ですが、今年のFAはかなり素晴らしい逸材がおり、阪神も名乗りを上げるか。課題となる投打での補強で、どんな選手の獲得に乗り出す可能性があ
【巨人】2020〜2021年 FA、新外国人補強を大予想!山田・増田・ソト両獲りの可能性は?
今回は巨人2020年、2021年オフの補強を予想したいと思います!今年のFA戦線はかなり騒がせそうな予感がします。というのも、名だたる選手たちがFA権を獲得、とくにヤクルトスワローズの山田哲人選手は巨人の大本命。山田選手はメジャー移籍の可能

まとめ

今回は楽天の補強予想でした!

 

楽天のプロテクト予想はこちら!

【楽天】プロテクト予想2020年!人的補償の候補は誰?
今回は楽天イーグルスの2020年プロテクト予想を行いたいと思います! 少し気は早いですが、楽天のプロテクト28人は誰になるのか、またプロテクト漏れの可能性のある人的補償候補は誰となるのか。 今年のFAは大物選手が多く、課題となる...
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました