【阪神】2020~2021年 FA、新外国人補強を大予想!大野雄大が大本命?

阪神タイガース
出典元: https://m.hanshintigers.jp/game/score/
スポンサーリンク

今回は阪神タイガース2020~2021年、補強予想をしたいと思います!

投打に課題を残すシーズンとなった阪神ですが、今年のFAはかなり素晴らしい逸材がおり、阪神も名乗りを上げるか。

課題となる投打での補強で、どんな選手の獲得に乗り出す可能性があるか、予想していこうと思います!

 

・オフ補強の予算捻出してみた

【阪神】大野・山田 獲得できる?資金力は大丈夫?年俸を捻出してみた
2020年オフ、ストーブリーグはかなり注目のシーズンとなりそうです。 FAには大物選手である中日・大野雄大やヤクルト・山田哲人選手らがおり宣言すれば争奪戦は必至。 阪神は今年のドラフトでも有望な高卒選手を指名するともっぱら噂で即...

・阪神ドラフト予想2020!

【阪神】ドラフト候補2020年!1位・上位指名を大予想!
今回は阪神タイガースの2020年ドラフト予想!1位候補や上位指名者などを予想し、選手についてご紹介したいと思います!・阪神ドラフト速報!佐藤輝明獲得!!・ドラフト会議のルールについて!阪神のドラフト2020年予想!ドラフト1位 牧秀悟生年月
スポンサーリンク

阪神タイガース 2020〜2021年補強予想!

DeNA 梶谷隆幸

今年、海外FA権を取得する梶谷選手。

年俸7400万はチーム11位の年俸なのでⅭランク。

補償がなければ是非欲しい選手。

今年の阪神は3番を固定できずに苦しいシーズンとなりましたし、なによりチームの土台となる中堅選手が抜け落ちている事から

苦しい台所事情となっています。育成と勝利の両立を図るには梶谷選手のような中堅選手は必要不可欠。

外野の層が薄いですし適格な補強になるかと思います。

DeNA・梶谷隆幸 FA!年俸ランクは?残留?移籍?阪神が狙ってる!?
こんにちわ貴浩です! 今回はベイスターズ・梶谷隆幸選手のFAについてのお話です! 梶谷選手は今年で32歳と脂の乗った時期にいますが、今年海外FA権を取得。 今年は開幕からスタメンでプレーし、打線を牽引して活躍しておりFAと...

楽天 島内宏明

2019年は不動のレギュラーとして繋ぐ4番を担い、大活躍。

その甲斐あって年俸1億を達成。

ホームランは少ないものの長打力があり外野守備も上手く足も使える事から阪神の補強ポイントに合致する選手。

阪神は糸井、福留が外野から外れた時、実績がある選手が近本、サンズと少なく控えの選手は決め手に欠ける事から

守りと打撃両方を補える島内選手は魅力がありますし興味を示す可能性はありそうです。

ヤクルト 山田哲人

兵庫県豊岡市出身で、高校は履正社高校と阪神にとって好材料の揃う球界のスター、山田哲人選手ですが本人は阪神ファンではなかった様子。

推しの球団こそ言っていませんが巨人の坂本勇人選手が憧れの存在と言っている事から巨人本命と言われていますが

三度のトリプルスリーを達成し、三拍子揃った最強のセカンドである山田選手は二遊間がパンチ力に欠ける阪神にとって是が非でも欲しい選手。

獲得に乗り出す気概を見せる可能性も踏まえて名前を列挙しました。

【ヤクルト】山田哲人 国内FA権行使して巨人?移籍濃厚な5つの理由
こんにちわ貴浩です!今回はヤクルト、山田哲人選手についてのお話です!山田選手の去就について気になる方は多いと思いますが今回は国内FA権で巨人に移籍確実と思われる可能性を5つの理由から見ていきたいと思います!山田選手のメジャーの可能性について

中日 大野雄大

言わずと知れた阪神ファンの大野雄大投手。

ドラフトで中日から指名された直後、携帯に付けていたトラッキーのストラップをそっと外したのは有名な話。

2019年に涙ながらの復活を果たし、復活の称号として「首位打者」のタイトルを獲得。

また、ノーヒットノーランも達成するなど節目のシーズンでした。

首位打者とノーヒットノーランはいずれも阪神戦で決めた事もあり中々印象深いです。

貴重な左の先発という事で、先発にゆとりのある阪神ではありますが獲得して損はない投手。

左投手には若い高橋遥人、及川雅貴投手らがおり良い教材になりそうですし単純な戦力の上積みだけに留まらずチームに良い影響を及ぼしそうです。

【中日】大野雄大 2020年国内FA権!残留・移籍か 大の阪神ファンで移籍確実!?
こんにちわ貴浩です!今回は2020年に国内FA権を取得する中日の大野雄大投手の残留、移籍について考えていきたいと思います。9月14日にノーヒットノーランを達成した大野投手ですが気付けばFA取得間近で動向が注目されています。また、熱烈な阪神フ
阪神タイガース・プロテクト予想2020年!人的補償の候補は?
今回は阪神タイガース、2020年プロテクト予想です! 今年のFA選手には数多くの主力選手が候補として挙がっていますが阪神の大本命は中日の大野雄大。 貴重な先発サウスポーですし、大の阪神ファンとしても知られています。 大野投...

DeNA ネフタリ・ソト

 

2017年に入団テストを受け入団した異色の助っ人選手で、2018年、2019年は41本塁打と43本塁打で2年連続のホームラン王を獲得するなど

長打を期待できる外国人野手。

本職は一塁、三塁ながらチーム事情で右翼、二塁など不慣れなポジションを守るなどユーティリティな一面を見せました。

甲子園でかなり打たれたイメージのある阪神としては是非とも獲得したい選手。

糸井、福留選手らの衰えも感じるので長打力のあるソト選手は欲しいですが当然、これだけの活躍をしている事もあり

メジャー球団も興味を示す他、国内では巨人が目を輝かせているなどライバルが多いです。

しかし、国内で実績のある選手の補強は手堅く、ソト選手のようなコンスタントにホームランを打てる助っ人ともなれば尚の事獲得に積極的になって欲しいです。

ライバルとなるメジャーはコロナ禍で60試合のみで収益は少なく無理に獲得する選手でもないので競争から外れる可能性がありますし

巨人にしても山田哲人選手を本気で獲得するでしょうし、また、中継ぎが手薄なので西武の増田投手の獲得にも乗り出しそうなので

金銭的にソト選手にまでは回らないのかなと思いますし阪神としては頑張ってもらいたいところ。

【DeNA】ソト選手の妻が意味深発言で巨人移籍濃厚?メジャー挑戦は?
こんにちわ貴浩です!今回はDeNAベイスターズのネフタリ・ソト選手についてのお話です!ソト選手はテスト入団した異色の経歴で1年目、2年目と2年連続ホームラン王に輝くスラッガー。その活躍からメジャースカウトから目を付けられる他、2018年に2
スポンサーリンク

関連記事

【阪神】戦力外通告 予想・結果!藤川球児が引退
第一次戦力外通告が始まりましたね。阪神は星野政権以来の大幅の血の入れ替えがされようとしています。ドラフトで8人選手を取った事から、チームの若返りを果たそうとする首脳陣の本気が窺えますが、まだ戦力外となりそうな選手も控えています。今回は戦力外
阪神タイガースのトレード予想!噂の交換要員一覧【 2020年~2021年版】
今回は阪神タイガース、2020年~2021年にかけてのトレード予想をしたいと思います!噂の交換要員たちを一挙紹介! 阪神のトレードで最も成功した例で言えばやはり桑原謙太郎投手ですが、やはりトレードに関しては当たりは少ないのが現実。 ...
【阪神】2021年・2軍の有望選手!期待のブレイク候補を紹介!
今回は阪神タイガース2021年、2軍の有望選手や期待のブレイク候補選手をご紹介したいと思います! 近年はドラフトが成功し、1軍に帯同する選手が増え、着実に選手層に厚みを持たせておりプロスペクト選手が充実してきましたね。 次は誰が...
【阪神タイガース】結婚している選手まとめ!随時更新!
阪神タイガースに所属している選手の結婚している選手をまとめた記事です。 こちらの記事は情報が入り次第、記事を追加させていただきます! 随時更新していきます! 阪神タイガース 結婚してる選手【投手】 ・能見 篤...

まとめ

今回は阪神の補強予想でした!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました