【広島】戦力外候補2020年版!予想・結果!引退選手についても

広島東洋カープ
出典元:http://www.carp.co.jp/sponsor18/campaign.html
スポンサーリンク

今回は広島カープ、2020年の戦力外・引退選手について考察したいと思います!

支配下人数67人から何人減るのか、また石原選手は今年で引退かなど見ていきたいと思います!

※第一次戦力外が始まりました。

今回は戦力外予想と結果を見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

広島 戦力外候補を予想!

D.Jジョンソン 31歳(金銭トレード)

中継ぎの一角として活躍を期待された右腕。

メジャー通算35試合に登板して防御率4.88という数字で

四球は多いながらもホームランの被打率が低いのが特徴の投手。

ストレートとカーブが大半で少しだけカットボールやチェンジアップを投げるといったスタイルで

投球の幅はあまり広くありません。

制球力がないので安定して成績を残すのは難しく、即戦力として期待していましたが今のところ戦力外の候補となりそうです。

※9月21日、金銭トレードで楽天へ移籍しました。

広島が獲得する前から獲得リストに入っていたというジョンソン投手ですが、突然のトレードに驚きの声が上がりました。

広島では中継ぎとして成績が振るわずというところで両者の思惑が一致。

 

T.スコット 28歳

新守護神として期待されるも2試合目にしてサヨナラ満塁弾を打たれ敗戦、セーブ失敗が続き2軍調整を余儀なくされましたが

とにかく制球力が定まらないのが致命的で、計算が成り立ちません。

常時150km台のボールを投げるという触れ込みでしたが、数字以上に速さを感じない上にセットポジションに入ると球威や変化球のキレも悪くなる事から

今年限りとなりそう。

小窪哲也 35歳

小窪選手の野球人生は常に厳しい競争の中だった事から100試合以上出場したシーズンはありませんでした。

しかしそれ以上に印象的な打撃が魅力の選手で、一時は代打で活躍。

自身が選手会長だった間、チームは2連覇していましたが小窪選手本人は満足のいく数字は残せず。

遊撃や三塁には田中、小園、堂林、安部選手らがひしめき合っておりベテランの小窪選手の存在はチームの若返りに反してしまう事から

今年限りとなりそう。

しかし、チームの功労者である事から引退を勧告したのちにコーチの役職を用意する可能性はありそうです。

しかし、まだ35歳と現役を続けられる力はあると思うので現役続行を望む可能性はありそうですから戦力外という形になるかもしれません。

広島・小窪哲也 引退・戦力外?他球団移籍の可能性は?
今回は広島カープ、小窪哲也選手についての考察です! 今年は2軍で調整を与儀なくされていますが、年齢的にも身を引く可能性もありそうです。 今回は小窪選手は引退・戦力外となるのか。 現役を望むなら他球団が興味を示すかも見ていき...

桒原樹 24歳

左打の内野手で2軍では期待され100試合以上出場しているシーズンもありました。

元々、菊池、田中選手らの後釜として大量に内野手を指名した中の一人だったのですが今のところ主力選手は息の長いプレーでスタメンを確保していたり

ドラフト1位で小園選手を獲得するなどかなり熾烈なポジション争いとなりそうです。

桒原選手は偏った強みがなく、現状は守備力でアピールしていますが1軍での価値を見出す事が出来なければこのままでは戦力外となりそうです。

 

戸田隆矢 27歳

チーム事情により先発、中継ぎ両方を経験した貴重な左腕。

2014年、2015年は2年連続で30試合登板を果たしていますが

2017年以降登板数が激減。

今年は2軍ですら登板できておらず、投球フォームを見つめなおしている様子ですが

最近では蟹江、ケムナ、島内らが台頭してきており育成をシフトする可能性もありそうです。

2軍でのプレーの内容次第では戦力外という事も。

スポンサーリンク

石原慶幸選手は引退?(引退表明)

長年、正捕手としてマスクを被っていましたが曾澤選手が正捕手として成長した事でサブに回る機会が多くなりました。

今年で41歳となりましたし、曾澤選手を中心に磯村、坂倉、中村奨選手ら正捕手候補の育成を進めたいチーム事情もありますから

花道を飾って、華々しく引退式を開くのではないでしょうか。

捕手として非常に経験値も高く、今後はバッテリーコーチや監督なども可能性としてありそうですね。

 

※10月12日、今季限りで引退する事を発表しました。

スポンサーリンク

戦力外 結果

引退

石原慶幸

戦力外

藤井晧哉、平岡敬人、戸田隆矢

関連記事

佐々岡監督 無能采配でやめろ?解任?次期監督は?金本待望論!
今回は広島カープ、佐々岡真司監督についてのお話です。 佐々岡監督は2020年から指揮を執る事になりましたが、采配について批判が相次いでいます。 3連覇した選手たちが過渡期を迎え戦力として計算できず苦しいシーズンを強いられています...
【広島】ドラフト候補2020年!1位・上位指名をガチ予想!
今回は広島カープの2020年ドラフト予想です。1位・上位指名を考察していきます。広島は近年、中村、小園、森下と引きの良さで将来のスター選手を獲得してきましたが緒方監督から、投手出身の佐々木監督へと代わり投手力に課題のあるチームの補強ポイント
広島カープのトレード予想!噂の交換要員一覧【 2020年~2021年版】
今回は広島カープのトレード予想、2020年~2021年! 広島はここ最近トレードをいくつか成立させており、戦力補強に積極的です。 毎年ブレイクする選手はいながらも2年目のジンクスで活躍できずにいる選手が多く、そうした選手がトレー...

まとめ

今回は広島の戦力外・引退選手の予想でした。

 

・他球団の戦力外予想についてはこちらから!

【DeNA】戦力外候補2020年版!支配下67人から何人減る?引退する選手は?
今回はDeNAベイスターズ2020年の戦力外候補・引退選手についての予想です!若手主体のチームで誰がユニフォームを脱ぐ事になるのか、また引退選手についても考察したいと思います。※第一次戦力外が始まり、石川選手がチームを去る事になり、驚きの声
【中日】戦力外候補2020年版!予想・結果!引退選手についても
今回は2020年の中日戦力外候補を予想したいと思います!中日は長いBクラス、低迷から危機感を覚え2017年以降は高卒指名と育成にシフトし、有望な若手で溢れ返っています。また、根尾昂や石川昂弥選手をドラフト1位で獲得するなど大型高卒選手を2年
【巨人】戦力外候補2020年版!予想・結果!引退選手についても
2020年、読売ジャイアンツ・巨人の戦力外候補や引退する選手についての予想・考察!育成から選手を上げた事で枠が一杯になっており、FA・助っ人・支配下昇格のために原監督は大量解雇を示唆すています。2軍には非常に期待の高い若手もおり実績のない2
【阪神】戦力外通告 予想・結果!藤川球児が引退
第一次戦力外通告が始まりましたね。阪神は星野政権以来の大幅の血の入れ替えがされようとしています。ドラフトで8人選手を取った事から、チームの若返りを果たそうとする首脳陣の本気が窺えますが、まだ戦力外となりそうな選手も控えています。今回は戦力外

 

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました